• 締切済み

ネットでテレビ電話をするフリーソフトを探しています

先日、秋葉原にてバルク品のCCDカメラとマイク付のヘッドフォンを購入しました。そこで、ネットでテレビ電話をするソフトを探していますが私が試したソフトで友人宅とやってみたのですが(友人宅も同じCCDに同じネット回線)音声は飛ぶし画像はガタガタですし、回線を40Kbpsしか使用していませんでした。ちなみにネット回線はCATVを利用しているので780KbpsなのですがCATVのProxyを通した状態でこの速度だと思います。ファイルをRegetなどでダウンロードする時にProxyありでは80K/秒、なしでは30K/秒ぐらいになるのでProxyを通してテレビ電話ができるソフトがあれば、ほしいと思っています。質問のタイトルでフリーソフトと書きましたが使用期限なしで広告つきのシェアソフトのようなものでもかまいません。マイクロソフトのネットミーティングは使用者が多いため回線が込み合って遅くなるらしいので、ベクターにあるようなソフトが良いらしいのですが・・・、1つ1つインストールしてユーザー登録するのも大変なので、すでにこのようなソフトをご使用になられている方がいましたらよろしくお願いします。 CCDカメラの詳細です。↓(このバルク品ですが) http://www.novac.co.jp/hard/usb/new_eye.html

みんなの回答

• j_euro
回答No.1

NetMeeting をディレクトリサーバなしで直結してみたら どうですか? Proxy をとおっても、互いにIP到達なら出来ると思いますが・・・ テレビ”会議”は、また別ですよ

tsuji-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います。