• 締切済み

ネットでテレビ電話をするフリーソフトを探しています

先日、秋葉原にてバルク品のCCDカメラとマイク付のヘッドフォンを購入しました。そこで、ネットでテレビ電話をするソフトを探していますが私が試したソフトで友人宅とやってみたのですが(友人宅も同じCCDに同じネット回線)音声は飛ぶし画像はガタガタですし、回線を40Kbpsしか使用していませんでした。ちなみにネット回線はCATVを利用しているので780KbpsなのですがCATVのProxyを通した状態でこの速度だと思います。ファイルをRegetなどでダウンロードする時にProxyありでは80K/秒、なしでは30K/秒ぐらいになるのでProxyを通してテレビ電話ができるソフトがあれば、ほしいと思っています。質問のタイトルでフリーソフトと書きましたが使用期限なしで広告つきのシェアソフトのようなものでもかまいません。マイクロソフトのネットミーティングは使用者が多いため回線が込み合って遅くなるらしいので、ベクターにあるようなソフトが良いらしいのですが・・・、1つ1つインストールしてユーザー登録するのも大変なので、すでにこのようなソフトをご使用になられている方がいましたらよろしくお願いします。 CCDカメラの詳細です。↓(このバルク品ですが) http://www.novac.co.jp/hard/usb/new_eye.html

みんなの回答

  • j_euro
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

NetMeeting をディレクトリサーバなしで直結してみたら どうですか? Proxy をとおっても、互いにIP到達なら出来ると思いますが・・・ テレビ”会議”は、また別ですよ

tsuji-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ネットカフェでテレビ電話

    回線の速いネットカフェでテレビ電話をして、 遠く離れた親戚の子供を映像で見たいです(^^♪ ネットカフェにカメラとマイクを持ち込んで、 yahooメッセンジャーをダウンロードして 利用することはできますか? 地方なため、ネットカフェはあるのですが、 ネット通話の設備があるネットカフェがありません。 お店の人に聞いても、バイトの学生だったので、 よく分からないようでした(T_T)。 たぶん、自分でカメラとかマイクとかを持ち込むだけじゃなくて ソフトをダウンロードしないといけなさそうです。。。。 できれば、両親も入れて3拠点にしたいので yahooメッセンジャーを考えています。 (スカイプは3拠点テレビ電話はダメ、、、ってあったので・・・) どなたか、ネットカフェでカメラ持ち込んだかたって おられますか~?

  • 安価なテレビ&ネットは?

    今回は横浜の実家のテレビ&ネット環境の再検討についてご相談させてください。 横浜の中心部近くにある実家は、VHFアナログ波が届きにくい場所柄、CATV契約により、テレビ視聴とネット接続をしています。 そしてCATV会社に毎月7000円以上払っているとのことです。 なお電話は通常のNTT回線によるものを利用しています。 初老の夫婦のみのため、ネットの利用はおそらく月に2時間位で テレビも地上波とBSを多少みる程度で、CATVの多彩なコンテンツはあまりみていないようです。 なおテレビは地デジ非対応が2台ありますが、対応テレビに買い換えることはもちろん可能です。 このような状況で、テレビ&ネット(&電話)を見直したほうがよいと思っているのですが、お勧めの業者やプランがありましたらご教授願えないでしょうか? それではよろしくお願いいたします。

  • インターネット電話をしたいのですが

    無料でテレビ電話みたいななことをインターネット上でおこないたいのですが  1.CCDカメラはどんなのを購入すればいいですか?  2.ソフトはどこで入手できますか?  3.CCDカメラてCD-RWみたいにライティングソフトはいるのですか?  よろしくお願いします

  • NetMeetingでテレビ電話をしてみたいけど・・・

    マイクロソフトのNetMeetingを利用して、テレビ電話のように利用したいと考えています。 具体的には、実家の両親と私の家族で使って見たいです。 インターネット環境は、双方ともCATV利用のケーブルインターネット環境で、スピード的には問題ないとおもいます。 解らない事は、動画を取る際のカメラの事なんですが、 USBのCCDカメラとかでいいんでしょうか? キャプチャーボードとかいるのでしょうか? ノート環境でもできるのでしょうか? (実家側がノートPCです。) 実際に利用されている方、又は、知識的にご存知の方、 お勧めの機器構成がありましたら教えて下さい。 費用もできれば、安いほうが助かるのですが、 ある程度は、覚悟しております。 遠隔地の両親に、孫とテレビ電話させてやりたいのです。 なにとぞ宜しくお願いします。

  • デジカメをネットミーティングで使用できますか?

     ネットミーティングや、インターネットテレビ電話ができるような環境にしたいと考えております。USB接続のCCDカメラと、WINDOWSを使用することにより、可能ということを友人に聞きました。ちょうど、デジカメの購入も考えていたので、わざわざCCDカメラを買うよりも、もし、デジカメを使ってインターネットテレビ電話や、ネットミーティングができるのならば、そのような機能のついたデジカメを購入したいと考えました。 (CCDカメラの代わりにデジカメを使用することはできないか?ということです) しかし、デジカメのパンフを見ても、どこを見ればよいのか分かりません。お店の人に聞いてもいまいち確信のもてる返事がもらえません。個人的にはSONYのサイバーショットの購入を考えていたのですが、このような機能はあるのでしょうか?また、あるとしたら、どのような機種で、どのようなところを見ればよいのでしょうか?上手な文章でなくてすみません・・・お願い致します。

  • ネットでテレビ電話を利用したいのですが・・・

    長野に在住しています.大阪の実家の両親とネット回線でテレビ電話を利用したいと思っています. 双方ともパソコンを持っておりADSL回線です. 知人などからは小型カメラを購入してスカイプなどを利用する方法をよく聞きます. 画像がきれいで便利で安価な利用方法を教えてください!

  • IP電話に必要な帯域は

    うちはzaqのCATVネットなのですが、レギュラーコースでは上り回線が128kbpsしかありません。 まだサービスは始まっていませんが、CATV会社でもIP電話に参入する動きがあるようです。 で、疑問に思ったのですが、上り128kbpsでIP電話は使えるのでしょうか? そもそもどれくらいの帯域があればIP電話は使えるものなのでしょうか?

  • テレビ電話の導入について

    初心者です。テレビ電話を導入(目的は,娘と孫が遠方のため)したいので, よろしくお願いします。  現在の環境は,ケーブルテレビ局の光回線を使用しており,自宅では,ルーター (buffalo-BBR-4MG)を介して2台のPCを接続しています。  OSは,双方ともにWINDOWS XPで,カメラはLOGICOOLを考えています。 いろいろ調べたのですが,ルーターのためうまく接続できないなどの症状がある とも聞いていますが,私にはよくわかりません。  上記の環境でOKなんでしょうか。  また,使用するソフト,カメラはヘッドセットか内臓マイクか,いずれのものが 使い易いかも併せて,ご教授お願いします。

  • ケーブルテレビ(ネット)の同軸を二つに分配することは可能でしょうか?

    ケーブルテレビの回線でネットをしています。 今日、何気なく同軸をTVに接続したところ、 CATVも問題なく見れてしまいました。 これは、同軸を2つに分配したら、 ネットをCATVの両方が楽しめるのでは?? 同軸→分配器(OUT)→TV       (OUT)→モデム→PC こんな配線で大丈夫でしょうか? モデムのところでNGになるのではと心配です。 宜しくお願い致します。

  • ウィルス対策ソフトによるネット障害

    ネットにつなぐとページ表示が異常に遅いのですがウィルスソフトと何らかの関係があるのでしょうか?回線速度をYAHOOBBで測定したところ下り10243 Kbps上り1793 Kbpsなのですが、どうして表示が遅いのかわかりません。最近windos SP2をUPしたのですが関係あるのでしょうか?ウィルスソフトはノートンです。素人ですいませんがどなたかアドバイス宜しくお願いします

専門家に質問してみよう