• 締切済み

トヨタ(たぶんカローラ)のCMに出てる人で・・・

トヨタ(たぶんカローラ)のCMにバレエダンサーらしき男の子が出ているのですが、一瞬すぎて名前がわかりません。名前や詳しい経歴を御存じの方、どうか教えてください。

noname#51447
  • CM

みんなの回答

• snowers
回答No.1

私もチラっとしか見ていないので定かではないのですが、バレエダンサーの小林十市さんではなかったでしょうか。 小林さんは1969年3月11日東京生まれで、祖父は人間国宝の落語家柳家小さん、弟は落語家柳家花緑。 10歳でバレエを始め、17歳で渡米、スクール・オブ・アメリカン・バレエで学ぶ。モーリス・ペジャール氏の主宰するモーリス・ベジャール・バレエ団のトップダンサーだそうです。 下の参考URLの「archive」→「00/08/24 O.A」を見てください。このヒトで合ってますか?違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/tr/
質問者

お礼

さっそくお答えありがとうございました。小林十市さんのダンスは「べジャールのくるみ割り人形」で見たことがあり、すっかりファンになってしまいましたが、その時は「猫のフェリックス」の役で、ミュージカルの「キャッツ」のようなメイクをしていたので素顔がわかりませんでした。私もこの人だと思うのですが・・・。情報提供ありがとうございました。