• 締切済み

トヨタ(たぶんカローラ)のCMに出てる人で・・・

トヨタ(たぶんカローラ)のCMにバレエダンサーらしき男の子が出ているのですが、一瞬すぎて名前がわかりません。名前や詳しい経歴を御存じの方、どうか教えてください。

noname#51447
noname#51447
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • snowers
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

私もチラっとしか見ていないので定かではないのですが、バレエダンサーの小林十市さんではなかったでしょうか。 小林さんは1969年3月11日東京生まれで、祖父は人間国宝の落語家柳家小さん、弟は落語家柳家花緑。 10歳でバレエを始め、17歳で渡米、スクール・オブ・アメリカン・バレエで学ぶ。モーリス・ペジャール氏の主宰するモーリス・ベジャール・バレエ団のトップダンサーだそうです。 下の参考URLの「archive」→「00/08/24 O.A」を見てください。このヒトで合ってますか?違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/tr/
noname#51447
質問者

お礼

さっそくお答えありがとうございました。小林十市さんのダンスは「べジャールのくるみ割り人形」で見たことがあり、すっかりファンになってしまいましたが、その時は「猫のフェリックス」の役で、ミュージカルの「キャッツ」のようなメイクをしていたので素顔がわかりませんでした。私もこの人だと思うのですが・・・。情報提供ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トヨタのカローラのCM

     いつもお世話になっております。  最近、すごい気になってるのですがトヨタのカローラのCMって出演者がかなり良いですよね。旧型からかも知れませんがビートたけしさんやキムタクさん、柴咲コウさん、森高千里さんなど思い出しても結構豪華だと思うんですが。カローラってそんなに高い車じゃないですがこれだけCMを頑張るというのは、やっぱりトヨタのイメージ車だからなんですかね?明確な答えじゃなくても思う事を書いて頂ければと思います。個人的にはカロゴンズにフィールダーのCMもやって欲しかったのですがね。昔は、カローラのCMって芸能人尽くしというイメージがなかったのですがね。最近は高級車よりも大衆車の方がお金のかかったCMのような気がしますね。曖昧な質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • つんくさんが出てるTOYOTAカローラのCMで、

    つんくさんが出てるTOYOTAカローラのCMで、 流れている音楽を教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • トヨタのCM

    「トヨタカローラ」など、トヨタの車CMで流れている、あの落ち着くような感じの音楽を知りたいです。楽器はピアノで、最後の方に「かわれるってドキドキ」と言う文字が出てきます。あの曲は誰が作ったのでしょうか?また、あの音楽は売っていますか?ご存じの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタカローラについて

    こんにちは トヨタカローラ系列店で 純正品やカスタマイズ品などを ネット販売されてるお店を ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • トヨタカローラランクスのCMのあの曲

    ドコモを使ってるんですが、あの柴咲コウさんが出演しているトヨタカローラランクスのCMの着メロってあるのでしょうか?

  • トヨタ「カローラ」のCMの曲

    トヨタの「カローラ」のCMに使われている曲が知りたいのですが、 TVではなくラジオの方のものです。内容は、4、5人の人が、最近(21世紀) になって始めた事を話し、最後にビートたけしがしめる、といったものです。 いつも車の中で聞いていて、家に帰ってから久石さんの「summer」を聞いた んですが、どうも違う気がするんです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小野伸二選手が出ているトヨタカローラのCMの曲

    小野伸二選手と女の子が出てる、トヨタカローラのCMの曲の名前知ってる人いませんか? 知ってる人いれば、ご回答宜しくお願いします。 あのCMはすごく心が和むCMですよね。小野選手はかっこいいし、女の子もかわいいし。それに音楽が非常に良いですよね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 15年程前、トヨタカローラ FXのCMに使われてたジャズピアノの曲名知ってますか?

     随分昔の話なので申し訳ありません。車の名前はトヨタカローラFXだったと記憶しております。当時、そういった事をどうやって調べてよいか分からず、だいぶ後で「それいけココロジー」の番組中1回だけBGMで使われてたので、TV局に問い合わせてみたのですが返信がありませんでした。  ピアノのスロージャズで、3拍子です。CMの中のナレーションで「ジャズのピアノが・・・(うんぬんかんぬん)トヨタカローラFX。」と言ってたと思います。  こんなあいまいな記憶しか無くて申し訳ありませんが、心当たりのある方どうか教えて下さい。

  • カローラ ランクスの歌っている男性は??

    こんにちは。 トヨタのカローラランクスのCMで 「惚れたおまえが悪いのさ~  こんなに謝っているじゃないか~ と、朗々と歌っている男性の方は どなたかご存知ナイでしょうか。 とても素敵な声で、CDなど出していたら 購入したいと思っています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カローラのCM曲

    トヨタ自動車の『カローラ』のCMで使われている曲がダウンロードできるサイトを教えて下さい。 無料か1曲分の料金しかとられない所でお願いします。 iモード対応のところでお願いします。