• ベストアンサー

メディアのデーター管理を助けるソフト

メディアのデーター管理を助けるソフト こんにちは、お世話になります。 定期的にDVD等のメディアのデータをバックアップとして保存しているのですが、 いざ必要な時にどのDVDに入っているのか探すのが少々手間になってしまいます。 そこで質問なのですが、 特定のフォルダ(メディア)内の複数あるデータのタイトルだけを 抽出してテキストに出力できるようなソフトは無い物でしょうか? 他にデータ管理を助けるようなソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

私はこれを使用しています。 http://mebiusbox.crap.jp/software_disk_catalog_manager.html 既に大量のDVDがある場合カタログの作成が大変ですが一度作成してしまえば後は簡単。カタログ作成時にメディアに識別番号などを付けて管理ソフトとひも付けしましょう。

huku666
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 カタログの作成で色々一括して管理できるんですね。 こちらも使わせていただきます

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

LS - ファイル一覧の出力 v1.52 はいかがでしょう。

huku666
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 UNIXコマンドをウィンドウ用に直した物なんですね。 早速使わしていただきます。