• 締切済み

半年以内に、夕方17:00~19:00の間に放送されているニュースで特

半年以内に、夕方17:00~19:00の間に放送されているニュースで特集していました。 友人が結婚する2人へのプレゼントとして贈っていたものです。 2人の名前の漢字を、ひらがなのいくつかの言葉をつなげて書くというアーティストでした。 このニュースを知っている人、このアーティストが誰か知っている人は教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.1

そのニュースは見なかったのですが… こういうHPのような感じでしょうか? お2人の名前を入れた詩を書く… …という部分で該当するかな・・・ もらったら嬉しいでしょうね(〃∇〃) http://www.medetai.com/make/index.html

参考URL:
http://www.medetai.com/shop/poem_br.html
tomikar
質問者

お礼

ありがとうございました。 ニュースで見たものと完全に一致はしないのですが、 この贈り物もいいかなと思っています。

関連するQ&A

  • フジテレビ夕方のニュース番組で

    昨日の夕方のニュース番組の特集で千円台で食べ放題を放送していましたが、大宮のレストランの名前を教えて下さい。

  • 夕方のニュースのナレーションが北朝鮮ぽい

    夕方のニュースのナレーションがおどろおどろしくて北朝鮮ぽいのは、なんでですか? 音だけ聞いて「あー、今日も朝鮮中央放送の特集かー」と思ってたら、普通のニュースだったり。 そんなことが最近多いです。

  • 夕方のニュース、ご覧になっていますか?

    こんにちは^^私は毎日夕方のニュースを見ています。 その中で各局同じような時間から【特集コーナー】みたいなのを放送していますよね。 私はチャンネルを回しまくってその日一番興味のありそうな内容を見ていますが、皆様はいかがでしょう? 私が好きなのは、 ・質屋でブランド物を売る←相場が分かるし、売るに至った経緯が面白い ・ホームレス関係←今の季節は寒いだろうし、どのように生計を立てて生活しているのか気になる ・大食い系←特に懸賞付きはスキ!達成出来るかワクワクします! ・詐欺の手口系←気をつけねば!と自分で気を付けたいと注意する為 逆に嫌いなのは、 ・大家族もの←ただウルサイだけ、人のケンカのシーンなんて見たくも無い ・隣の晩ごはん系←ヨソの家の夕飯を見せられても・・・(^^;) ・動物病院モノ←犬を飼っているので重篤の犬なんて辛くて見られない(一度見たら大号泣でした) などです。 よろしかったら好きな(嫌いな)特集を教えてください!

  • 関西、夕方のニュースで野菜販売、トラック、500億

    というキーワードで特集がこの2週間以内ぐらいにあったと思うのですがどんな内容だったか知りたいのです。  放送局、番組がはっきりしないのです。 おそらく毎日放送4か、朝日放送6だったと思うのですが、 時間も18時台か、17時台かはっきりしません。 それによって番組も違うので調べても 見つかりません。  どなたか見た人がいればよろしく お願いします。

  • よく夕方のニュース番組や夜のゴールデンタイムに

    よく夕方のニュース番組や夜のゴールデンタイムに 放送されている「警察24~」みたいな警察の活動内容を 特集している番組がありますが あれはどういった意図があって放送しているのですか? 番組内では言葉遣いも態度も規律正しく模範とされる ような警官ばかりが出てきて 日夜警察官は市民の模範となるべく頑張っております! みたいは印象を受けますが 私には不祥事だらけで犯罪者予備軍の集団である警察を 擁護しようとしている番組にしか見えません。 警察とテレビ局との間には何かあるのでしょうか?

  • 夕方6時のTVニュースの質が昔よりも下がった?

    先日、なにげに早く家に帰宅し、夕方6時のニュースを久々に見ました。 なんか変と。 20年ぐらい前の夕方6時ニュースは、もうちょっとしっかりした作りじゃなかったかなと。 なんだか、お昼のワイドショーとレベルが同じなのにビックリしました。 ・占いコーナー ・グルメ特集 ・芸能人のゴシップ ・イノシシが出たとかのニュースを何回も放映 とかとか。 昔は、お父さんの鑑賞用に、世界や政治とか経済のニュースをしっかり放映してたと思いますけど、 気のせいでしょうか? まあ、そういう私自身も、 ネットで見る方が早いし、詳しいしで、ニュースをテレビで見る習慣なくなっちゃいましたけど。 今時ちゃんと仕事できる人は、そもそも夕方6時に帰宅しないって事でしょうか? TVのニュースに期待しなくなった人が増えた結果? テレビの主な視聴者である主婦に合わせて結果なのでしょうか? もしくは、昔は良かった的な個人的な勘違い? 昔、ニュースが映画館で放映してたという話を思い出しました。

  • 中国語の外国人の名前表記について

    ものすごく くだらないかもしれない質問なんで もうしわけないんですけども 中国でのニュース放送の字幕なり新聞なりですが あたらしい外国人の名前は だれが 漢字に直しているんでしょうか?同じ発音でもたくさんの漢字がありますよね。臨時のニュースなどはどうやっているのでしょう。 それと もう一つ 漢字がわからないとき日本人はひらがなで表記します。しかし 漢字文化の中国ではわからない漢字がでたときはどのようにあらわしているのでしょうか?

  • 半年ほど前、NHKで放送していた番組について

    ご存知の方、教えてください! 半年ほど前、NHKで放送していた番組にでていたアメリカのIT企業の名前が知りたいのです。大きな土地を購入し、そこに会社やプールやテニスコート等の施設を一つにまとめ、仕事で疲れたらテニスをしてリラックスし、更にそれらの施設は社員の福利厚生として、社員の家族も使用できる会社の特集をしていました。そのアメリカのIT企業の名前が知りたいのです。

  • iTunesのアーティストの漢字の並び順

    itunesってアーティストの並び方が、 英語→カタカナ・ひらがな→漢字 のように並んでいますよね そこで、漢字の塊のアーティストの並び順がぐちゃぐちゃになっていて困っています。 アーティストの名前にひらがなで振り仮名を打ってみたのですが 今度は漢字のアーティストがカタカナ・ひらがなのアーティストの中に五十音で並んでしまって ごちゃごちゃになってしましました。 私は、漢字アーティスト郡の中で五十音整理をしたいのですが それって不可能なのでしょうか?

  • 6月26日放送の世界仰天ニュース

    6月26日に放送された「世界仰天ニュース」で馬の言葉がわかる英国人女性が登場したのですが、彼女がイギリス競馬である有名馬の病気を見抜き、その後その有名馬は大きなレースを勝ったというエピソードがありました。その有名馬の名前が知りたいのですが誰かご存知でしょうか。わかりにくい説明ですみません…。

専門家に質問してみよう