• ベストアンサー

インターネットラジオが聞けずに困っています。

インターネットラジオが聞けずに困っています。 PCの環境は windowsXP 32bit windows media player 11 internet explorer 8 brand new J というインターネットラジオを聴きたいと思うのですが、再生のアイコン(Listen Free)をクリックして再生ウインドウを開くとrealplayerの再生メニューが下段に表れてラジオが再生されません。realplayerをアンインストールした後も同じ状況です。 media playerで再生できるように設定を変更したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128820
noname#128820
回答No.3

質問者様へ 基本的な疑問があります。「拡張子(ファイル)の関連付け」はチェックされたのでしょうか? 当方でチェックしたところ、ここ(brand new J) は「asf」の様子ですので、windows media player に関連付けされているか、確認してみてください。 関連付けの設定方法のの参考URL(ご存知とは思いますが) http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/associate_setting.html

ga60120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 asfをwindows media playerに関連付けを行いましたが、再生用のポップアップウィンドウにはやはりrealplayerの再生部分が出てきます。 ただ、これは「関連付け」に関する問題である気もします。その部分をいろいろ調整してみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

■動作環境 http://www.j-wave.co.jp/bnj/recommend.html FLASHのインストールが必要です。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/ PCで音楽が聴けるなら、これで大丈夫でしょう。

ga60120
質問者

お礼

回答ありがとうございます FLASHもインストールしていますし、動作環境も満たしていますが、 音が出てきません。

noname#115824
noname#115824
回答No.1
ga60120
質問者

お礼

質問の趣旨と違いますが・・・^_^; このラジオ受信機は惹かれますね♪ ラジコは現在名古屋在住なので残念ながら利用できないんです 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • RealPlayer8でインターネットラジオを聞きたい

    こんにちは。 これまでWindows Media Playerでフランス語のインターネットラジオを聞いていたのですが、この度メインOSをLinuxに切替えました。 (ThinkPad X24にRedHat8.0jをのせています) で、RealPlayer8を落としてきて、インストールしましたが、RealPlayerでインターネットラジオを聞く方法がわかりません。 Open Locationで、URLを打てばいいのでしょうか...だとしたら、そのURLはどこでゲットすればいいのでしょう? どなたかご存知の方、教えてください!

  • Windows Media Player11でインターネットラジオが再

    Windows Media Player11でインターネットラジオが再生出来ません。 インターネットラジオ(ブランニューJ)を再生しようとしても、音が出てきません。 いろいろ、検索してたら下記の言葉を見て不安になったのですが・・・ 「Windows XP Professional を含む Windows XP Service Pack 2 のすべてのバージョンで動作します。」 現在、servece pack3を使っていると思います。 バージョンを落とさないと、聞けないのですかね? 今まで、確かインターネットラジオ聞けていたハズなのに・・・。 どなたか、教えて下さい。 お助けお願いします。

  • 以前は聴けていたインターネットラジオが聴けなくなってしまいました。

    以前は聴けていたインターネットラジオが聴けなくなってしまいました。 ネット上で聴こうとするとプレーヤーは表示しますが再生を押しても反応しません。また、Windows Media Player 12でURLで聴くとしてもこのファイルはサポートされていないと出てしまします。 実際サポートされていないのならコーデックをインストールすればいいですか? できればインストールの仕方も教えてください! ちなみに聴きたいのは超!A&G、PCはWindows 7、主な音楽プレーヤーはWindows Media Player 12です。

  • インターネットラジオにてエラーメッセージ!

    インターネット等の事について、あまり詳しくありません。 お解りの方、宜しくお願い致します。 Internet Explorer 8にてインターネットラジオを選択すると、Windows Media Player のにて今まで再生されていたのですが、ここ最近は『this page is currently unavailable:click here to refresh this page 』のメッセージ表示。 メッセージをクイックしても進みません。

  • インターネットラジオ→メモリオーディオプレイヤーへ

    英語のラジオを聴きたいのでインターネットラジオを聞いていました。 「Listen]というボタンをクリックするとWindows Media Player で聞くことができます。 たとえば、http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=4783327 これをメモリオーディオプレイヤーで聞きたいのですが、保存の仕方が悪いのか(?)メモリオーディオプレイヤーで聞けません。 私はとりあえず「再生リスト」に保存して、それをメモリオーディオプレイヤーに移しましたが、移したファイルには0KBと表示されます。 インターネットラジオ→メモリオーディオプレイヤーへの仕方を教えてください。 私は初心者で、このような質問の仕方ですみません。 よろしくお願いします。

  • インターネットラジオの録音

    インターネットラジオを録音して保存したいと思いましたが・・正直良く解りません。 インターネットラジオを録音する方法をお教え頂けないでしょうか? ちなみにその番組はメディアプレーヤーなどで再生はされずに、HP上をクリックすると再生されるタイプです。 私のOSはXPです。 よろしくお願い致します。

  • インターネットでラジオが聞きたい!

    よろしくお願いします。 インターネットでラジオを聴きたいと思っているのですがウィンドウズメディアプレイヤーのラジオチューナーで聞いても生中継のじゃなくいつも残されているものが流れています。  本当のラジオみたいに生中継のを聞きたいと思っているのですがインターネット上でそういうのはないのでしょうか?

  • インターネットラジオ 録音

    インターネットラジオについて初心者なので教えてください ここで検索して録音できるように書かれてあるんですがイマイチわからないです 昨夜インターネットラジオ OH MY RADIOを急遽録音する必要があったんですが普通に聞けるようにはなったんですがそれでは録音できなかったです windows media playerかitunsで聞けば録音できるのではと思ったんですがそのソフトでは聞けるようにできなかったです どのようにしたらいいか教えてください

  • windows media playerのインターネットラジオの接続

    windows media playerのインターネットラジオを愛聴しているのですが、internetスクリプトエラー、オブジェクトがありませんと表示され利用不可です。 Faqのコーナーに対処法が書いてあるのですが、どうしたらいいか分かりません。分かる方教えてください。 wmpは9.0、osはME,internet explorerを使っています。

  • windows media player 11でインターネットラジオを

    windows media player 11でインターネットラジオを聞くにはどうしたらよいでしょうか? windows media player 9のときは聞けていたのですが、11にアップグレードしたら聞けなくなってしまったようで、また、調べた限りでは9に戻すこともできなさそうです。パソコン環境はwinXP、ADSLです。 よろしくお願いします。