• ベストアンサー

LAMEについて教えてください

LAMEについて教えてください lame_enc.dll だけをダウンロードしたかったら、どこからどうすれば良いのでしょう? これって無料ですよね?表記がいろいろで、いまいちわかりません。

noname#141297
noname#141297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

ココでダウンロードして解凍すれば中に入ってます。 http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php

noname#141297
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんとか解決いたしました!

関連するQ&A

  • エンコードエンジンlameについて・・・。

    Lame MP3 Encoder(version 1.32,engine 3.96 MMX)を2つ別のサイトからダウンロードしたら、「lame_enc.dll」のデータ量が多少違います。2つの容量は、163KB 171KBでした。どっちを使った方がいいですか? やっぱり多い方がいいのかな? 容量が違うわけが有ったら教えて下さい。

  • LAMEはどうやって使えるようにするの?

    LAMEが使えなくて困っています。インストールしlame.exeをコピーまでやりましたが、その後どうすれば使えるようになるのですか? lame.enc.dllをクリックすると「このファイルを開けません」となります。 そして以下のような説明が出るのですがこの意味が分かりません。 指示通り「拡張子 dll」で検索もしてみましたがそれからどうすればいいか分からないままです。 ファイルの種類: Dynamically Loaded Library 拡張子: .dll 解説: このファイルを右クリックして [プロパティ] をクリックし[バージョン情報] タブを選択することでこのファイルの作成者を知ることができます。 適切な情報が見つからなかった場合には、インターネット上の検索サイトにてお探しのファイルの拡張子を指定して検索を実行してください。 例えば、"拡張子 xls" と検索ボックスに入力し、検索を実行します。 Audacityの音声をmp3として使うためにLAMEを使おうと思っているのですが、今のままではMP3エンコードライブラリが開けません」となってしまうのです。

  • CDex・LAMEの設定について教えて下さい。

    Yahoo知恵袋で質問してレスを一件頂いたのですが、個別に返信が出来ないため 更なる質問・お礼ができないので、こちらで改めてご質問させて頂きます。 (http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1216713487) CDex1.51を外部エンコーダを使って音楽CDからMP3を作ろうと思っていますが 最適な設定方法が分からないので教えて下さい。 VBR・128kbpsで作りたいと思っています。 外部エンコーダ(LAME)で使用する手順は ・LAME3.97をDL→展開 ・出来たLame.exeとlame_enc.dllをCDexのフォルダにコピー(lame_enc.dllは上書き) ・CDex→設定→エンコーダ→External Encoderに変更 ・エンコーダパス→CDexフォルダ内のLame.exeに設定 ・パラメータ配列(コマンドラインオプション)→ →教えて頂いた -V5 --vbr-new に設定 これで合ってますでしょうか? その際、使用するLAMEはバイナリ版とバンドル版、どちらが良いのでしょうか? (バイナリ版)http://lame.bakerweb.biz/ (バンドル版)http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php また、外部エンコーダとして使わないでLAME3.97を使う方法もあるそうですが その場合はどうやってCDexに読み込ませるのでしょうか? 外部エンコーダを使うときのようにLame.exeとlame_enc.dllを CDexのフォルダにコピー(lame_enc.dllは上書き)するだけで良いのでしょうか? その場合、 音質:【Normal(q=2)】 VBR Method:【VBR NEW】 VBR Quality:【VBR 5】 が良いをお聞きしましたが 音質:【Very High Quality(q=0)】 VBR Quality:【VBR 0】 は、数字的には高品質だと思うのですが違うのでしょうか? また、VBR Methodは何が一番良いのでしょうか? 無知かつ色々調べて頭が混乱しているので、乱文ですみません。 よろしくお願い致します。

  • Audacityで突然mp3の書き出しが出来なくなりました。

    今まで特に問題なくmp3で書き出しが出来ていたんですが 突然書き出しが出来なくなり 「lame_enc.dll v.3.93とリンクしようとしています。このバージョンはAudacity1.3.7とはコンパチブルではありません。LAME MP3ライブラリの最新版をダウンロードしてください。」 とメッセージが出るようになりました。 新しくlame_enc.dll3.98.2をダウンロードして位置づけをしようとしても このメッセージが出てしまいます。 lame_enc.dll v.3.93ではなくlame_enc.dll3.98.2を位置づけしようと思い ブラウザから選択してもこのメッセージが出ました。 使えていたものが使えなくなったのでどこが悪いのかわかりません。 解決方法を教えてください。

  • Lame encについて

    友達が、MP3変換にLame enc を使ってるそうなんです 変換しやすいとの事で、私もDLしたいんですが Lame encって使いやすいのでしょうか・・・ 簡単にMP3変換できるのがいいんですが・・・

  • lame_enc.dll ができないのはなぜでしょう

    lameACM-3.97-final.zip を解凍しました。 LameACM.inf を右クリック、「インストール」で同じフォルダ内に lame_enc.dll ができるはずだと思うのですができません。 Windows XP でも Vista Premium でも同じです。

  • Audacityで録音したいんですが・・・

    私はこえ部をやっているんですが、Audacityで録音した声をMP3で保存しようとしました すると、「audacityはMP3ファイルを直接エキスポートできません。そのかわりLAMEライブラリ(lame_enc.dll)をMP3レコーディングに使用します。lame_enc.dllを探しますか?と出てきます それでそのまま進めても駄目みたいで・・・何かDLしなきゃみたいなんですが、それは有料なんですかね? もし、無料で簡単にMP3変更できるのがあったら教えてください!!

  • LAMEのインストール方法( TMPEGEncで)

     TMPEGEnc plusでmp3圧縮のオーディオファイルを使う場合、WindowsXP標準のmp3エンコーダーでは56kbpsが上限となりますが、これをもっと高いレートでエンコードする場合は「LAME」を使うと良いということを知りました。(教えて!gooの過去MSGや雑誌記事から)  そこでLAMEのホームサイトである http://home.pi.be/~mk442837/  へ行き、最新バージョンである「lame-3.93.1」があったので、フランスのサイトからダウンロードしました。そして解凍すると、これまでの回答や雑誌に紹介されていた「ACMフォルダ」も作成されず、該当ファイルである「LameACM.inf」も見あたりません。あるのは「lame.exe」「lame_enc.dll」その他です。  これらのファイルは、多分実行形式の他のアプリケーションと同じフォルダーに置いて機能するものであり、TMPEGEncからは呼び出せないものと思われます。  どのようにすればTMPEGEncから呼び出せるようになるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • lame_enc.dllのインストールが出来ない

    サウンド編集ソフトAudacityのMP3書き出しに必要なlame_enc.dllをインストールするためにLame V3.99.3 for windows.exeを実行しようとすると以下のエラーメッセージが出て実行できません。 「you must be logged in as an administrator when installing this program.」 (このプログラムをインストールするとき、あなたは管理者としてログインしなければならない。)という意味らしいですが。 又、別な方法としてzipファイルの「libmp3lame-win-3.98.2.zip」をダウンロードしてその中の「lame_enc.dll」をAudacityのあるCドライブのプログラムファイルにコピーしようとしたのですが、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。この操作を実行するアクセス許可が必要です。」というメッセージが出てコピー出来ずこれもだめでした。 どうすればよいのでしょうか? なお、私はパソコンにあまり強くないほうなのでどなたか解決策がわかる方にパソコンシロートにもわかり易く解決策の手順 を教えてもらえると助かります。 又、カテゴリ選択もAudacityがフリーソフトなので意味がよくわかりませんが雰囲気でオープンソースとしましたが、間違っているかもしれません。以上です、よろしくお願いします。

  • LAME3.97について

    LAME3.97をダウンロードしたく… 色々なサイトを巡り探していたのですが 今一歩のところで見つからず。 どなた様か、わかりやすい「 LAME3.97」の ダウンロードサイトを教えてください!

専門家に質問してみよう