• ベストアンサー

遠恋の切なさ・・・どうしてますか?

ditaberryの回答

回答No.5

fixcerさんと同じく、私もネットで彼と知り合い遠距離恋愛6か月目です。 東京-大阪なので距離的にはfixcerさんより近いのかな? 同じ悩みを抱える身としてアドバイスさせていただきます。 趣味や習い事、友達と遊んだり、一人の時間をすこし減らして 淋しさを紛らわせるのがいいんじゃないでしょうか? その合間にちょこっとメールや電話をしたり、 連絡を怠らなければ彼も安心すると思いますよ! 彼が忙しい時なんかは、楽しそうにしてると 機嫌悪くなってしまうかもしれないけど・・・。 fixcerさんもブルーなら彼も同じはず! 淋しい!と伝えるのも大事なことですが、 それが頻繁になっては彼に負担をかけてしまいますもんね! 遠恋では「信頼」「素直」「思いやり」がとても大事だと思います! 言葉でしかお互いの気持ちを伝えられないから、 多少の誤解が生じることもあるかもしれないけど、 上の3つを守れば近くにいる恋人同士より深い絆を築けると思います。 続けよう!って思うのは変にプレッシャーをかけてしまうから、 相手を思いやるのを忘れずに、気楽~に付き合えばいいんじゃないかな? 私もまだ手探り状態の遠恋初心者ですが、お互いにがんばりましょうね!

fixcer
質問者

お礼

ditaberryさん、ありがとうございました。 同じネット恋愛と、遠距離恋愛でなんか変ですがうれし~です。 気楽に、深い絆を少しずつ築いていけたら?いいな~って思いました。 大切にしたい恋愛だと思ってますから・・・。 (今までの、恋愛が嘘のような位???) ホントお互いがんばりましょ~ね~♪♪♪

関連するQ&A

  • 恋がしたい・・・・!!!

    私は現在22才の社会人です。ですが、18~20才にかけての恋愛でひどいふられ方をしてから恋が出来なくなりました・・・。というか、その人とも恋人同士であったわけではなく、体の関係なんかも無く、お互いすれ違いばかりで腐れ縁のような感じになり、最終的には相手に彼女ができた、というような感じです。 具体的に言うと、恥ずかしい話ですが今年でもう5年間も彼氏がいません・・・。 何か、その頃のいろいろな事がきっかけで、一人の男性と恋愛するという感覚さえも忘れてしまいました。(だからと言って、遊んでいる男性がいるというわけではありません) 美容室のモデルをしていたことから、昔から派手というか、彼氏がいるように見られ、自分自身も恋愛に対して意識こんな意識があることから出会いが生まれず、今や母も妹も心配するという始末。 22才の年頃の女の子が恋愛しないなんて、と・・・。 どうやって出会いや恋愛は生まれるのでしょう? 合コン?社内?紹介?・・・・。 何故か私の周りは皆恋人持ちでこんな↑話はやってきません。自分から行動?? 考えてもよくわかりません(困)

  • 一昨日一目惚れしました (多分) 出会いはナンパです 本当に恋かは よく分かりませんが 胸がざわつくような 恋をしている時のような 感覚がして あんまり物が口に入りません 連絡先は知らないし 眼中にすら居ないと思います (1回話を置いて) 私は3年ほど彼氏がいません その最後の彼氏とは遠距離で 別れました 私の性格は人に気を使って しまうタイプで 人に本心をなかなか言えません自分に自信もありません そういう事もあって 別れを切り出され 遠距離で重荷になるのも嫌だし自分に自信が持てず 別れました その後2年くらい忘れられず 苦しみました (いまは自分自身何を思って いるから分かりません) その間恋をする事もなく さらに自分に自信をなくした ように思えます 一昨日ナンパ男ですが 恋をしてしまいました ですがこのざわつきが 前の彼の事を思い出すみたいでふと悲しくなったり 一昨日の事を考えると にやけたり その繰り返しをいましてます 私は恋に恋をしてるんでしょうか 失恋はどのくらいで 立ち直れるものでしょうか 文章力なくてごめんなさい 何が聞きたいのかも 自分ですら分かりませんが これについて回答くれたら 本当に助かります

  • 純粋な恋がしたいのに。

    自然に出会って、仲良くなって、恋がしたいです。 そんなまるで少女みたいな事言ってるけどもう35歳。 最近はネット婚活を始め、いろんな男性と疑似恋愛してるけど 結局はバーチャルから始まる関係で、純粋な恋とはかけ離れてます。 どこか相手を疑ってる部分もあるし。 こんな事やってる自分に、何やってるんだろ…って気分になります。 純粋な恋なんて言ってるから結婚どころか、彼氏すらできないんでしょうか?

  • あなたの恋は、恋が自然に始まる?意図的に行動して始まる?

     あなたの恋は自然に始まるタイプですか?。  それとも、「欲しい」と思い、意図的に出会いの場に足を運び始まりますか?。  私は、この2種が恋愛の始まりとしてあると思います。その人の行動範囲と、自然体に備わっている異性へへの魅力(恋愛体質とでも言いましょうか・・・)が関係すると思うのですが、どんな感じでしょう?。  私は元々消極的な性格から後者の方なんですが、現実社会では後者の方が多いんですかね~。出会いの場を設けるビジネスが成立する訳ですし・・・。  皆さんどうでしょう?。

  • 恋をするってどんな感じ?

    いつもお世話になってます。 20代前半 男です。 所謂恋をしたことがありません。 過去に何度か付き合った事はありますが 相手を好きになれずそのまま別れています。 それ以来数回、告白される事があっても断ってきました。 最近お決まりのように「彼女はいないの?」と聞かれますがそんなに恋人って重要なんですか? 私は仕事や趣味を充実してやってますし 付き合う時間も心のゆとりもありません。 それに心の中を土足で歩かれるようで嫌です。 人間関係は一定の距離を置きたいんです。 良く皆さんは付き合えるなぁと関心してしまいます。 綺麗な人は綺麗だと思いますしゲイなわけでもありません。 出会いも無いわけではありません。 ただ「スキだー!」って言う気持ちになる人にはあった事がありません。 単なる「異性の知り合い・友達」と考えてしまいます。 恋人が居なくて寂しいと思った事も無いです。 ただタイプな人に出会ってないだけでしょうか? 近頃、自分はおかしいんじゃないかと心配になってます。 異性を好きになるってどんな感じなんでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 恋空のようなこい

    映画の結末は知りません。 よく似た感じで、私の友達は行動範囲が4時間ぐらいで心臓発作がでます。 我慢はできます。 だから、恋、人間関係を気づくことをやめようとしてます。 この先、人生の、先がないのだと思ってます。 だから、一度お会いした人のところへいけない、と、いう状況です。 なにもできないなら、と思いたくなります。 友達を背負って、いく事も何度もしました。 苦ではありません。 でも、私と友達が別れたら、、、と思うのです。 恋愛、あきらめますか?

  • 叶わない恋・・・

    叶わない恋・・・ 私は今年の春から中学校で働いています。 初めての教育現場での仕事で戸惑うこともありますが、私なりに精一杯頑張ってきています。 そんな中、同じ職場の方に恋をしました。 しかし、その方は、私が中学校時代の先生なのです。 私との年齢差は10歳あまりなのですが、若々しくて、趣味も私と気が合う感じです。 まさか、職場で再会するとは、予想外でした。 1日に1,2回位話をする程度ですし、何より私を「生徒」として見ているような感じがして、私を恋愛対象としては考えていない気がします。 私は恋愛に対して積極的ではありませんし、そんなに自分に自信がありません。 なので、連絡先を聞くなんてもってのほかです。 このまま発展もない感じがします。 何か発展させる方法はないでしょうか?

  • 恋がしたい。もうやだ

    もうやだ。 男子校に通う高1です。 年末年始に放送してた、青春ものの映画とかアニメを見て、スゲー胸がむかつきます。 恋愛がしたいです。 ただ、ナンパとかそういうのから生まれた関係というのは、あまり…。 もう、この気持ちをどうすればいいんでしょうか? ちなみに、部活もやってません(進学校なのでそもそも自分のコースでやってる方が珍しい)。 バイト先での出会いとかってあるんですかね? 高校生が多くて繋がるようなバイト先ってどういうところですかね? 誰かと濃い恋がしたい。 ついでにアドバイス(恋愛術から開き直りかたまでなんでも可)募集します。 誰かと濃い恋がしたい。

  • 叶わない恋…

    叶わない恋… はじめて質問します。 私の好きな人(=Aくん)は彼女持ちです。 Aくんが彼女持ちと知る前から気になっていて、彼女持ちと知ってからも仲良くしていました。 ある日、Aくんと2人で遊ぶことになり喜ぶ私…その帰り道雰囲気的に気持ちを伝える感じになり、 お互いの気持ちを言いました。結果として両想いの期間もあったようで…好きだけどでも彼女と別れることは考えられないとのことで振られました。でも少しでも好きでいてくれてたということがずっと心に残っていて、きれいさっぱりAくんのことを諦められず、今までずるずると好きなままでいます。 振られてからも、何度か会う機会がありましたが、会うとうまく素直に話せなくて…Aくんも少し気まずそうな雰囲気もしています。 私がまだ恋愛対象でAくんのことを見ていることを分かっているはずなのに…たまに優しい言動や遊びに誘ってくれたり…疑問がふくらむばかりです。 Aくんには彼女がいます。そして私がAくんのことを好きなのも知っています。そして1度私は振られています。でもこうして誘ってくれたり、優しくしてくれるのは、もう私のことを完全に友達としてみているからでしょうか?私はからかわれているだけなのでしょうか? もしそうであっても私は少しの優しさで喜んでしまうし、期待してしまいます。 こんなに大恋愛したのは初めてなので…男性目線意見等いただけると嬉しいです。 今の状態で私はずっと好きでいていいのでしょうか? でも好きでいる自信も前よりは薄れてきています。でも諦められない恋なんです…。

  • 私多分、恋しました。

    私多分、恋しました。 1年前にダイスキだった人と別れて、恋に臆病になっていました。そのダイスキだった人をずっと忘れられず誰のことも好きになれずにいたのです。 しかしその私が、久々にあの恋をしていた時の感覚を感じられたような気がしたのです。 その人を見るだけで自然と笑顔になって、いつも目で追っかけていて…。 少し1年前にダイスキだった人に似ている気もするんですが…。 そこで相談です。 その好きになったかもしれない人とはクラスが同じだけであまり喋ったこともなく、連絡を取る手段がありません。 その人は野球部で、野球部は恋愛禁止です。 中には恋愛している部員もいますが、その人はクールであまり恋愛には興味なさげな感じの人なんです…。 どうしたらそんな人と距離を縮められて、いい感じの雰囲気に持っていけるでしょうか? アドバイスなどをお願いします。