• ベストアンサー

遠恋の切なさ・・・どうしてますか?

ditaberryの回答

回答No.5

fixcerさんと同じく、私もネットで彼と知り合い遠距離恋愛6か月目です。 東京-大阪なので距離的にはfixcerさんより近いのかな? 同じ悩みを抱える身としてアドバイスさせていただきます。 趣味や習い事、友達と遊んだり、一人の時間をすこし減らして 淋しさを紛らわせるのがいいんじゃないでしょうか? その合間にちょこっとメールや電話をしたり、 連絡を怠らなければ彼も安心すると思いますよ! 彼が忙しい時なんかは、楽しそうにしてると 機嫌悪くなってしまうかもしれないけど・・・。 fixcerさんもブルーなら彼も同じはず! 淋しい!と伝えるのも大事なことですが、 それが頻繁になっては彼に負担をかけてしまいますもんね! 遠恋では「信頼」「素直」「思いやり」がとても大事だと思います! 言葉でしかお互いの気持ちを伝えられないから、 多少の誤解が生じることもあるかもしれないけど、 上の3つを守れば近くにいる恋人同士より深い絆を築けると思います。 続けよう!って思うのは変にプレッシャーをかけてしまうから、 相手を思いやるのを忘れずに、気楽~に付き合えばいいんじゃないかな? 私もまだ手探り状態の遠恋初心者ですが、お互いにがんばりましょうね!

fixcer
質問者

お礼

ditaberryさん、ありがとうございました。 同じネット恋愛と、遠距離恋愛でなんか変ですがうれし~です。 気楽に、深い絆を少しずつ築いていけたら?いいな~って思いました。 大切にしたい恋愛だと思ってますから・・・。 (今までの、恋愛が嘘のような位???) ホントお互いがんばりましょ~ね~♪♪♪