• 締切済み

こんにちは。一ヶ月半のミニチュアダックスなんですが、ご飯をあげるときす

こんにちは。一ヶ月半のミニチュアダックスなんですが、ご飯をあげるときすごく慌てて、ガツガツ食べるんですが食事の量を増やした方がいいのでしょうか?それともおやつ?待てを教えるどころではないです。 今はみるくを混ぜてふやかしてあげてます。どうしたらいいか教えてください。

noname#123830
noname#123830

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。我が家もダックス2歳います! 可愛いじゃないですか♪ごはんを必死に食べるなんて。 私、ワンコの資格とかもってませんが、心配する事はないと思いますよ☆ ただ、分量は範囲内の方がいいと思います。 体重増えちゃうとダックスは特に腰とかに悪いですからね…。 痛いって口に出して言えない分、飼い主がコントロールしてあげないと 大きくなった時かわいそうです。 我が家のワンコも「待て」は、しばーーーーらく出来ませんでした。 出来るようになったのは6か月くらいだったと思います。 それまではおやつを散らつかせると、テンションアゲアゲでどうにもならない状態でした。 きっと普段からご飯を出してあげるとき、おやつを出すときに、 ワンコがまだ食べられない高さの状態で「待て」「よし」など 聞いてんだか、聞いてないんだか分からなくてもトレーニングしておくと ワンコも「この言葉、聞いたことあるかも!?」って思ってくれて、 比較的ラクに覚えてくれるんじゃないですかね。 あくまで参考までに…。