旅行に行く際に親になんというか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 旅行に行く際に親に正直に話すか悩んでいます。
  • 彼女の家に泊まることを正直に話している状況で、旅行に行くと言ってほしいですか?
  • 両親の立場から家に泊まるのと旅行で泊まることに対する違いはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行に行く際に親になんというか悩んでいます。

旅行に行く際に親になんというか悩んでいます。 大学生の男です(24歳)。付き合って5年になる彼女がいます。彼女は同じ大学で今は社会人です。私は大学院に進んでいますので学生ですが同い年です。 今度彼女と泊まりの旅行に行く予定です。その際親に正直に話すか悩んでいます。 反対されるから悩んでいるわけではないです。 これまで親に話して、一人暮らししている彼女の家に何度も泊まっています。 ですので正直に言っても大丈夫だとは思うのですが、旅行という名目で行くのは初めてです。 彼女の家に泊ってくると言ってしまえば簡単なのですが、ある程度認めてもらっている状況で嘘はつきたくありません。 彼女と私の母親とは何度もあっており仲もいいので、極力嘘はつきたくないです。 結局皆さんに聞きたいことは、両親の立場から家に泊まるのと旅行で泊まることに対する違いはありますか? 彼女と母親とも仲がよく、長い付き合いであり、彼女の家に泊まることを正直に話している状況では正直に旅行に行くと言ってほしいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

子供から正直に言ってもらいたです。 と言うか言うべき事です。 もう24歳なわけですから個人の責任の下旅行なり楽しんでくれていいんですが、 旅先で何かあった時に、やはりどこにいるかわからないんじゃ困りますので。 100%常に携帯が通じるとは限りませんよね。 行き先は最低限聞いておきたいです。 あなた様より彼女の方が親にどういうべきか悩んでるんじゃないですか^^; 厳格な御家でしたら、嫁入り前に外泊を許してくれない親もいてますので。。。うちはそうでした><

その他の回答 (5)

• -yo-shi-
回答No.6

男ならそんな事で悩むなよ! 悩むくらいなら旅行なんて行くな! 私からすると、彼女の家で外泊するより旅行での外泊の方が正当な理由だと思います。

• n_rimaru
回答No.5

もう成人な訳だし、素直に言えば良いんじゃないでしょうか。 嘘をついてまで行く様な事はないと思う。

noname#125059
noname#125059
回答No.3

両方との親とも仲良くやっていて、誠実な付き合いなのは分かってもらっているのだから、全然問題ないのでは? 下手に嘘をついて後からバレる方がよくないです。 彼女の両親には「○日の○時頃には必ず送ります」と言っておけば、もっと安心するのでは? 質問者様の誠実さが伝わってきたので、きっと大丈夫ですよ。 楽しい旅行になればいいですね!

noname#115824
noname#115824
回答No.2

悩むなら行かなきゃいいだけです。 公認を貰ってからお付き合いなさい。

• blazin
回答No.1

彼女と旅行に行くと。 それが日帰りでなければ。当然泊まりになる訳でしょ? その泊まり、の部分に極端にナーバスになる事は無いんだと思う。 何より付き合いが長いんだから。 正直に話して大丈夫なんじゃない? 5年の付き合いなら個人の責任の範疇で付き合いの中身は認めている筈だからね。 もっと肩の力を抜いて良いんだと思うよ。 むしろ今までいい加減な付き合いさえしてこなかった、裏を創らないように 誠実に付き合ってきたからこそ。 貴方はこういう部分にもきちんと立ち止まって、考えようとしているんだろうからね☆