• 締切済み

白樺

白樺 庭に白樺を植えてみようかと思いました。 難しいのでしょうか? 青森県、日当たりは良いです。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

愛媛県でも手入れせずに育っています

• hirakawa
回答No.2

東京新宿のマンション住まいです。 自宅マンションの西側に、大家さんが趣味で植えている白樺がありますが、植えっぱなしでも元気に育っていますよ。 水はけが良いほうがいいのですが、白樺は割と丈夫な木だと思いますので、あまり神経質にならなくてもいいと思います。

• asebi-0806
回答No.1

青森なら大丈夫でしょう。水はけの良い土壌が良いようです。 カミキリムシがつくと厄介なので薬剤散布で予防した方が良いでしょう。 シンボルツリーにとても美しい木だと思います。