バツイチ女性が恋人と結婚を考えるきっかけになった出来事

このQ&Aのポイント
  • バツイチ女性が恋人と結婚を考えるきっかけになった出来事について、彼氏の愚痴や周囲からのプレッシャーについて述べられています。
  • バツイチ女性は子供が出来にくい体であり、彼氏も糖尿病の持病を抱えていますが、お互いに言っていない状況です。
  • バツイチ女性は同じ気持ちを持つ彼氏がいるのではないかと考え、皆さんの意見を聞きたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

実は私はバツイチです。

実は私はバツイチです。 今、五歳年下の彼氏とお付き合いさせて頂いております。 こないだ彼氏が私に愚痴をこぼしてました。 飲み会の席で上司に 「○○君は恋人はいないのか?早く結婚しなさい」と言われたそうです。 ムカついたと言ってました。 彼氏は「同僚で帰りが遅く離婚した人がたくさんいる」と言ってました。 その時私は表面上受け流しましたが心の中で 「あぁ、結婚するきはないんだ」と悲しくなりました。 この間、私の職場でも飲み会があり 「早く結婚しろ。子供を産むタイムリミットが迫ってるぞ」と言われ怒りと悲しみが襲いました。 実は私は普段の生活には困らない欝で尚且つ子供が出来にくい体です。 彼氏はI型糖尿病で子供の頃に原因不明でなったそうです。 お互い職場には言ってません。 もしかしたら彼氏は私と同じ気持ちなのかなと… 確かに持病があると知らない人に言われると気分を私と同じく害したのかと 皆さんはどう思われますか? 皆さんのご意見を伺いたく質問しました。 率直な意見を宜しくお願いします。 お互い30代です。

noname#122525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も30代ですが、お互い30代でお付き合いしているのなら、結婚を考えてないわけないと思います。 ただ付き合っている人も知らない上司に、不躾気味に「結婚せんか!」と無責任に言われたことが腹立たしくて、つい愚痴をこぼしただけかと。 上司が言うのもわかります。結婚しているしていないでは世間の信用も違い、会社での昇進や銀行融資枠さえも違ってくるので、「早く身を固めろお前の為だぞ」という在り来たりなお節介です。 女性も結婚プレッシャー・出産プレッシャーなど余計なお節介ありますよね。 どこでも一緒です。本気にして怒ったり悲しんだりするだけ損ですよ。  貴方の前でいうのはデリカシーが少しない気もしますが「離婚したヤツもいっぱいいる」というのは結婚するなら離婚したくない、無理に急がず自分のペースで幸せをつかみたいと思っている表れではないでしょうか?   なんとなくのイメージですが、彼は不器用で真面目な方だと思うのですが!?

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。確かに余計な事を言う方はたくさんいますよね。彼氏も不愉快だったと思います。彼は確かに不器用です。話しを聞くと仕事も結局は最後には尻拭いしてるみたいです。私の前ではかなりあまのじゃくですが…今後の事、話し合ってみます。どうもありがとうございます。ご参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#144293
noname#144293
回答No.2

40代男性です。実は私もバツ1です。おまけに鬱病で3回に入院歴があります。 率直な意見とのことなので率直に言いますが、文面からも読み取れますが、質問者様も彼氏もご自分の病気を受け入れていないのではありませんか? 彼の病気の原因が不明なことも質問者様が鬱になったことも過去のことです。まず、どうにもならないことを思い悩むよりも、今の病気を受け入れて、じゃあこの先どうしようかと言う前向きな気持ちになることが何よりも重要なのだと思いますよ。病気を受け入れることこそが「始めの第一歩」なのです。 私は離婚してから鬱病になり、その間に二人の女性とお付き合いしました。当然私の病気を知っての上です。私は自分の病気を恥ずかしいとも思っていませんし、相手が偏見を持つのであればお付き合いしなければいいだけのことです。 この問題を解決するためには、彼とじっくり話し合うことしかないと思います。質問者様は、 >彼氏は「同僚で帰りが遅く離婚した人がたくさんいる」と言ってました。その時私は表面上受け流しましたが心の中で「あぁ、結婚するきはないんだ」と悲しくなりました。 とあるように、出来ることなら彼と結婚したいのです。じゃあ、それに向かって進むしかありません。帰りが遅くて離婚した人は沢山いるのかも知れませんが、それ以外の理由で離婚した人は山ほどいるのです。帰りが遅い彼を質問者様が支えてあげれば何の問題もないのです。 お互い30代とのこと。病気のことも将来のことにも目をそむけることなくきちんと話し合う時期に来ていると思いますよ。質問者様の人生を大切に且つ幸せに生きるためにも勇気を出して頑張ってみてください。

質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。私も入院は二回しました。今後の事、彼氏と話し合いたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。