バツイチ女性が恋人と結婚を考えるきっかけになった出来事

このQ&Aのポイント
  • バツイチ女性が恋人と結婚を考えるきっかけになった出来事について、彼氏の愚痴や周囲からのプレッシャーについて述べられています。
  • バツイチ女性は子供が出来にくい体であり、彼氏も糖尿病の持病を抱えていますが、お互いに言っていない状況です。
  • バツイチ女性は同じ気持ちを持つ彼氏がいるのではないかと考え、皆さんの意見を聞きたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

実は私はバツイチです。

実は私はバツイチです。 今、五歳年下の彼氏とお付き合いさせて頂いております。 こないだ彼氏が私に愚痴をこぼしてました。 飲み会の席で上司に 「○○君は恋人はいないのか?早く結婚しなさい」と言われたそうです。 ムカついたと言ってました。 彼氏は「同僚で帰りが遅く離婚した人がたくさんいる」と言ってました。 その時私は表面上受け流しましたが心の中で 「あぁ、結婚するきはないんだ」と悲しくなりました。 この間、私の職場でも飲み会があり 「早く結婚しろ。子供を産むタイムリミットが迫ってるぞ」と言われ怒りと悲しみが襲いました。 実は私は普段の生活には困らない欝で尚且つ子供が出来にくい体です。 彼氏はI型糖尿病で子供の頃に原因不明でなったそうです。 お互い職場には言ってません。 もしかしたら彼氏は私と同じ気持ちなのかなと… 確かに持病があると知らない人に言われると気分を私と同じく害したのかと 皆さんはどう思われますか? 皆さんのご意見を伺いたく質問しました。 率直な意見を宜しくお願いします。 お互い30代です。

noname#122525
noname#122525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も30代ですが、お互い30代でお付き合いしているのなら、結婚を考えてないわけないと思います。 ただ付き合っている人も知らない上司に、不躾気味に「結婚せんか!」と無責任に言われたことが腹立たしくて、つい愚痴をこぼしただけかと。 上司が言うのもわかります。結婚しているしていないでは世間の信用も違い、会社での昇進や銀行融資枠さえも違ってくるので、「早く身を固めろお前の為だぞ」という在り来たりなお節介です。 女性も結婚プレッシャー・出産プレッシャーなど余計なお節介ありますよね。 どこでも一緒です。本気にして怒ったり悲しんだりするだけ損ですよ。  貴方の前でいうのはデリカシーが少しない気もしますが「離婚したヤツもいっぱいいる」というのは結婚するなら離婚したくない、無理に急がず自分のペースで幸せをつかみたいと思っている表れではないでしょうか?   なんとなくのイメージですが、彼は不器用で真面目な方だと思うのですが!?

noname#122525
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。確かに余計な事を言う方はたくさんいますよね。彼氏も不愉快だったと思います。彼は確かに不器用です。話しを聞くと仕事も結局は最後には尻拭いしてるみたいです。私の前ではかなりあまのじゃくですが…今後の事、話し合ってみます。どうもありがとうございます。ご参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#144293
noname#144293
回答No.2

40代男性です。実は私もバツ1です。おまけに鬱病で3回に入院歴があります。 率直な意見とのことなので率直に言いますが、文面からも読み取れますが、質問者様も彼氏もご自分の病気を受け入れていないのではありませんか? 彼の病気の原因が不明なことも質問者様が鬱になったことも過去のことです。まず、どうにもならないことを思い悩むよりも、今の病気を受け入れて、じゃあこの先どうしようかと言う前向きな気持ちになることが何よりも重要なのだと思いますよ。病気を受け入れることこそが「始めの第一歩」なのです。 私は離婚してから鬱病になり、その間に二人の女性とお付き合いしました。当然私の病気を知っての上です。私は自分の病気を恥ずかしいとも思っていませんし、相手が偏見を持つのであればお付き合いしなければいいだけのことです。 この問題を解決するためには、彼とじっくり話し合うことしかないと思います。質問者様は、 >彼氏は「同僚で帰りが遅く離婚した人がたくさんいる」と言ってました。その時私は表面上受け流しましたが心の中で「あぁ、結婚するきはないんだ」と悲しくなりました。 とあるように、出来ることなら彼と結婚したいのです。じゃあ、それに向かって進むしかありません。帰りが遅くて離婚した人は沢山いるのかも知れませんが、それ以外の理由で離婚した人は山ほどいるのです。帰りが遅い彼を質問者様が支えてあげれば何の問題もないのです。 お互い30代とのこと。病気のことも将来のことにも目をそむけることなくきちんと話し合う時期に来ていると思いますよ。質問者様の人生を大切に且つ幸せに生きるためにも勇気を出して頑張ってみてください。

noname#122525
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。私も入院は二回しました。今後の事、彼氏と話し合いたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が実はバツイチだった!!!

    彼氏が実はバツイチだった!!! 私自身、あんまり恋人の過去を探ったりしないんですが 今回の発覚は相当驚きました 付き合って1年になる彼氏が実はバツイチで、しかも子供が居たという… 子供は離婚した相手の元に居るので、全く気付きませんでした。 気付かなかった私も私ですが 1年も教えてくれなかった事がショックです。 別れようかとも一瞬思いましたけど ウソをつかれた訳でもないし、騙された訳でもないし、悪気があった訳でもないようですし どうしようか迷っています。 皆さんならどうするか参考意見を下さい!

  • 初めてお付き合いした人から、実はバツイチなんだと言われました。私は女2

    初めてお付き合いした人から、実はバツイチなんだと言われました。私は女26歳で、お相手は31歳です。(バツイチですが子供はいません) 結婚を前提としたお付き合いであることを最初にお互い確認しているのですが、まだ付き合って日が浅いうちにリスクのあるその話をしてくれたので、ある意味ではうれしかったです。もちろんショックでしたが。 ただ、何故かその話を聞いた私は恥ずかしくなって、その後の話で以前に男性と付き合ったことがあると嘘をついてしまいました。 なぜそんなことを言ったのか自分でもわかりません…。 日にちがたった今、その話を蒸し返して否定するのはおかしいでしょうか。 これから関係が深くなれば自然に私に経験がないのはわかると思うので、何も言わなくていいでしょうか。 多分バツイチの彼に「今まで誰とも付き合ったことがないなんて…」と引かれるのが怖かったのだと思うのですが、今は、嘘をついたことが怖くなってしまいました。 ちなみに彼の離婚の理由は、奥さんからの暴力だそうです。 それを信じる信じないはこれから私の目で判断するしかないので、なんともいえませんが、友人からはあまりいい顔をされません。 私は真面目で騙されやすいとよく言われるのも原因ですが…。 彼のことは好きだと思います。メールがくれば飛び上るほど嬉しいし、良く彼のことを考えています。 初めての恋愛で、相手がバツイチで…うまくいくか自分でも不安ですが、とりあえずは自分の馬鹿げた嘘をどうしたらいいか、ご意見を頂けると嬉しいです。 主題とは違いますが、彼と付き合ってはいても(アプローチも向こうから)なんとなくあまり「私を」好きだという感じを受けません。 とにかく結婚したい、家庭が欲しいという感じを受けます(子供大好き)。 考えすぎかもしれませんが、そういう形でも上手くいく夫婦はいますでしょうか。

  • バツイチ彼氏の元妻について

    私には結婚前提のバツイチ子持ち彼氏がいます。彼氏は7年前に離婚、子供(小5娘)は前妻が引き取り、遠方にいます。 私が口出しする問題ではないことも解かっているのですが、理解できないので、皆さんのご意見を聞きたくて質問させてください。 前妻には付き合って5年の彼氏がいて、今、前妻は子供・彼氏と三人で同棲しているそうです。 そんな中、前妻は子供の為に子供が成人するまで結婚はしないといっているそうです。 私の彼は、子供の今の生活を大切にしたいから、前妻に彼氏ができてからは、面会の回数をかなり減らしたみたいです。そして、子供と同居彼氏の関係は良好なようです。 私には、子供の為に結婚しないというのであれば、同棲すべきでないと考えます。同棲だけだと別れる可能性も高いだろうし、折角なついても子供は混乱するんじゃないかと思います。しかも新しい父ならまだしも、彼氏の状態で実の父とは面会の回数も減って、かわいそうに思ってしまいます。 ちなみに前妻と娘は、私の彼氏の姓を名乗っています。私が、前妻の彼氏の立場だったら、きちんと結婚したいし、自分の苗字を名乗って欲しいです。 前妻はどういった考えなのでしょうか?一般的なご意見でもかまいませんので教えてください。

  • バツイチの私

    私はバツイチです。子供はいません。最近好きな人ができました。職場に来ている業者と飲み会をして、そこで知り合いました。彼は1コ年下です。おくてな感じでしたが、デートや食事に誘ってくれています。ついこの間私の誕生日だったのですが、プレゼントをくれました。あまりメールや電話はしないそうなのですが、ほぼ毎日くれていました。昨日、今日はありませんでしたが。二人で会ったのはまだ3回です。好きだとも、付き合ってとも言われてませんが、この前メールで私との時間はこれからも大切にしていきたいと言っていました。私は彼のこと好きになってきています。彼も好意を持ってくれているとは思います。彼に優しくされるたびに、バツイチの事を黙っているのが辛くて。別に付き合ってるわけじゃないのだから言わなくてもいいのでは?と友人は言いますが、ここの所、凄く悩んでいます。早く言うべきでしょうか。それとも付き合ってないのだから話すことはないのでしょうか。どうかご意見お願いします。

  • 実は彼氏は子ありバツイチでした・・。(長文)

    21歳の女です。 北海道と九州の遠距離ですが、つき合って8ヶ月になる6歳上の彼氏がいます。 私は「いずれは結婚したい!』と思っていますが、彼は私を信用してないみたいで・・。 先月末に酔って電話をしてきたのですがどうも様子が          変・・。  変って言うかとても暗いし・・電話越しに吐いてる(;◇;) それから話は始まったのです。 『話さなきゃいけないことがあるんだ・・。俺実はバツイチなんだよ。一歳ちょっとになる子供もいる。一緒には住んでないし離婚して連絡も取ってない。でも子供のことが忘れられないんだ。今まで話さなくてゴメン。』と言われました。 正直今までの態度や話からバツイチかなぁとは思っていました。 バツイチや子供がいることにショックを受けたのではなく今まで嘘をつかれていたことにショックを受けました。(昔の写メに写ってる結婚指輪を女除けだと言ったり) 私は2歳になる甥と一緒に住んでいるので子育てが大変なのはよくわかりますが、子供を引き取りたいと思っているなら引き取って自分の手で育てたらいいと思います。(実際それを本人に言いました) でも私の結婚したいと言う気持ちは変わりません。 別れる事になっても彼が気持ち的に楽になるなら子供を引き取る方を優先するべきだと思っています。 もちろん引き取った後、子供が私を気に入ってくれて結婚となれば私は一生懸命愛情を注ぎます。 でも私の友達は私の『彼の気持ち優先』に反対しています。 中には『彼優先って言って印象を良くしようとしてる偽善者』って言う人もいましたゞ 私は彼と私だけの問題ならまだしも子供が関わってくると話は別だと思うんですよ。 私の『彼優先』の考えは理解しがたいものなのでしょうか? 長々と書いてしまってごめんなさい・・。

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • バツイチ

    男女問わず、意見やアドバイスを頂けたらと思います。 私は、バツイチで子供が2人います。 33才なんですが。 実際バツイチで30過ぎだとなかなか男性と出会って付き合ったりという機会がありません。 でも、子供だけでは埋まらない寂しさみたいな気持ちもあります。 みなさんは、付き合う時に相手がバツイチ子持ちというのは気になりますか?出会ったとしても恋愛対象にはならないですか? 率直なご意見御願いします。

  • バツイチ子持ち男

    彼氏♂(36) 私♀(19) わたしには今、付き合って一年半になる彼氏がいます。 同棲して五ヶ月くらいです。 その彼氏は年も17才離れていて、バツイチ子持ちです。 そんな彼氏との子供ができました。望んでいた事なんですが、いざ、子供出来た。となると色々考えてしまって…。 内容が 私は初めての結婚でも 彼氏からしたら2回目! 私は初めての子供でも 彼氏からしたら3、4人目! 元嫁の家がすぐ近所 養育費を払っている 元嫁&子供に定期的に会っている。 元嫁と仲がいい こんな状態で結婚して、 幸せになれるんでしょうか。 後、子供が出来たと 彼氏に言った時 「産めとも言わんし、産むなとも言わん。自分で決めろ」 と、言われました。 子供は産みたい!けど 彼氏との未来がないようなら 産まない方がいいのかな とか、ずっと悩んでいます。 辛口でも何でもいいので 皆様の意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • バツイチ・子持ちの恋愛について

    バツイチ・子持ちの20代後半の母です。 職場の先輩を好きになりました。 最初は彼女がいると、他の同僚から聞いていたし、それほど仲がいいという訳でもなかったので、あきらめていました。 しかし、酔った勢いでキスをしてしまい、あきらめきれなくなりました。 その後、彼女には悪いと思いながらも、頻繁に電話やメールのやり取りをしたり、数回二人で出掛けたりしました。(ただ、遊ばれたくなかったので、Hはしませんでした。) けれど、彼女がいる割りに向こうからくれる連絡が明らかに多かったり、私の喜ぶことをしたり言ったりしてくれることに心が揺れ、Hをしてしまいました。 実は彼女はいないということを知ったのは、その後でした。 噂が大好きな職場なので、いろいろ言われるのが嫌で、彼女と別れたことを言わなかったら、まだ続いていることになっていたそうです。 (私が直接聞いた時にも、否定しなかったのですが・・・) それからも相変わらず、職場で毎日顔を合わせる以外に、頻繁に連絡をくれたり、二人で出掛けたり、Hもする関係です。 けれど、付き合うということにはなっていません。 「好きか嫌いかと言われれば、好き。」とは言ってくれますが。 以前、彼女がいるといっていた頃に 「今までたくさん遊んできたから、今更彼女以外の女と遊ぼうとは思わない。」と言っていたことや、彼の対応から見て、大切にされているように思うし、ただのセクフレという感じではありません。 けれど、「いずれは結婚して子どももほしい」とも言っていたので、 次の彼女ができるまでのつなぎかな?とも思います。 私自身、バツイチ・子持ちであるため、付き合ったとしても、すぐに結婚は考えられないし、ましてや子どもの父親になってほしいなどとは全く考えていません。 ただ、彼のことが大好きで、彼にも大好きになってもらいたいと思っているだけです。(この考えは、なんとなく伝えてあります。) この状況をふまえて、客観的に彼の気持ちや、今後うまくいきそうな要素はあるのか?などご意見をいただけるとありがたいです。 長文を読んで下さり、ありがとうございました。