• ベストアンサー

パソコンの電源が切れません。

パソコンの電源が切れません。 パソコンをシャットダウンしてもディスプレイの電源は切れるのですが 本体の電源が切れません。 マザーが悪いのか、CPUが悪いのか、メモリなのか 分かる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

CtrlとAltとDeleteキーを同時に押すと、タスクマネージャーの画面が開くので実行中の「タスク」があるか確認してください。 終了させてもいいタスクなら終了させる。 アップデート等のようなタスクなら終了するまで待つ。 実行中のタスクが何も無いなら、ディスプレイの電源は切れるのですから、システム上の問題ではないように思われますが、セーフモードで起動し、シャットダウンし再現するか確認しましょう。 再現しなければ、システムは問題ないと判断できるのではないでしょうか。 再現されなければ「システムの復元」でおかしくなる前のシステム状態に戻す。 セーフモードでも再現されれば、いつごろからこの様な状態になったか? 何かのアプリケーションソフトをインストールした後おかしくなったとか、覚えは無いでしょうか。

bcxsk381
質問者

お礼

いきなり出張になってしまい返事が遅れてしまいました。 特にアプリを入れた覚えがありません。 システムの復元など試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuronigou
回答No.2
bcxsk381
質問者

補足

いきなり出張になってしまい返事が遅れてしまいました。 OSはVISTAです。