• 締切済み

コピーツールを探してます

CADの古いシステムのバックアップをとりたいのですが インストールディスクにプロテクトがかかっていてディスクコピーできません。 現在、そのCADの会社はなくなってしまい、サポートが受けられないための 自衛策で、違法?(実際は違うと思いますが・・・)かもしれませんが コピーツール(昔のWIZARDみたいな)を探しています。 現在は違うCADを使用していますが、昔のデータが どうしてもみたいときがあるので、現在『飛んだらどうしよう』と 冷や冷やしながら使ってます。 どうかフリーウェアでいいのがあったら教えてください。(DOS/Vで・・・)

みんなの回答

• x-game
回答No.1

こんにちは. コピープロテクトがかかっているFDって今あるのかわかりませんが,コピーしようとするとどのようなメッセージが出るのでしょうか.エクスプローラで膳ファイルコピーしてハードディスクにコピーすらできないということですか?

atropos
質問者

補足

はい、詳細をもうしますと2772~2779セクタのFATが壊されています。 そしてそのうちの1ファイルがそのセクタをまたぐように書き込まれていて、 SETUPのファイルでそのセクタがアンフォーマットであることを確認しています。 よってDISKCOPY等ではコピーできません。(FDが壊れているといわれます) そこでアンフォーマットの再現できるコピーツールがほしいのです。 なにとぞよろしくです