• 締切済み

スノーボードを返してほしい。

スノーボードを返してほしい。 自分がいつでも正しくて、子供は親の言うことには絶対服従…というような父親に、私は小さな頃から大嫌いでした。(母親も) 私は今、25歳で数年前から父親が生活費を入れなくなり…父親が1階、私と母が2階に住んで、家庭内別居状態です。顔もあわせていません。 そんな中、小屋に置いていた私のスノーボードがなくなっていて父親に問い詰めたところ、勝手に知人にあげたらしいのです。 冷静に話したつもりでしたが父親は『知らない』を繰り返し、埒が空かないので私が『あれは友達から借りたものです』と嘘を話しました。 すると人にあげた、と言ったのです。しかもそんな大事なものを小屋に置いておくのが悪い、等々怒鳴られしまいには殴られました。 その後知人の方に、電話して『まだ使う様で…』と話していたのですが、かれこれ1週間。スノーボードは返ってきません。 買ったばかりですし、5~6万もするものなので何とか奪回したいのですが…どうしたらいいと思いますか? また父親に聞いても、知らないと言って埒が空かない&また殴られるかもしれません。 ちなみに悪いことなんですが、父親の携帯から知人男性と思われる発信番号を控えました。 勝手に電話しても、知人男性から父親に『娘さんから電話が来た』等々言われると、これもまた都合が悪いです。 何かいい方法はありませんか??よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

警察に盗難届けを出す。

関連するQ&A

  • 父親が勝手に知人にあげたスノーボードを返してほしい。

    父親が勝手に知人にあげたスノーボードを返してほしい。 自分がいつでも正しくて、子供は親の言うことには絶対服従…というような父親に、私は小さな頃から大嫌いでした。(母親も) 私は今、25歳で数年前から父親が生活費を入れなくなり…父親が1階、私と母が2階に住んで、家庭内別居状態です。顔もあわせていません。 そんな中、小屋に置いていた私のスノーボードがなくなっていて父親に問い詰めたところ、勝手に知人にあげたらしいのです。 冷静に話したつもりでしたが父親は『知らない』を繰り返し、埒が空かないので私が『あれは友達から借りたものです』と嘘を話しました。 すると人にあげた、と言ったのです。しかもそんな大事なものを小屋に置いておくのが悪い、等々怒鳴られしまいには殴られました。 その後知人の方に、電話して『まだ使う様で…』と話していたのですが、かれこれ1週間。スノーボードは返ってきません。 買ったばかりですし、5~6万もするものなので何とか奪回したいのですが…どうしたらいいと思いますか? また父親に聞いても、知らないと言って埒が空かない&また殴られるかもしれません。 ちなみに悪いことなんですが、父親の携帯から知人男性と思われる発信番号を控えました。 勝手に電話しても、知人男性から父親に『娘さんから電話が来た』等々言われると、これもまた都合が悪いです。 何かいい方法はありませんか??よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分がいつでも正しくて、子供は親の言うことには絶対服従…というような父

    自分がいつでも正しくて、子供は親の言うことには絶対服従…というような父親に、私は小さな頃から大嫌いでした。(母親も) 私は今、25歳で数年前から父親が生活費を入れなくなり…父親が1階、私と母が2階に住んで、家庭内別居状態です。顔もあわせていません。 そんな中、小屋に置いていた私のスノーボードがなくなっていて父親に問い詰めたところ、勝手に知人にあげたらしいのです。 冷静に話したつもりでしたが父親は『知らない』を繰り返し、埒が空かないので私が『あれは友達から借りたものです』と嘘を話しました。 すると人にあげた、と言ったのです。しかもそんな大事なものを小屋に置いておくのが悪い、等々怒鳴られしまいには殴られました。 その後知人の方に、電話して『まだ使う様で…』と話していたのですが、かれこれ1週間。スノーボードは返ってきません。 買ったばかりですし、5~6万もするものなので何とか奪回したいのですが…どうしたらいいと思いますか? また父親に聞いても、知らないと言って埒が空かない&また殴られるかもしれません。 ちなみに悪いことなんですが、父親の携帯から知人男性と思われる発信番号を控えました。 勝手に電話しても、知人から父親に『娘さんから電話が来た』等々言われると、これもまた都合が悪いです。 何かいい方法はありませんか??よろしくお願いしますm(__)m

  • スマートフォン(カテ違いでしたらすいません)

    スマートフォンって折りたたみではないからポケットやカバンの中に 入れておいたら知らないうちに発信していた。なんて事はありますか? 又、あるとした場合、あくまでも、リダイヤルからの発信になりますよね? 例えば、ポッケやカバンの中で衣服や物に触れて、リダイヤル画面になってしまい 終いには発信されてしまった。 私はスマートフォンは持ってませんが、Iphoneは持ってますが、数秒後には 勝手にロックが掛かるので間違えて発信した。 なんて事はないのですが、スマートフォンは間違えて発信してしまったり ロックなどは掛からないのでしょうか? 実は、昨日の夜中、友達から電話があったんです。 寝ていたので取りませんでした。 この友達お酒を飲むと月に1、2回酔った勢いで電話してくるんです。 昨日もその部類だろうと思い電話にも出ずに放置しました。 そしたら今日メールがきて 「昨日はごめんね。ポッケに入れてたら勝手に掛かっちゃったみたい」 と言うメールがきました。 正直、どうせお酒でも飲んでて電話してきたんだろうな。 とは思ったけど、わかった。とだけ返しました。 こんな事があったので間違え発信なんてあるのか?と思ったのと 嘘つけ。と思ってます。 この友達と電話をしたのは数ヶ月前で、此処最近電話はしてません。 こちらからも掛けてないし、相手からの電話もないですから。 それに、友達は結構電話したりする人なので数ヶ月前の履歴が 残っていることも考えられないので・・・。

    • ベストアンサー
    • au
  • 駐車場の近隣トラブル

    民家に1階を借りて高齢者施設を運営しています。玄関前の駐車場2台分も借りています。昨年12月から、隣に小料理屋が別の民家1階を借りて営業を始めました。少しすると、こちらが借りている駐車場に物置小屋・室外機を勝手に置くようになりました。不動産屋に相談しても、のらりくらりでラチが開かず、大家に訴えましたが、お互い上手くやってくれの一点張りで話になりません。高齢者が駐車場から乗り降りする為、非常に邪魔です。このような場合、どうすればよろしいのでしょうか? 因みに小料理屋は、別の不動産やですが同じ大家です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返した時は、冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静?なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 結婚破談後に、婚約者だった父親に、私や私の知人の素行調査を依頼されたと

    結婚破談後に、婚約者だった父親に、私や私の知人の素行調査を依頼されたと言う、男性から電話がありました。 依頼された男性は、何かトラブルに巻き込まれるのではないだろうかとプライバシーを侵害してしまったと反省していると電話で言われました。 依頼をした元婚約者の父親に対して、法的に罰する事は可能でしょうか? 悪い事をしていないのに、破談後に素行調査をされたり、気味が悪いです。 私も知人も非常識に迷惑していますので、知恵を貸して下さい。

  • 携帯電話使用中に霊魂が移動する??

    知人の職場にポルターガイストを経験された男性がおり知人に対して 「その人と話をすると霊が距離を縮めるから家で話をしないほうが良い」「その人と接触しない方が良い」 現在知人は木造2階建てのアパート1階に住んでおり、私と通話中に電気が勝手についたり、CDが勝手に鳴り出したりといった現象が起きております。 私にも心辺りがあったのでお払いを済ませましたが よほど本人は怖かったのでしょうか・・・私と話しづらくなっています。 ☆携帯電話で霊魂が移動するような現象が起こりうるのでしょうか? 電磁波の影響で心霊現象や怪奇現象が起こりうると聞いたことがありますが、近隣に半導体工場や無線の電波塔があったように思います。 こういった現象に詳しい方のご意見ご感想宜しくお願い致します。

  • 私は女なのですが

    私は女なのですが ある男性に対して もう電話しないでなどひどいこと言って しまいそれから本当に 連絡が来なくなりました。 何度か電話しても出てもらえず 折り返しもかかってきません。 自分勝手なのはわかっています。 ただこの時の相手の方の 気持ちはどういうかんじなのでしょうか? 何も考えていないんですかね? それとももう連絡取るつもりはないという 事ですか?

  • 父親と裁判で争う

    こんばんは 今迷っていることがあるので書きこみさせてもらいました 今年の1月から父親とは別居し、母親、私、弟で元の家から引越し3人で暮らしています なぜ別居することになったかというと、父親は、父親の母(私からすれば父方のおばあちゃん)の家を改築するというのです そしてその家に引越すというのです それは私たち家族にはなんの相談もなく勝手に決めたことでした もし引っ越したら学校もかなり遠くなるし、母親も長年勤めていたパートを辞めなくてはならなくなります 地元での生活もあるのでそんなことはできないとの意見の衝突で結局3人で暮らすことに決めました 別居するにあたり父親から学費は払ってもらえることになりましたが、生活費はもらっていません 父親は扶養手当をもらっているのですがそれも一切私たちには入ってきません 今は3人のアルバイト、パート代で暮らしていますがやはり生活は苦しいです 母親は何度も扶養手当だけでも入れてくれるよう電話をしたみたいですが聞く耳を持たないといった常態です 相談センターのようなところで裁判所を通じて父親に督促状を送ったらどうかとアドバイスをいただきましたが、それも父親が拒否すれば裁判になってしまうと思います 裁判費用がかなりかかるのできついですが、やむをえないのかなと思っています この状況で争って勝てる見込みはありますでしょうか? 長い文章になってしまいましたがアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします

  • 男性に質問です。私の父は親として普通でしょうか。

    父親の性的な発言について、危険なのかそうでないのか、普通の感覚からずれているのか、意図的にずらしているのかわからず、一般的な感想を教えてください。 私の父は小さい頃から母親と不仲で家庭内別居、DV騒ぎのあと別居しています。母親のことも私は好きではありません。家族全員別居していますが、遺産がふんだんにあり、両親は裕福な別居という形ですが、ここにくるまでに随分私は間に挟まれて一人暮らしや会社での生活を妨害されました。 再就職の保証人や今後のことで、3年ぶりに実家によったところ、その父親から「おまえにもらったDVDプレーヤーで、コンビニで買ったAVの雑誌についていた無料のDVDを見ている」とか、私が生まれたときのことを「お母さんに種つけた」とか、私のことを「冷たい女」とか「○○な女」などと、必ず「人」ではなく「女」と言ってきます。のみ友達から電話がかかってきては「男はセックスだけじゃなーいの!」などと言ったり、迷惑メールのいやらしいメールを声に出して読んだり、本当に気持ち悪いです。 特に母親が出て行ったあと、私が初めて八つ当たりから殴られたことがあるのですが、その殴られた時からなんだか性的に気持ち悪いと思うようになりました。男友達は「飲み友達に言うようなことを家でいってるだけ」と言いますが、娘を「冷たい女」とか「女」呼ばわりしたり、何の才覚もないのに小料理屋を経営するから着物着て女将?をやれみたいなことを勝手に言ってきたりするのは気持ち悪いです。血縁ないならわかりますが、男性からみて、この父親は娘に対して一線を超えていると思われますか?