• ベストアンサー

沖縄のおいしいお店

takanacha-hanの回答

回答No.2

国際通りのホテル国際プラザ2階の居酒屋ふるさと万歳がお気に入りです。 ホテルの2階ですが外にも階段があって宿泊者でなくても気軽に入れます。 普通の居酒屋ですが、座敷もあって沖縄ならではの料理も置いてあります。 ガイドブックに載っている「沖縄料理の店」にも行きましたが、はっきり言って高いだけでおいしく無かったです。(店にもよると思いますが…) あっちこっち行ってみましたが、このお店を見つけてからは沖縄に行くと必ずここで夕飯を食べるようになりました。 最近行ってないので解らないのですが、ソーキそば・ゴーヤピザ・シークワサー酎ハイなんてものもありました。 居酒屋なのでそんなに高くないのがいいです。 それから、沖縄に着いてから地元の人においしいお店を聞いてもいいと思います。 レンタカーならそこのショップの人とか、タクシーの運転手さんとか。 私の経験からするとあまり大きな所で「沖縄料理!!!!」ってうたっている所より地元の人も行くようなこじんまりしたお店のほうがおいしい気がします。 あと、南ではないですが砂辺(北谷近く)の浜そばがおすすめです。 嫌いだったソーキそばがここで大好きになったくらいおいしいです。 ここのぜんざいもおすすめですよ。レンタカーでしたら行ってみてください。

noname#17364
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさい!! 熱を出してねこんでいたもので・・。 なるほど、地元の方の情報こそ確かですよね。 それから、うちは酒飲みが多いのでむしろ「居酒屋ふるさと万歳」はニーズにぴったりかもしれません。ソーキそばも一度食べようと思っているし、車は手配済みなので是非浜そば、行ってみたいと思います。 貴重な情報を、どうもありがとうございました!!