• 締切済み

中学の理科の先生(男)と仲良くなりたいです。

中学の理科の先生(男)と仲良くなりたいです。 理科の先生がすごくやさしくて理科が好きになりました。 先生とはたまに話す程度です。 どうしたら仲良くなれるでしょうか?? 質問するといいって聞いたんですが、具体的に質問はどういうのがいいんでしょう?? 中1女です

みんなの回答

• marisuka
回答No.2

仲良く、ってどんなふうに? それによって方法は違うと思いますよ。 一般的な方法は、廊下ですれ違うたびに何か話しかける。私のテスト難点でした、あ、いや、何点でした?とか。今日は理科ないんですよー、とか。 行事のときに何かの係をするのはポイント高いですね。話をするチャンスも多いし。その先生が美化の係なら美化委員、放送の係なら放送委員。 昔はよく、先生の家に遊びに行く、ということがあったようですが、最近はないのかなあ。 先生は自分を好きな生徒って敏感にわかるから、好き好き光線出してればわかってくれますよ。がんばって。

hiyo_hiyoko
質問者

お礼

頑張って話しかけます∩( ´∀`)∩ 夏休みが終わったら、委員会変えられるのでセンセの委員会に入ろうと思います!! 先生の家に遊びに行くなんて夢のまた夢です…。行ってみたい! 好き好き光線…頑張ってみます(。・ω・。) ありがとうございました

回答No.1

仲良くなるのは良いのですが、一線は越えないように☆ ここ最近は毎日のように教職員の逮捕報道が出てますから。 で、肝心の方法ですが。 質問する。放課後に理科室まで押しかけるぐらい熱心に勉強する(笑 あとは、部活の顧問などをしていたらその部活に入る、とか。 理科の先生は結構理科実験室に入り浸ってることが多いので、その気になれば切欠はつかみやすいですよ。 私は理科室でコーヒーなどをいただいたこともあります(笑

hiyo_hiyoko
質問者

お礼

一線ってなんでしょ…??先生って逮捕されるんですか!?えええ!? 熱心に勉強します!!っていっても理科しか勉強しないくらいなんですけどね(ノ*´・、>・)笑 とりあえず、次の委員会をセンセのいる委員会に入りたいと思います。 理科質でコーヒーなんて羨ましい限りです…!!