• ベストアンサー

合併先教えて下さい

4月に、富士銀行が、どこかの銀行?と合併しましたよね どこと合併してなんて名前の銀行になっているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki228
回答No.4

富士銀行は、第一勧業銀行・日本興業銀行と共に「みずほフィナンシャルグループ」を形成しています。持株会社として「みずほホールディングス」を設立して、現在では3社を横断して事業を行っており、将来的には合併する予定ですが現在の所ではまだ「富士銀行」という会社は独立して存在しています。 4月1日からは「住友銀行」と「さくら銀行」とが合併して、「三井住友銀行」になりました。 本当に金融業界の動きって複雑でわかりにくいですよね!

その他の回答 (3)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

株式会社第一勧業銀行、株式会社富士銀行および株式会社日本興業銀行が合併して「みずほフィナンシャルグループ」になりました。

• p_cat
回答No.2

正確には、昨年秋に富士銀行・第一勧業銀行・日本興業銀行の3行が共同で持ち株会社(みずほホールディングス)を作り、それぞれの銀行はその子会社になったということです。 だから、富士銀行の株は上場廃止になりましたが、富士銀行はなくなっていません。

参考URL:
http://www.fujibank.co.jp/
  • atsutatsu
回答No.1

第一勧業銀行、株式会社富士銀行および株式会社日本興業銀行が 合併、みずほフィナンスになったのではなかったですか。