• ベストアンサー

女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来る

noname#140423の回答

noname#140423
noname#140423
回答No.2

女性に限らず、男でもできますけど。 男女の付き合いとは不思議なもので、男性が一途なら女性は軽めで浮気性、男性が浮気性の場合女性は一途なパターンが多いです。 どっちも浮気性だと単なるセフレで長続きせず、どっちも一途だとお互いの都合を全く考えないエゴの部分が出てくるので長続きせずとなります。 もちろん例外はありますけど。 彼女は結婚はしたいけれど、無理なら別の男も見ながら、まぁ貴方が別れると言わなきゃ自分は自分で適当に付き合うことが平気な女性なんでしょう。そんなペースを保てるんですね。 逆に貴方は一途ですが、自分の結婚できない理由に正当性を持たせようとエゴを出してます。 結婚できない理由がどんなものかは知りませんが、彼女には全く責任はないでしょう。 それを押し付けて受け止めようとする女性は貴方と別れると思いますよ。 逆に受け流して適当にあしらう女性はやっていけるんですね。 それだけのことでしょ。

関連するQ&A

  • お見合いでのお付き合い

    お見合いで紹介された女性と、結婚を前提にお付き合いを始めました。 相手方からもぜひ前向きにお付き合いしたいとの返事を頂いています。 さて、この期間のお付き合いについてですが、私としてはいわゆる恋愛で付き合うのと同じように気軽な感じで接したいのですが、相手の方は、あくまでお見合いと言う事で硬い感じです。 やはり結婚を前提とはいえ、決まったわけではないので軽く接するのは失礼にあたりますか?手を繋いだりもNG?私は相手の方に好意を持っているので気安く付き合いたいのですが、相手の方がどこまで私のことを思っているのか伝わってこないんですよね。

  • お見合い相手の男性に尋ねたい

    私は今度お見合いをする女性です。 結婚したら子供が欲しいと思っています。 だから相手の男性にその能力があるのかをはっきり知りたいと思うのです。 でも男性の場合、子供を作る身体的能力については無頓着というか、 当然あるよ!と思っている人が多いように思います。 それでいざ結婚してみたら男性側の理由で子供を作れないというのは 避けたいのです、お見合いですから。 ちなみに私は先日婦人科検診をうけて良好ということなので とりあえず不安はありません。 ※お互い大丈夫なはずなのに相性などの理由でなぜか出来ないとなれば その時は仕方がないと思うしかないと思っています。 質問は、相手の男性に子供をつくる能力があるのかどうかを 1.事前に尋ねるのは失礼でしょうか? (だけど「大丈夫です!なぜなら一度・・・・」なんて、 結婚歴ナシの人に言われたら困るなぁ・・・。) 2.どういう言い方で尋ねたらいいでしょうか?   特に、最悪自分で直に尋ねるしかないとなった場合。 お見合い経験、お仲人経験のある方などに教えていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お見合いで男性が求める女性って

    こんばんわ。 30代女性です。 先日お見合いをしました。 その際に男性側から「家事は得意?掃除はマメにするほうですか?」と言われました。 正直、少し嫌な気持ちになりました。 男性側からすれば、家事が得意な女性のほうがいいに決まっているのですが、初対面で聞くのはどうかな~と思ったのです。 私は家庭的な雰囲気がするみたいで(ただ単にお母さんな体型のため)、前にしたお見合い相手にも母性を感じる的なことを言われました。 でも、実物の私は家事が特別得意でもなければ、母性が強いわけでもなく・・・この先会っていくとがっかりさせるのかなあ、と。 よく恋愛と結婚は違うといいますが、お見合いする男性が求める女性像って、家庭的なお母さんみたいな女性がいいのですか? また、お見合い第一回目で家事は得意?みたいなことを聞く男性の真意ってどういうものなのでしょうか?? 疑問に感じたので、参考までに教えて頂ければ助かります。

  • 女性は好きではない男性の子供を産めるのですか?

    27歳の男です。 女性が、好きでもない男性であっても心を殺せばHできるということは理解できるのですが、 「心底愛しているわけではない男性の子供を生む」ことはできますか? と言いますのは、お見合いパーティをきっかけにそこそこいい線までお付き合いを進めた女性がいたのですが、 「あなたは人間としては素敵だと思うけれども、生理的にセックスできない。 心を殺せばHだけはできるかもしれないけれど、男性として好きになれないから子供を作るのは本能的に無理。 私にとって結婚は子作りをすることだから、子供を作れない相手と結婚するのは無理です」 と断られたことがあります。 やはりそういうものなのでしょうか。 昔はお見合いなどで初対面の男性といきなり結婚させられたと言いますが、 とても愛情などなかったと思います。 なぜ愛してもいない男性の子供を身ごもることができたのでしょうか。

  • どこにでもあるような男性遍歴?

    ある女性が結婚にたどり着くまでに以下のような流れを辿りました。特に責められるようなことはないですか? 短大に入学してすぐに、近くの大学に通う学生と交際して処女喪失、何回か性交を済ませる。その彼に同棲を求められるが断る。その彼に年上の女性が言い寄って来て、その年上の女性と同棲開始。 彼を忘れようと飲み会で知り合った男と一夜を共にする。その男から付き合いを求められるが、交際したかったわけじゃないと断る。 数年後、アルバイト先の正社員と交際開始。5年間の交際期間中、親に結婚を断られたことも影響して、別れては再会することの繰り返し。 その間、他の男性とも2~3回ほど関係を持つ。 そうこうしているうちに父親の知り合いの紹介で男性とお見合い。 二股をかける事になったが、見合いの相手と婚約。

  • アラフォー男性の方は、お見合いでは女性のどこを見ますか。

    アラフォー男性の方は、お見合いでは女性のどこを見ますか。 釣書の段階では、写真が第一だと思います。 その次の段階以降ではどうですか。 世話人を含めて一度会って以降、 2人きりでお付き合いが始まってから以降の事です。 普通に知り合ってお付き合いに発展するのとは、 お見合いは少し違うと思うし、年齢も関係してくると思います。 何に興味を持つか、どこに注目するか、なんでも結構です。

  • お見合い相手はなにを考えているのでしょうか

    知人のお見合い相手についてです。 知人男性30後半、お相手女性30前半。 お見合い後、3度ほど会っただけの女性です。 月1位の頻度です。 週末に誘っても理由を言わず、一ヵ月後でないとだめだったり。 黙ってしまってなぜ都合が悪いのか言わないそうです。 たとえば仕事があるとか、予定があるとか言えばいいとおもうのですが 黙ってしまうわりに、結婚は迫ってくるようです。 男性側が、結婚する意志があってお見合いをしているけれども、 それがほとんど会話をしていないあなたとするとは限定できない、 と思うのは当然だと思います。 当初は、男性慣れしていない人見知りかとか、結婚する気がないなら 次のお見合いをしたいのかとも思いましたが、やはり分かりません。 同じ女からしても、結婚後豹変しそうではと勘ぐってしまいます。 疑問なのは、 ○なぜ誘った日がだめな理由を言わないのか、黙るのか ○なぜ一月に一度しか会えないのか(休みが合わないわけではない) ○そもそもなにを考えているのか あと、ダブルデートしてみたらちょっとは彼女の別の面が見えないかと 思うのですが、どうでしょうか。 もしもいい方ならもったいないと思うので。 ちなみに私は女性です。旦那も男性と知人です。

  • 見合い結婚の場合

    5歳年上の男性と見合して交際6ヶ月目で結婚が決まりました。結婚が決まったとたん、デート代は割り勘にしようと言われました。これまでは、食事代がひとり1000円程度の時は彼が出してくれて、それ以上の時は、私が二人分払うか、割り勘(100円単位できっちり)でした。彼が出してくれたら、他は駐車場代だしたりは私も気はつかってます。 結婚後の生活費についても、食費、ガス等の出費も分担を決めて会計は別々にするのが希望らしくて、夫婦になるのに、情もないんだなと感じます。(稼いでくれる女性だったら誰でも良いいという考えに思えてしまいます。実際、見合い相手への希望は、働いている女性が条件だったみたいです。)私は好きな人のためならお金は惜しくないし、何でもしようと思うのに、見合い結婚てこんなものですか。 100円単位で割り勘にする男性のことを、なかなか好きになれません。こういう男性とは、どう接したらいいでしょうか。それか、私の心がせまいのでしょうか。

  • お見合いの、断り方

    26歳の娘の父です。 知り合いの知人の男性の子供31歳と、昨日お見合いを しました。4月26日です お見合い後に、二人でドライブして、家まで送って来ました。 娘に、男性の印象を聞くと、あの人とは、結婚しないとの事です。 そこで、断り方なのですが、日にちは、幾日ぐらい後か、すぐが良いか それと、相手を傷つけないような断り方を、教えて下さい。

  • 同棲経験のある女性との付き合い

    男性の方に質問です。 先月までほぼ結婚を決めていた男性と同棲していましたが、別れました。 今後は違う男性とのお付き合い、そして結婚を考えていますが、同棲経験がある女性との付き合いは抵抗がありますか?