• ベストアンサー

機械式腕時計で2針を探しています。

機械式腕時計で2針を探しています。 予算~5、6万くらいで2針のシンプルな物が希望です。かなり検索しましたが このくらいの予算だと2針の機械式は少ないんでしょうか。 オリス、ハミルトンなどスモールセコンドやデイト表示の ついたものしか見つかりませんでした。 自動巻き、手巻きはこだわりません。 どうしても2針のすっきりした機械式を1度はめてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.3

2針の時計はドレスウォッチ系に多いですね。 クォーツでも結構高い時計(金無垢等)が多いですね。 私も2針の時計は結構沢山持ってますが、確かに全部数十万円以上ですね。 同じ様な時計でも安いのに成ると何故か秒針が付いて来ます。 安く済ませるのであれば中古で済まさないと難しいのでは無いでしょうか。 と思いましたが、検索すると有る物ですね。 シンプルでは無いですが。 自動巻き http://sa.item.rakuten.co.jp/vanilla-vague/a/20100702ts-61/ クォーツ http://item.rakuten.co.jp/shopgto/vr-008/ しかし、多分reon-7様がイメージしてる時計は全く違うのだと思います。 こんなやつをイメージしているのですよね? http://www.credor.com/lineup/node/reference/mechanical/gcaq995.html 556,500円 2針に成るとシンプル過ぎて文字盤の出来が悪いと気になります。 文字盤が凝ってる時計に成るとかなり高いです。

reon-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セイコーのクレドール、いいですね。 感じとしては私の思ってるものとぴったりです。 文字盤の事勉強になりました。秒針がないぶん文字盤のほうに目がいって しまうんですね。 ハミルトンのジャズマスタースリムは6時位置にデイト表示があるんですが どうやら私の希望の価格帯だとこれしかなさそうですね。 もう少し探してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

No. 1です。 ファイルを変えて写真を添付してみました。ご欄になれますか?

reon-7
質問者

お礼

回答&写真ありがとうございます。 せっかく写真まで載せていただいたのですが、希望が新品商品、そして個人売買は 考えておりません。 自分の書き方が足らなかったようで申し訳ございません。 ありがとうございました。

回答No.1

SEIKO 2針・数字表示もありません・手巻き・皮バンド(古い)ですが、普段は使っていませんので、手放したいと思っております。裏側にはSEIKO 810730 2220-0180 JAPN-c と刻印されています。写真添付を試みたのですが、アップロードできませんでした。この種のことははじめてなので、ご希望であれば、以後、どのような方法をとればよろしいか。ご指示ください。

関連するQ&A

  • 機械式腕時計について

    機械式(自動巻き)の腕時計購入を考えています。 メンテナンス(方法、期間、費用)について教えてください。「オリス」「ティソ」を検討しています。お勧め等ありましたらアドバイスお願いします。

  • 機械式腕時計

    今付けているクォーツの腕時計が、傷んできている事とそろそろ年齢的に機械式腕時計を持っても、良いかと思い購入を考えています。 予算的に、比較的安価な入門モデルから選択する事になっています。 今使用している時計には、クロノグラフのように曜日、日にち、24時間計が配置されており、同じような機能の時計を考えています。 希望と予算の条件に見合うところで オリス Big Crown コンプリケーション を候補に考えています。 http://www.oris.ch/ja/watches/oris-big-crown-complication/01-582-7627-4361-07-8-20-78 あまり時計に詳しくないので、アドバイスやお勧めのモデルなどありましたら教えてください。

  • 31歳女性がするプチ高級機械式時計

    こんにちは。 31歳女性、OLです。 時計の購入を考えております。予算は10万前後です。 一生使える時計をと考えており、希望としては、オメガなんですが。。。 色々調べて見ると、機械式時計に興味があります。 ORIS(オリス)の時計か、ハミルトンが良さそうに見えるのですが、ハミルトンは、デザインが男性向きなのかな。。。と 先日、時計店にて、オリスの時計を見て、これ良いかも(~_~)と思える物が1つあったのですがhttp://www.gosh.co.jp/item/item.php?item_base_id=4545、文字が、今時っぽい感じで飽きてしまうかな~っと。 エルメス、グッチにも興味があるのですが、ファッションブランドの時計より、時計専門ブランドのが希望です。。。 何かお勧めの物があれば教えて下さい(^。^)

  • ハミルトン 機械式自動巻時計について

    ハミルトン 機械式自動巻時計について ハミルトン カーキフィールドオート  H70595963 を使用しています。 今まで手巻きの機械式時計を使っていたので質問です。 ・自動巻には巻きどまりはないのでしょうか? ・巻きどまりがない場合はどの程度回すのが良いのでしょうか? ・自動巻と言えども、一般的な使用では一定のタイミングで手巻きが必要になるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 手巻きと自動巻きの機械式腕時計

    セイコーの機械式腕時計が欲しいのですが、自動巻と手巻ですと、手巻のほうが単純で、故障も少ないでしょうか?それとも既にセイコーはそんな域は越えているのでしょうか?

  • 自動巻機械式腕時計について

    最近、自動巻機械式腕時計を買いました。 時計がなくても動くということですが、家にいるときはつけずに置いていると時間がずれていたり、針が止まっていたりしています。 どういうことでしょうか?教えてください。

  • 腕時計の耐久性

    IWCの腕時計(自動巻き)を二度のオーバーホールを経て15年近く愛用している友人がいます。 僕も今、そうした時計とのつき合い方に憧れて機械式腕時計を購入しようと計画中です。 Webなどで調べてみると、機械式腕時計の入門用にはティソ、オリス、ハミルトンといったブランドが価格も安く良いようですが、 僕の場合、購入後は買い替えを考えず、友人のようにメンテナンスをしつつ、15年、20年と使い続け、良き相棒にしようと考えています。 そこで質問ですが、もし入門用に良いというティソ、オリスの時計を購入した場合、オーバーホールを繰り返し、15年以上もの長期間の使用することは可能でしょうか? それとも、最初から長く使い続けるつもりで購入するのなら、丈夫、堅牢だと評判のIWCやROLEXを選んだ方が賢明でしょうか? 主に時計の耐久性について詳しい方、経験者の方アドバイスいただければ幸いです。

  • 機械式腕時計

    機械式腕時計 いつもお世話になります。 ムーヴメントのみを重視した場合、 予算が30万円程度だと、どこの機械式腕時計がお勧めですか? また、予算が100万円までになると、お勧めのブランドはどちらになりますか? つまり、予算によってお勧めのブランドが変わってくるのでしょうか? そのブランドのムーヴメントのどういう点が優れているのか、詳しく教えて下さい。 腕時計専門雑誌でも評価が高いのはロレックスですが、ロレックスはムーヴメントも一番精巧なのでしょうか? 実は、先日ロレックスの魅力について質問させて頂いたのですが、何故それ程人気が高いのか良く分かりませんでした。 (ちなみにこの質問です↓) http://okwave.jp/qa/q6436372.html 腕時計について勉強中の素人ですので、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は女性ですが、男性用の機械式腕時計を探しています。 よろしくお願いします。

  • 初めての機械式腕時計

    当方25歳の会社員です。 最近、機械式の腕時計に興味を持ち購入を検討しています。 下記の条件に見合うような時計が他にもあればアドバイスして頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。 予算     10万円前後 使用環境   仕事用(スーツ着用) 好みの時計  革ベルト、裏スケルトン、文字盤がシンプル、 具体例    ハミルトン    ジャズマスター        オメガ      デ・ビル        モーリスラクロア ポントス 予算少なめですが宜しくお願い致します。

  • 腕時計の手巻きの必要性

    長年の夢だった機械式腕時計を購入しました。自動巻きのグランドセイコーSBGR023です。機械式の時計は初めてですので、初心者の質問で申し訳ありませんが、手巻きの必要性について教えてください。普段の装着で自動に巻かれて時計が動いているならば、竜頭で手巻きする必要はないのでしょうか?それと定期的に手巻きしたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう