• ベストアンサー

血圧・血圧の薬・肥満・お酒について教えてください。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「高血圧」 このページで特に「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。 やはりアルコールであれば「焼酎」でも「日本酒」でも同じではないでしょうか? さらに「肥満」に関しては、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_5_36_5_2_0 (病的肥満) 主治医からも良く言われますが、「痩せるように」と・・? カロリー制限とお酒を控えることではないでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_44_6_0_0_0
a-funatsu
質問者

お礼

第一報の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。