• ベストアンサー

ソフトバンクのiPhone でメール使い放題(送受信とも)を希望したら

ソフトバンクのiPhone でメール使い放題(送受信とも)を希望したら、インターネット使い放題をつけて下さいと言われましたが、、、? メールのみ使い放題というコースはないのでしょうか?(インターネットは全くやらないのですが、メールの送信に使い勝手がよいので、これを使いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

iPhoneの基本メールは、インターネットメールですので、通常のデータ通信パケットを使う事になります。 量が多いのであれば、インターネットの使い放題の加入をした方が良くなります。 (iPhoneの基本メールシステムは、インターネットを利用したメールですので、ホームページを見なくてもインターネットは使う事になります。) MMS、Sメールの様な短いメールのみで良いのであれば、インターネット使い放題などは必要ないかもしれませんね。 その代わり、大きなファイルなどのやり取りは出来なくなります。 メールの使い勝手が良いと言うのが、どちらのメールの事を指しているのか判りませんが、@i.sofutbank.jpを含めて、通常のPOP(メールプロバイダのアドレスなどを使用する)を使用するのであれば、インターネットを利用して居る事になります。 また、インターネット系の割引プランに加入しないと月々割は効かなくなります。 その辺は問題ないのでしょうか?

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 アドバイス頂いた内容を参考にさせて頂きます。