• ベストアンサー

ソフトバンクのiPhone でメール使い放題(送受信とも)を希望したら

ソフトバンクのiPhone でメール使い放題(送受信とも)を希望したら、インターネット使い放題をつけて下さいと言われましたが、、、? メールのみ使い放題というコースはないのでしょうか?(インターネットは全くやらないのですが、メールの送信に使い勝手がよいので、これを使いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

iPhoneの基本メールは、インターネットメールですので、通常のデータ通信パケットを使う事になります。 量が多いのであれば、インターネットの使い放題の加入をした方が良くなります。 (iPhoneの基本メールシステムは、インターネットを利用したメールですので、ホームページを見なくてもインターネットは使う事になります。) MMS、Sメールの様な短いメールのみで良いのであれば、インターネット使い放題などは必要ないかもしれませんね。 その代わり、大きなファイルなどのやり取りは出来なくなります。 メールの使い勝手が良いと言うのが、どちらのメールの事を指しているのか判りませんが、@i.sofutbank.jpを含めて、通常のPOP(メールプロバイダのアドレスなどを使用する)を使用するのであれば、インターネットを利用して居る事になります。 また、インターネット系の割引プランに加入しないと月々割は効かなくなります。 その辺は問題ないのでしょうか?

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 アドバイス頂いた内容を参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • iPhone3GSによるメール送受信について

    以下の点について教えてください。 1.MMSはWi-Fi圏内でも送受信費はかかりますか。 2.iPhoneメール(@i-softbank.jp)で静動画を添付送信する方法。 3.パケット放題で対象外の項目ってありますか?インターネット接続およびメール送受信(MMS含む)全て対象ですか? 4.iPhoneメール(@i-softbank.jp)でもホワイトプラン24が適用され、ソフトバンク同士なら21時まで送受信費は無料ですか?

  • ソフトバンクiPhone4Sのメール

    ソフトバンクiPhone4Sのメールについての質問です。 iPhone4Sをパケットし放題フラットで使ってますが、通信料の内訳で 【通信料 S!メール(MMS)@0.08円1671Pkt 113円合算】 と言うのがあったのですが、MMSメールに通信料はかかるんですか? パケ放だと通信料はかからないと聞いていたのですが。。。? ソフトバンクからiPhoneで他社にメールした時、MMSとiPhoneメール(@i.SoftBank)とどちらが安いのかよく解りません。ソフトバンク同士だと無料だと思いますが他社の場合に通信料が発生してるんでしょうか? 受信する側(私のメール→友人)、私宛(友人メール→私)に送信する側からもどちらが良いのか、検索してみたのですがよく理解出来なくて困っています。ご回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンク、パケットし放題

     いつもお世話になってます。ソフトバンクの 「ホワイトプラン980円」「パケットし放題980円」に加入しています。 携帯でネット・ウェブは一切しません。 電話・メールをするのはソフトバンク同士です。 他社とのメールは、たまにしかしないので、 パケットし放題をやめようかと思うんですが、旦那に 「メールするのもパケット使ってるねんで」と言われました。 パケットし放題を外すと、メールの送受信にお金がかかるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの送受信代??

    プロバイダ契約して数ヶ月の初心者です。 聞くに聞けずにいる疑問に教えていただきたいのですが。 いわいる「つなぎ放題」のコースを契約してます。 インターネットをいくら見ても料金が一定なのは分かりますが、アウトルックでのメールの送受信代って別途なんでしょうか?それとも一緒? 足りない事象があれば書き足しますので教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iPhoneでメールの送受信ができない。

    近々、iPhoneを購入しました。 最初は、カスタマーセンターの人の指示に焦り焦りついていき、なんとかメールが出来るようになり、最近までメールが普通に出来ていたのですが、何を考えたのか、メールの設定の所で、受信送信ともに、パスワードを変にいじくってしまい、メールの送受信ができなくなってしまったのです。iPhoneについてきたsoftbankのパスワード用紙はあるのですが、入力しても送受信できません。何か別の何かが必要なのでしょうか?ここ一週間ぐらいメールが来ているのはわかるのですが、開けない(受信できない)ので、本当に困っています。どんなことでもいいので教えて下さい。 どうか本当に宜しくお願い致します。

  • ソフトバンク同士なのに、メールの送受信が時々できなくなり困っています。

    最近、ソフトバンク同士のメールの送受信ができていない事が頻繁にあり困っています。 会社に行っている主人に、3通のメールを送信しているのに帰宅すると「1通しか届いていないよ」と言われたりします。その逆で主人が送信したメールが私に届いていない事もあります。 送信者側は「送信完了」とのメッセージが表示され、送信済ボックスにもきちんと残っています。完全に送信できていると思っていますが実際は送信できていません。 友人とも同様の現象がありました。 ソフトバンクに問い合わせをすると、「ネットワーク設定」にて「ネットワーク自動調整」を行ってみてくださいと言われ、主人も私も行ったのですが結果は変わらずです。 ソフトバンクの通信障害かと思っているのですが、他に原因があるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃったら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク iPhoneが繋がらなくなった。

    ソフトバンクのiPhone4を使用しています。 今朝からメールの送信およびインターネットなど 通信が全くできなくなりました。 SMSの送信はできないけど受信はできました。 電話もかけることはできないけど受信はできました。 昨日の寝る前までは普通に使えたんですけど 今朝からこんな状態です。 左上の「3G」の表示が消えています。 会社の同僚のiPhoneは普通に使えていますので 通信障害などではなく私のiPhoneの問題なのかと思うのですが どうすれば直るのかわかりません。 何度か電源を落としてみましたが変わりませんでした。 もし分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • iPadやiPhoneでメール送受信ができない

    最近iPadとiPhone(どちらも古いバージョンです)でメールの送受信ができなくなってしまいました。 iPadはGmail設定を正しく行っているのですが、user nameかパスワードが間違っていると表示されます。user nameとパスワードは間違っておりません。以前はこのままの設定で何も問題なく使えていたのですが。。。しかし、safariからgmailを開いて行えばメールは送受信できます。 iPhoneの方は、メール受信は出来るのですが、送信ができません。送信ボタンを押すと、同じようにuser nameかパスワードが間違っていると表示されます。こちらも以前はこのままの設定で何も問題なく送受信できていたのですが。。。解決方法を教えてください。

  • Outlook2013送受信メールをiPhoneで

    質問させてください。 仕事で、yahooメールを使っています。 メールは、Outlook2013で送受信しています。 外出時、メールを確認したいのですが、 yahooメールアプリで開くと、受信したメールは見れるのですが、 送信メールは見れませんでした。 Iphoneから送信メールも見たい。 できれば、送信もしたい。 何かいい方法はありませでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトバンクiphone5のパケットし放題について

    ソフトバンクのiphone5でパケットし放題フラットからパケットし放題にネットから変更することは可能でしょうか?デザリングを解約したのちに、割引サービスの変更をしたのですが「通話・通信料割引サービス変更 」 の項目しか表示されず、パケットし放題への変更画面が出ません。どなたかお分かりの方おられましたらご教授願います。