• 締切済み

おすすめのバンド教えてください。

おすすめのバンド教えてください。 こんど私はバンドをかけ持ちで2つやろうと思っています。 パートはベースとボーカルです。 それで何かのバンドのコピーをやりたいのですが・・・。 どのバンドのコピーをやればいいのかいまいちわかりません。 そこでおすすめのバンドを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ・・・ちなみによく聴くバンドは↓ ONE OK ROCK シド ラルク DOES X JAPAN RADWIMPS BUMP OF CHIKEN CHERRYBLOSSOM KISS バンドではないですが・・・↓ 阿部真央 miwa 舞花 P!NK AVRIL 歌いやすいのは(声の高さとかが) シド、阿部真央、miwa、舞花、ONE OK ROCK、RADWIMPSです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問者様は男性ですか?女性ですか? 私が今になってコピーしたいなぁと思うのは・・・ ・男性であれば 『the band apart』 『斉藤和義』 ・女性であれば 『aiko』 ですね。いずれもコピーの仕方次第では、化けます。 『aiko』はCDとライブとでは全くの別物で、ライブっていいなぁ♪って気分になります(笑 いわゆるビジュアル系が好みなら 『黒夢』 『SIAM SHADE』 なんかも。時期により曲風が全く違いますが(汗

bass_bunny
質問者

お礼

女です!書き忘れてました><; aikoはきいた事ないですねー。 ぜひ聴いて見ようと思います!! V系はシドとX JAPANしか聴かないのですが 黒夢とSIAM SHADE、聴いて見ます!! ご回答ありがとうございました。