• ベストアンサー

エラーに悩まされています。

gokkunの回答

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.1

指示通りに再インストールしてみたらどうですか。 Windows95のCD-ROMを入れると 自動的メニューが起動しますので アプリケーションの追加と削除をクリックします。 この後は記憶が確かではないのですが Windows95を修復するメニューがありますので それをクリックすればいいと思います。

yu-ya
質問者

お礼

回答有難うございます。また一つ勉強になりました。CD-ROMではなく、フロッピーなので、自動的メニューが起動するかわからないけれど、試してみます。有難うございました。 

関連するQ&A

  • エラーOxc000021?

    windows2000を再セットアップして、何かアプリケーションをインストール中再起動しますか?の画面になりOKを押したのですが、中々再起動しないので、×を押し全て閉じてから再起動させたところ、起動時に、こんなメッセージが出てくるようになりました。どうしたらこれを消せるのでしょうか?メッセージは「\systemRoot\System32\drivers\WINDRVR.sysデバイスドライバーを読み込めませんでした。エラー状態はOxc000021です。」又再セットアップするのも時間が掛かり面倒なので、どなたかこの解決法をご存知の方は教えて下さい。

  • グラフィックカードのエラーについて

    先日、NVIDIAのGeforce3からGeforce 6600GTに変更しました。 しかし、それ以前は何も問題はなかったのですが、相性の問題か、エラーが頻発して困っています。 症状: PCが数秒フリーズし、直ると同時に画面が一瞬真っ黒になる。 (画面が中心に向かって収縮し、元に戻る感じ) 時々だが、勝手にスタンバイモードになる。 また、強制再起動になることも何度か。 再起動後は「深刻なエラー」と言われ、問題はグラフィックカードにあるといわれます。 ドライバも66.93、66.94、81.98、91.31を入れてみましたが、どれも変化はありません。 PCスペック windows XP Home Edition CPU:Pen4 1.5 メモリ:768 サウンド:Creative Sound Blaster PCI マザーボード:Gigabyte GA-8IG1000-G これくらいしかスペックはわかりませんが、どうかお願いします。

  • 「ドライバをインストールしてから再起動していません。再起動してから再度

    「ドライバをインストールしてから再起動していません。再起動してから再度実行して下さい。」 サウンドカードのドライバが突然消えてしまったため、 再インストールし再起動しました。 ですが、うまくインストールできなかったようで再度インストーラを 実行したところ次のメッセージが表示されます。 「ドライバをインストールしてから再起動していません。再起動してから再度実行して下さい。」 もちろん何度再起動しても同じエラーがでます。 念のため、システムの復元で戻ってみたりしましたが、同じ症状でした。 http://okwave.jp/qa/q5278196.html ↑過去に同じような質問があったようですが、解決策がかかれておらず・・  書かれていたことは試行済みです。 環境は下記のとおりです。 OS :WindowsXP SP3 CPU:Core2 E6600 Mem:4096MB 刺さっているカード:グラフィック、NIC 問題になっているサウンドカードは、Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer です。 よろしくお願いします。

  • Sound Blaster 5.1 VX  エラー

    明けましておめでとうございます。今年も宜しくご指導お願いいたします。 正月早々なんですが・・・・ 先日 突然PCから音が消えてしまったのですが、デバイスやネットで色々調べてもわからず・・・どうやらサウンドカードが認識できてないような結果になったのでとにかくあまり高価なものは必要ないのでネットで探したらこれをみつけました。1500円ほどの商品ですが高評価だったので買ったのですが実際届いてスロットに取り付けドライバをインストールしてその当日は問題なくドライバもインストールでき音も再現できるようになったのでOKだったのですが、翌日再起動することがあり再起動すると音が出なくなりデバイスをみると黄色いマークになってました。ドライバの削除や再起動を繰り返したのですが、復活不能。思い切ってPCをリカバリしてマイクロソフトのアップデートをすべて済ませてからサウンドカードをスロットにさしてもPCの反応がありませんでした。おかしいな?と思ってディスクでドライバをインストールしようとしたら「システムにサポートされている商品が見つからないのでインストールを中止する」と表示されドライバすらインストールできません。 ネットで検索するとCreative Sound Blaster でこのエラー表示は結構あるようですが解決策がみつけられていませんでした。 サウンドカードを見つけられない=ボードのスロットの故障でしょうか?3つありますがすべてで同じ結果になります。(グラフィックボードは正常に動作してます)スロットの動作を調べるソフト等ありますか? なんとかこの状況を脱したいのですが、方法をご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いできませんでしょうか? 使用しているPCは  DELL XPS720 です。

  • 「このデバイスは起動されていません。」エラー

    【環境】  自作PC  OS     :WindowsXP(OEM)SP2  マザーボード :JETWAY 694TAS  CPU    :INTEL Celeron 1Ghz  メモリ    :512MB  ビデオカード :AOpen Geforce FX5200-DVS128LP  サウンドカード:SoundMX   (CMI8738-6CH-MXチップ搭載) 【質問】  WindowsXPでサウンド、ビデオカードの  ドライバインストールが上手くいかず、BIOSを  アップデートしてビデオカードはインストールできるようになりました。  ただ、サウンドカードはドライバのインストールは  出来るのですが、プロパティを見ると 「ドライバの認識はされていますが、このデバイスは起動  されていません」  というメッセージが出て、音が出ません。 下記のMicrosoftのページで http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;125174&spid=1131&sid=153#XSLTH3425121122120121120120  「コード22:起動するには [デバイスの起動]   をクリックしてください。」 というのを見つけましたが、[デバイスの起動]という ボタンが見つかりません。 どこにあるのでしょうか? 何度かドライバの再インストールもしましたし、 BIOSでオンボードのサウンドデバイスをDisable設定に しましたが、変わりません。 サウンドカード自体の問題なのでしょうか? ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • エラーメッセージ

    お願い致します。 SOTEC Micro PC STATION 366Dを使用しています。 昨日、サウンドドライバー(Crystal CS4235)をインストールしましたが、インストール後、起動のたびに以下のエラーメッセージが表示されます。 RUNDLL cwcprops.cplを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたファイルがみつかりません。 どなたか対処法などをお教えください。 よろしくお願い致します。

  • ビデオカード増設初挑戦したのですが…ドライバのインストールの途中でエラーがでます。。

    グラフィックカードの増設に初挑戦したのですが… ドライバのインストール途中で「error 1311.ソースファイルが見つかりません。」と出て再試行を何度押しても無理だったので結局キャンセルしてしまいました。キャンセルすると再起動したので、ああ…ドライバのインストール失敗したか。。と思っていたのですが再起動後は普通に画面も映るし特に問題もありません。もしかしてまだ中途半端にしかドライバがインストールできてないのではないかと心配なのですが…わかる方いらっしゃらないでしょうか?

  • ASUS K8V-MX ドライバインストール方法

    ASUS K8V-MX のドライバがうまくインストールできません。 ドライバは、ASUSのHPからDLしたのですが、 ”マルチメディアコントローラー”の項目だけが”!”マークがついています。 音が出てないことから、サウンドカードと思って、SoundMAXのドライバをインストールしようとしてるのですが、これがエラーを起こします。 エラーメッセージは、 ”ドライバーが見つかりません。再起動してもう一度・・・” なので、再起動してみてやるのですが、やはり同じメッセージがでます。 ドライバのインストールに順番があるのでしょうか? それとも、LANをケーブルで繋がないとだめなのでしょうか? 解決策をご教示いただけると助かります。 お願い申し上げます。

  • エラーメッセージ Rcenter.exeのエラー

    Rcenterが原因でrcenter.exeにエラーが発生しました。 再起動して下さいのメッセージが出ます。 再起動しても 同じ状況です。対処法御教授願います。 OSはMEです。ビデオカードのドライバーインストール後に おかしくなりました。

  • 再インストール、直後に深刻なエラー、原因はSCSI?

     前日、再インストールについて質問させていただいたものです おかげさまで再インストール自体は上手くいったと思います 構成  AGP:TI4200のビデオカード PCI:サウンドカード及びSCSIカード マザー:ギガバイト   PICのサウンドとSCSIカードを外し AGPはオンボードにビデオ機能が無いため外さずに CドライブのみフォーマットしXPを再インストールしました   その後、ADSLの設定後 アップデートにてSP1>他の更新をし チップセットなどのドライバをインストール 次にウイルスバスターを そして電源を1度切り PICのサウンドカードとSCSIを差込み、電源を入れてハードウェアのドライバをいれました   ハードウェアマネージャで調べるとサウンドの方は動いているようで スピーカーにつなげるとちゃんと音がでました しかしながらSCSIの方が上手くいきません   新たなハードウェアの認証のウイザードを起動して2つ目のハードウェアの確認の段階に移ると突然PCが落ちます その後再起動すると深刻なエラーから復帰しましたと出ます   付属していたドライバは98、2000だけでしたのでHPからXP用のものを落としたのですが DOSのプログラム?(すいませんあまりこの辺は詳しくないです) のインストーラーを起動しても「SCSIがPICに見つからない」といったような旨の 警告が出てきます   ショップでカスタムしてもらったPCなので出荷時はSCSIがつかえましたが それでもその先につないだ外付けHDDに置いたMP3や動画を再生するとフリーズや シャットダウンを起こしていましたので もしかすると相性問題かもしれないと思うのですが 私には判断がつきません   ハードウェアも普通にPCIに刺して再起動 その後、ドライバソフトを入れただけなので特にまずいことをしたとも思えないのですが   アドバイスいただけませんか?