• ベストアンサー

正負の数で、身の回りで負の数を使うもの(こと)を探してます!

正負の数で、身の回りで負の数を使うもの(こと)を探してます! 意外なものとかを教えてくれるとうれしいです! 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naniwacchi
回答No.1

こんにちわ。 温度(冷蔵庫とか、気温とか)が一番身近ですよね。 あとは、ゴルフのスコア。 もっとあるとは思いますが。^^

xql0115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、気温が一番身近ですよね。 私もそう思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

いろいろと出てきますね。  惑星や他の星の光度(金星最大光度-4.6等、木星最大光度ー2・9等)、海抜マイナス地帯表記、陰イオン(酸化物イオン・硫化物イオン・塩化物イオンなど)はいかがでしょうか。

xql0115
質問者

お礼

おおお! そういえばそうですね! ご丁寧にありがとうございます。

• ziziwa1130
回答No.4

追い越し可能な道路で、自車が追い越している車の自車に対する相対速度。 新幹線の電車に乗っていて、並行して走行いる在来線の電車の相対速度。

xql0115
質問者

お礼

おおお。なるほど。 確かにそうです。 回答ありがとうございます。

noname#171582
noname#171582
回答No.3

借金なんかはやはり負(マイナス)扱いですね。

xql0115
質問者

お礼

借金ですか(⌒-⌒; ) 確かにマイナスですね。 あまり考えたくはないですけど。 回答ありがとうございます。

• sotom
回答No.2

体重の変化。昨日より減った等の比較。 俺自身は全然減らないんですけどねっ!!。・゜・(ノД`)・゜・。

xql0115
質問者

お礼

体重ですか(笑 ダイエットですね。 確かにそうですよね。 回答ありがとうございます。