• 締切済み

印刷について教えて! カタログを印刷屋さんにお願いしようと思っています

印刷について教えて! カタログを印刷屋さんにお願いしようと思っています。 8ページを予定していますが、2種類の価格設定を考えているため画像は同じでも結局は全く別物を2種類作るのと同じだと言われました。安く作成する方法はありませんか

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 とことん安くする方法としては、こういう手法もあります。 画像や仕様(商品スペックてすね)がまったく同じで、価格だけが違う場合。 価格を記載せずに、商品情報だけが掲載されたカタログをまとめて必要分印刷します。 料金表は、別途1色刷(レーザープリンタで出力でもいいですが)で作ってしまう。 お客様にあわせてカタログと料金表をセットでお渡しするという手法です。 この手法ですとカラー印刷のカタログ単価が下がりますね。 価格改定を見越してモノを作る場合などに有効な手法ですが、いかがでしょう?

• Gletscher
回答No.1

情報が何も無いので回答するにもしようが無いですが・・・ いくらが高い基準ですか? 部数は? 色数は? 紙質は? 製本方法は? 価格を下げるには、以下のどれか、または複数を組み合わせれば良いと思います。 1.ねぎる 2.安い店に変える 3.色数を減らす 4.紙質や紙の厚みを落す 5.製本方法を変える 6.部数を減らす

printya
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

printya
質問者

補足

詳細は、1.部数 20000部  2.色数 4/4 3.紙質 コート紙 90kg 4.製本方法 中綴じ 以上です。 よろしくお願いします。