• 締切済み

印刷について教えて! カタログを印刷屋さんにお願いしようと思っています

印刷について教えて! カタログを印刷屋さんにお願いしようと思っています。 8ページを予定していますが、2種類の価格設定を考えているため画像は同じでも結局は全く別物を2種類作るのと同じだと言われました。安く作成する方法はありませんか

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 とことん安くする方法としては、こういう手法もあります。 画像や仕様(商品スペックてすね)がまったく同じで、価格だけが違う場合。 価格を記載せずに、商品情報だけが掲載されたカタログをまとめて必要分印刷します。 料金表は、別途1色刷(レーザープリンタで出力でもいいですが)で作ってしまう。 お客様にあわせてカタログと料金表をセットでお渡しするという手法です。 この手法ですとカラー印刷のカタログ単価が下がりますね。 価格改定を見越してモノを作る場合などに有効な手法ですが、いかがでしょう?

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

情報が何も無いので回答するにもしようが無いですが・・・ いくらが高い基準ですか? 部数は? 色数は? 紙質は? 製本方法は? 価格を下げるには、以下のどれか、または複数を組み合わせれば良いと思います。 1.ねぎる 2.安い店に変える 3.色数を減らす 4.紙質や紙の厚みを落す 5.製本方法を変える 6.部数を減らす

printya
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

printya
質問者

補足

詳細は、1.部数 20000部  2.色数 4/4 3.紙質 コート紙 90kg 4.製本方法 中綴じ 以上です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • カタログをイラストレーターで作らなければなりませんが…書類の作成方法が分かりません

    カタログをイラストレーターで作成する仕事をやることになりました。 イラストレーターの扱い自体は慣れていますがカタログ製作は初めてです。 A3サイズの紙に両面印刷して2つ折にして真ん中をホチキスで閉じるといったカタログなのですが、 困っているのが、イラストレーター書類をどういうふうに作成すればいいか分かっていません。 言葉で説明すると長くなるので、画像をご覧ください。 (私が作成するカタログはページ数はP14までありますが、話を単純にするため画像ではP6にしています) 製本してページをめくっていったのが画像の左上です。 しかし、実際の紙は右上のように印刷されていますよね。 そこで分からないのがイラレ書類はどういうかたちにすればよいのでしょうか。 画像の左下のようにページをめくっていったときに見えるかたちでA3書類にデザインすればよいのか、 それとも実際に印刷されるかたちに沿って右下のように書類を作ればよいのか分かりません。 右下のような書類だと、ややこしくて大変なのですが どうすればよいのでしょうか。

  • comic life ハガキに印刷したいです。

    Mac10.4.11 comic life1.5.5 を使用しています。 年賀状を作成したく、作った画像をハガキに印刷したいのですが、 用紙設定がよくわからず、印刷しても画像が大きくてハガキに入り切りません。 印刷時は、「プリンタ」→「品位と用紙の種類」→「ハガキ」と設定しています。 作成画面で、「ファイル」→「ページの形式」は設定していません。 どなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カタログ印刷の値段について教えてください。

    中国語のカタログ(無線綴じ、100ページ、フルカラー)があります。 紙はカタログとして、一般的なものだと思います。 これを翻訳して、日本語のカタログにしたいと考えています。 翻訳は自分でします。レイアウトもそのままで良いです。 これを日本で印刷するとなると、どうすれば良いでしょうか? 元のデータが手元にあると仮定してください。 200部程度あればと思っています。 日本語訳を送って、元のカタログを作った中国の印刷会社で、 印刷して、日本に送るとフォントの問題などがあるでしょうか? (カタログとして、相応しいフォントがないなど) フォントを指定して、校正を確認すれば大丈夫でしょうか? 送料が高くつくことになるでしょうか? 元のデータを中国から取り寄せて、日本の印刷会社で、 言語を変えて、印刷すると、高くなるのでしょうか? データだけ、制作会社で日本語に変えて、 印刷は印刷通販というのは、いかがでしょうか? どんな情報でも構いませんので、 良い方法や、大よその値段について、 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • カタログ作成方法

    カタログの作成方法を教えて下さい。 ネットショップをしているのですが、 商品92点の写真と簡単な説明を載せたカタログを 作りたいと思っています。 使えるソフトはワードとエクセルと、HP作成のときにつかったホームページビルダーくらいしかありません。 このソフトだけで作成は可能でしょうか? 初めて作るので、ページの設定などもまったくわかりません。 ホームページビルダーで配置したものをワードにコピーして なんとなく表紙はつくってみたのですが、この方法で他のページも作成 しても大丈夫でしょうか? A3を真ん中で折って2ページを作成するには設定はどうしたらいいのでしょうか? 分かる方どうぞ宜しくお願いします。

  • イラストレーターでカタログを作るには?

    イラストレーター初心者です。仕事の関係で急遽30ページ程度のカタログを作成することになり、周囲の皆さんの薦めもあってイラストレーターで作成しようとしています。 使って初めて知ったのですが、イラストレーターにはページの概念が無いので1ページごとにファイルを別々に保存しています。ファイル数も多くなり、テストのための印刷も面倒くさくて発狂しそうです。 どなたか、イラストレーターで複数ページのカタログ等を作成されたことのある方、もし何かアドバイスがありましたらぜひ教えてください。

  • カタログの印刷業者で安いところを紹介してください。

    カタログを印刷してくれる業者で、安いところを探しています。部数も多く、ページ数が100ページぐらいありますので、できるだけ安くて信頼できる業者に頼みたいのですが。 ご存知の方、ご紹介ください。

  • Ilustlater10でカタログを作りますがアウトラインを一括で作成は出来ますか

    Ilustlater10で製品カタログを作ります。(私は素人です) 10ページあるカタログを製作中です。画像は何とか配置できました。リンクも出来ました。あと、文字等がいくつもいろんな場所にあるのですが、アウトラインを作成するのに、ページ事とか、早く一括で出来る方法はありまうでしょうか?どうぞ教えて下さい。 又、アウトラインしてしまった後に文字の訂正があった場合はもう出来ないでしょうか?? どうぞよろしくお願いもうしあげます。

  • ページ印刷について

    よろしくお願いします。 prototype.jsを利用し、CSVファイルを読み込ませ、 行数分のテーブルを作成し、表示させるページを社内で 商品のカタログみたいな感じで利用しています。なので 画像も含まれています。 このページをうまくA4に印刷する方法はあるでしょうか? 通常はブラウザの印刷で行えば事足りるのですが、 テーブル利用ということもあり、途中で切れたりして 印刷には全く向きません。ブラウザの印刷はおまけみたいな ものなので、やはりうまくA4ページに収まるような印刷は 難しいのでしょうか? 例えばA4に収まるようにテーブルの読み込みを制御するとか・・ 良きアドバイスがあればと思います。よろしくお願いします。

  • wordで画像だけが印刷されません

    OSはXP、Wordは2003を使っています。 文章と画像が混在した原稿を作成して印刷してみたのですが、画像だけが印刷されないページがでてきてしまいました。 これは設定で直るものでしょうか? 過去の質問を見てみたのですが、あまりよく分かりませんでした・・・ 分かる方いましたら、回答よろしくお願い致します。

  • PDFファイルの印刷-1ページに印刷する枚数

    ネット上の家電製品のカタログ(PDF)を印刷したいのです。 表紙はA4サイズ1枚に印刷できるのですが、2ページ目以降はA4用紙1枚にカタログ2ページが印刷されてしまいます。 その2ページ目以降も、A4サイズ1枚にカタログ1枚を印刷したいのですが、印刷設定をいろいろ変えてみても変更できません。 ちなみに印刷したいカタログは↓です。日立の電子レンジです。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/mro-sa4_a.pdf OSはvista、Readerは9です。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう