• 締切済み

答えにくい質問でしょう

cool104の回答

• cool104
回答No.1

首謀者はともかく、その10人全員、悪質な事をしているのだから、全員、訴えていいんじゃないですか? 学校・会社?どういった場所なのですか? 私だったら、その変な噂を信じる奴、全員を訴え、一生かかっても復讐しますね! おっと感情的になってしまった 裁判での勝利、祈っています! 何か、物的証拠、あるいは、録音テープなどあると有利ですね

Take_B
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この件は一応、「学校」での話しです。 気分的には確かに全員訴えるに越したことはないのですが その集団のうち一人でも無実の人間がいれば逆に 訴えられることになるのでは、と気にしています。 一生かかっても復讐…たまに考えることはありますが 復讐をすることはやはり今は考えていません。 なぜなら私は(無宗教ですが)因果応報を信じるからで、 もし私が仕返しでもすれば私はまたいつかどこかで 同じ目に遭うだろうからです。 録音テープ…いつも携帯しております。