• ベストアンサー

現代の日本のおすすめ映画

現代の日本のおすすめ映画 現代の20代30代の若者(サラリーマンとか)を題材とした 映画を探しています。 昔の映画だと、その時代を強く生き抜く若者の姿等を 描いた映画がありますが、現代の日本をテーマとした 映画があまり見つかりません。 日本の若者が社会人として 成長していくようなやつがいいかも。 この、不況の中を生きている日本の若者をテーマとした おすすめ映画があったら教えてください!!

noname#115254
noname#115254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

いっぱいありますよ。 ○『ロックンロールミシン』(2002年) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239359 つまらない毎日を送る会社員(加瀬亮)が、ふとしたきっかけでかかわるインディーズ服飾ブランドの世界。 ○『メゾン・ド・ヒミコ』(2005年) 西島秀俊の建設会社でOLとして働きながら生活苦にあえぐ柴咲コウのもとに、ゲイの老人ホームで働かないかと、オダギリジョーが誘いが来る。彼は、自分を捨てた父の恋人だった。 ○『東南角部屋二階の女』(2008年) 父の借金を抱えて会社も辞めた西島秀俊、会社の方針に納得がいかずに辞表を出した加瀬亮、更新料を払えずに引っ越してきたフードコーディネーターの竹花梓、古いアパートの東南角部屋二階の隣に集う。

その他の回答 (3)

• scottcr1
回答No.4

ドキュメンタリーですけど、遭難フリーターなんかはどうでしょう http://www.sounan.info/

回答No.2

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』はチェックしましたでしょうか? http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/

• jm1985
回答No.1

その世代ですと残念ながら詳しくありませんが 「容疑者Xの献身」はいつ観ても泣けます。 サクセスストーリー物はあまり邦画で面白いものはありません。 「ホームレス中学生」も「電車男」もつまらなかったです。 あくまで個人的感想です。