• ベストアンサー

iphoneのデータを外付けハードディスクに保存したいのですが。

iphoneのデータを外付けハードディスクに保存したいのですが。 iphoneのデータはPCにつなぐと、itunesへと保存されるかと思います。 ただ、PCが故障してしまう場合を想定すると、外部へのハードディスクへとバックアップをしておきたいと思っています。しかし、itunesへと保存されたデータの保存先がわかりません。 どのようにすれば、外部ハードディスクへと保存が出来ますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiHard
  • ベストアンサー率71% (90/126)
回答No.2

こんばんは。 多分、以下にも出てくる「[iTunes Media]フォルダーのある場所」にあるフォルダーを丸ごとコピーしておけば、楽曲やビデオ、アプリなどは大丈夫じゃないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q5855405.html メールの連絡先とか、ブックマークは分からないです。

iheuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事保存できました。 他の方もご解答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • tom21c
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

[iTunes Media]フォルダーと C:\Users\〇〇〇〇〇〇\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup ↑(vistaの場合)のようなところにあるのもバックアップしときましょう。

回答No.1

マイドキュメント内にあるはずですが・・・。

関連するQ&A

  • 外付けハードディスクなどについて教えてください

    現在NECのノートパソコンを使用しているのですが、 データ量が増えてきたので外付けハードディスクの購入を検討しています。 また、ハードディスクのバックアップも考えています。 (今まではデータはCD-Rに移していたのですが、量が増えてきたしPC購入から3、4年経つので) そこで質問なのですが、 1.「HDDを付属ソフトで丸ごとコピーする」という方法があるようなのですが、   これは同一の外付けハードディスクで、データ保存と共用?できるのでしょうか?? 2.据え付けハードディスクやポータブルハードディスクがありますがどれが使いやすいでしょうか?   おすすめやそれぞれの特徴などを教えていただけると助かります。   USB接続のものを購入しようと思っています。 3.iTunesとiPodを使用しているのですが、外付けハードディスクの音楽データを   直接使用することは可能でしょうか?(iTunesは内臓HDDにあるので…) 外付けハードディスクは主にデータのバックアップや 音楽ファイル・デジカメデータなどの保存先として使おうと思っています。 おすすめの商品があればアマゾンや価格.comなどのURLを教えていただけると助かります。 できればハードディスクのバックアップも、と考えていますが 今回はあくまで外付けハードディスクへのデータ保存、データのバックアップがメインです。 OSはwindowsXP、機種はNECのLL750FD、PCのHDD容量は73.5GBです。 パソコンに関する知識はあまりありませんが;よろしくお願い致します。

  • 2台の外付けハードディスクへのバックアップに付いて

    お願いいたします XPでの外付けハードディスク2台へのバックアップをしていますが 主にエクセル ワード です 今の工程は(1)PCに上書き保存=>(2)名前を付けて保存で外部ハードディスク(A)に保存=> (3)更に名前を付けて保存でハンディ型外部ハードディスク(B)に保存をしています (2)はPCの横に置いて一般的な安全の為のバックアップです、 (3)は仕事に持ち歩いています 自営業なので夜間自宅で部品注文書 納品書 受注帳 等又数社を行うとバックアップする場合 前記の様にバックアップ先を変えて2回づつ行っていますのでほぼ毎日仕事が終わって15~20分バックアップに時間を費やします。 一時OCNのバックアップサービスを利用して見たのですがネットが繋がらない場所等では開いてみる事が出来ません。 ハンディ型外部ハードディスク(B)だけ持ち歩けば会社でも得意先 外注先のPCを借りて見る事も出来るので余計な手間をかけています。 同じ名前で違うハードディスクに一度にバックアップが出来ないものでしょうか。 出来そうでしたらよろしくお願いいたします。

  • 新しいiPhoneデータのバックアップ

    こんにちは。タイトルの通りiPhoneのバックアップについてご質問させていただきます。機械に弱いため的外れなことを言っているかもしれません、申し訳ありません。 現在iPhone7を使用していて、近日iPhone11に変更しようと考えています。データ移行はクイックスタートというものがあると聞いたので、そちらで行う予定です。そうしてiPhone7のデータが11にきちんと入った場合に、iPhone11をpcにバックアップ(データを保存)したいのですが、pcに繋ぐだけでできるのでしょうか。以前iPhone7のデータはpcにバックアップしていたのですが壊れてしまったため、それ以降バックアップをしておりません。現在使っているpcにはiTunesが入っていますが、購入した音楽のデータだけ入っていてバックアップはしておりません。 まとめますと、iPhone7のデータをいれたiPhone11のバックアップをpcでとる場合、iTunesに繋いだだけでできるのか、ということです。 説明が分かりづらくて申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 長期保存用途の外付けハードディスクの寿命は?

    今使っているノートPC内蔵ハードディスクの調子が悪く、近いうちに壊れる可能性があるので、ノートPC内蔵ハードディスクに保存されているデータをバックアップしようと思っています。 先日、160GB外付けハードディスクとHDDケースを購入したので、その160GB外付けハードディスクにデータをバックアップしようと思っています。 バックアップしたいデータは主にMP3などの音楽ファイルで、貯めたその音楽ファイルを今は聴く予定がないので、10年後くらいに聴きたくなった時に正常に聴けるように長期保存したいと考えています。 他の記録媒体も考えましたが、何せ貯めた音楽ファイルの量が膨大なので、作業時間やコスト等の面で外付けハードディスクが良いかなと思いました。 ハードディスクは消耗品で、最近のハードディスクは通常使用で5年前後で壊れるとの話をよく聞きますが、最初に一度だけ書き込んで、あとは全く使わずに保存すれば、より長持ちするのでしょうか? (例えば、10年後くらいに正常に動くのかどうか?) もちろん、外部からの衝撃で壊れたりしないようにクッション付きのケースに入れて保管する予定です。 長期保存用途の外付けハードディスクの寿命はどれくらいなのでしょうか? また、長期保存用途の外付けハードディスクを長持ちさせる良い方法はあるのでしょうか? その他に、データを長期保存する良い方法はあるのでしょうか? (「もう一台ハードディスクを用意する」「他の記録媒体を使った方がいい」など、できれば現実的なコストで。) よろしければ、ご回答よろしくお願い致します。

  • iphone3gs内に入っているデータをPCに保存したいです。

    iphone3gs内に入っているデータをPCに保存したいです。 iphone3gsを使用しています。iphone内に入っているデータ(アプリ、電話帳、)などをバックアップとして、何かあった時のためにとっておきたいです。どうすればいいでしょか? 又、そういったデータなどはitunes内には保存できますか? 宜しくお願いします。

  • 外付けハードディスクへのデータ保存について

    超・初心者です。 パソコンの調子が悪く、データ保存の上でリカバリをすることになりました。 外付けハードディスクを購入し、データの移行をしようと思っているのですが操作がよくわかりません。 ・普通にUSBに移すような、Cドライブから適宜データを選択し外付けHDDにコピーというようなカンタン操作でいいのか、 ・「バックアップ」という手段を踏んでいないとならないのか(データ移行・保存が出来ないのか) 初心者かつ外付けHDDの取り扱いも初めてのため全くわかりません。 また、現在パソコンの調子が本当に悪く、セーフモードでしかまともに起動・操作が出来ない状況です。もしかしたら「セーフモードではバックアップという作業はできない?」との不安も出てきました。その辺りも回答いただけたらと思います。 以上、初心者のためご指南・ご回答をよろしくお願い致します。

  • DVDレコーダーのハードディスクからPC外付けハードディスクへの保存

     お世話になります。  昔のVHSにあったものを、DVDレコーダー(3in1)のハードディスクにとりあえず保存しています。  DVD-Rなどに保存することも考えましたが、DVD-Rは永久保存できないらしいので、PC外付けハードディスクへの保存を検討しています。PCバックアップの意味で映像以外に画像その他個人的データなどもPC外付けハードディスクへの保存を検討しています。  ところで、DVDレコーダーのハードディスクからPC外付けハードディスクへの保存はできるのでしょうか?  なお、映像内容は子供・旅行など私的なものです。  よろしくお願いします。

  • iPhoneを同期しているPCが不調です。

    iphoneを同期しているノートPCが壊れそうです。iphoneのデータは消えて欲しくありません。どのように対応すれば良いでしょうか? windows XPのPCでiPhone3GSを同期しています。そのPCが不調でして、いつ壊れるかわからない状態になっています。原因はわかりません。 もしもPCが故障すれば、PC内に保存されているiPhoneのバックアップファイルも読み込むことができなくなる事と思います。 故障に備え、バックアップファイル(アドレスやアプリ、写真、メール、iPodの音楽など全て)をあらかじめ外付けハードディスクに移しておけば、新たに購入したPC、新たにインストールしたiTunesへ、そのファイルを移し、iPhoneを元の状態(現在の状態)に戻すことが可能なのかと、素人ながらに考えております。 そういった事は可能ですか? バックアップファイルは、どこにあるのでしょうか? 例えば、アプリに保存している画像もバックアップされるのでしょうか? ほかの手段はありますか? 一応、OS windows7 starterの搭載された、低スペックPCと外付けHDは持っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 外付けハードディスクの使い方について教えてください

    外付けハードディスクの使い方について、データなどの保存という使い方をしているのですが、音楽ファイルなど、頻繁に聞いたりする場合、外付けハードディスクから頻繁にアクセスするようになりますが、頻繁に使うと、寿命などは短くなるのでしょうか? 保存ということを考えれば、あまり使わないほうがいいとは思うのですが、それならPCのハードディスクに入れて、使うとなっても、はやり、こちらも頻繁に使うのであれば、寿命は短くなるのでしょうか? 音楽ファイルなど頻繁に聞くようなデータの場合、どのような使い方をすればベストなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 外付けハードディスクのDataが見れなくなった

    PCの外付けハードディスクのDataが見れなくなった。付属のバックアップソフトを使った後、 知人が専門会社へ見積を頼んだら15万円もすると言われました。1テラのハードディスクです