• ベストアンサー

EXCEL2003で、Webページから、オプションボタンと、名称を

EXCEL2003で、Webページから、オプションボタンと、名称を セルにコピーしました。 一度保存して、オプションボタンがいらない書き方に変更しようと、 オプションボタンを削除しようとしたのですが、 削除できません。 行削除セル削除などいろいろ試しましたが、 オプションボタンの画像が消えてくれません。 どのようにすれば、消すことが出来るか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kybo
  • ベストアンサー率53% (349/647)
回答No.3

表示→ツールバー→コントロールツールボックスを選びコントロールツールボックスツールバーを表示します。 デザインモードボタンを押せば、そのオプションボタンも選択できるようになると思うので、選択→Deleteキー とします。

その他の回答 (2)

  • tomo0222
  • ベストアンサー率55% (163/292)
回答No.2

ツールバーの[図形描写]をクリックし、下のバーにある[オブジェクトの選択]をクリック。そうするとオプションボタンが選択できると思うので、Delで削除してみてください。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

エクセルの他のシートに値のみ貼り付けて下さい。

関連するQ&A

  • オプションボタンをセル削除と同時にしたい

    エクセル2003で アクティブXコントロールの「オプションボタン」をシート上に配置しています 横×縦=5×30(イメージは添付画像の通り) 横に並べた5個のオプションボタンを1つのグループとしています あらかじめ30ほどの項目などを用意しているのですが 該当しない項目が出てきたときに、行を削除しています そうすると、オプションボタンだけが残り、 上の項目とぴったりと重なってしまいます セルを削除した時に、セル上にあるコントロールボタンを削除する方法はないですか?

  • Excel2002の[オートフィルオプション]ボタンを消す方法

    Excel2002から、フィルハンドルでコピーした場合、複写した最後のセルの右下に[オートフルオプション]ボタンが表示されます。 まったく表示させなくするには、[ツール]-[オプション]-[編集]で、『貼り付けオプション ボタンを表示する』のチェックを外せばよいのですが、 一応表示させた上で、表示を消すことができません。 もちろん次にフィルハンドルでコピーすれば以前の分は消えるのですが。 何かのキー操作か、マウス操作で消せないと、とても邪魔くさく、結局チェックを外してしまおうかということになります(挿入オプションボタンも同様でしょう)。 どなたか良い方法をご存じないでしょうか?

  • EXCELのオプションボタンの使い方をおしえて!

    EXCEL2003でオプションボタンの使い方を教えてください。 添付画像のように,項目名として「氏名」,「年齢」,「性別」,・・・・「住所」があります。 入力の方法は,「性別」については,EXCELのオプションボタンを使って,男性か女性かを選び,そのほかの項目(氏名~住所)については入力してもらうようにします。 黄色以外の項目のセルについては,「□ロック」のチェックをオンにして, 黄色の部分のセルについては,「□ロック」のチェックをはずします。 そしてシートに保護をかけます。 この時,男性か女性かを選ぼうとすると, 「変更しようとしているセルまたはグラフは保護されているため,読み取り専用となっています。・・・・」 のメッセージが表示され,うまく動作してくれません。 シートを保護しないと,オプションボタンの機能はうまく動作しますが,シートを保護するとうまく動作しません。正しい使用方法を教えてください。

  • Webページの保存が出来ない

    画像のあるWebページを保存しようと、ファイル→名前をつけて保存→「ファイルの種類」で「Webページ 完全」で出来ない時は「Webアーカイブ 単一のファイル」で保存できていたのが全然出来ません。「Webページ HTMLのみ」だと保存は出来ますが、画像がありません。Wordに、コピーで貼り付けても綺麗にできません。料理レシピの為、画像つきで保存したいのですがどうすれば出来ますか???

  • EXCEL2003 Webページとして保存したときの下線

    EXCEL2003 Webページとして保存したときの下線 複数のファイルリンクが張られたページをHTMLをしらない者も含む複数人で管理する為 EXCELで作成して「Webページとして保存」の機能を利用して作成・管理を行っております。 EXCELのシート上でハイパーリンクが張られたセル内の文字下線を消しておりますが 「Webページとして保存」の機能で作成したページのハイパーリンクに下線残っており 消す方法がわかりません。 直接ソースに<span style=text-decoration:none'>を加えることで下線を消すことができますが 再度、EXCELにて保存を行うとタグが消されてしまい困っております。 対応方法をご掲示頂けましたら幸いと思います。

  • WEBページの保存について

    WEBページの保存について質問させて戴きます。 私が日頃よく閲覧しているWEBサイトが、もうすぐ閉鎖される事になりました。 閉鎖前にWEBページを保存しておきたいと思うのですが、ページの背景にある画像ファイルも含めて保存する方法はあるでしょうか? 以前も同じような事があり、保存してみた事があったのですが、保存する際、保存形式を「WEBページ、完全」にすると背景の画像が保存されないWEBページがありました。「WEBアーカイブ、単一のファイル」を選ぶと、背景の画像も見る事ができたのですが、WEB上からこのページが削除されてしまってから保存しておいたファイルを開くと、背景の画像は消えてしまっていました。 恐らく、背景はWEB上の画像URLを参照するような形になっていたのだろうと思うのですが、何とかWEB上からページが完全削除されてしまってからも背景を含めて見る方法はないものでしょうか。 今度も試しに保存してみましたが、以前の時と同じでした。恐らく、閉鎖後は背景を見る事ができなくなるのだと思います。とても綺麗な背景なので、失くなってページが味気無くなってしまうのが残念でなりません。 パソコンは全くの素人なので、何かいい方法はないものかと無駄に悩んでいます。どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excel:セルの内容が変更されない

    Excel2010(Excel97-2003ブック)で、1つのセルに関数を入力し、そのセルをコピーして、その下に何行か、貼り付けをしたのですが、セルの内容が変更されていませんでした。 一度、セルの中をクリックして、Enterキーを押さないと変更されません。 例えば、添付画像の「赤枠」が最初に関数を入力した部分でコピーしたとします。そして、貼り付けを「緑枠」にしたのですが、「緑枠」の部分が「赤枠」と同じ結果になってしまうんです。(添付画像では変更されていますが、実際は別のエクセルファイルです。) この説明で理解できたでしょうか? これは、どうすれば、セルの内容を変更できるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オプションボタンについて

    ※XPにも質問を載せてしまいました。 宜しくお願いします オプションボタンの分別は TRUE or FALSE になっていますが、例えば 有 or 無 みたいに自由に変更できる方法があるのでしょうか? 又、同一シートでは別の選択として使用は出来ないのでしょうか?別セルで作成しても、全部のオプションボタンに反映してしまいます。 お願いします。

  • Excel貼り付けオプションを有効にしたい

    [環境等] ・Excel2007使用 ・WindowsXP使用 ・excelオプション「フィルハンドルおよびセルのD&Dを使用する」有効 ・excelオプション「貼り付けオプションボタンを表示する」有効 ・複数のPCでも同様の症状で、他のExcelファイルは問題がない [状態等] ・オートフィルオプションの連番を使用したいがオプションが表示されない。 ・右クリックでのオートフィルでもグレーで選択できない。 ・貼り付け時に形式を選択しようとすると、図としてコピー以外がグレーで選択できない。 ・ファイルの修復して開くを試してみたが変化がない。 ・上記オプションを有効や無効にしてみたが状態が変わらない。 以上のような状況です。今までもなったことがあるので、同じ症状を経験・解決した方がいると期待しています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • EXCEL2007で「検索」と書かれたボタン?の削除方法を教えてください

    Microsoft Office Excel 2007を使って、表計算ファイル(ファイル拡張子「.xlsx」)を作ったのですが、 保存後に再度表示すると、画面上(A:2辺り)に不要なボタン(ボタンだと思います)が、表示されます。 ■ 環境 ■ OS :Windows Vista Home Premium Service Pack1 ソフト :Microsoft Office Excel 2007(購入マシンにインストールされていた) 私の知識:EXCEL2002を業務で使った程度です。 ■ 検索ボタンの内容 ■ ・ボタンのようです。ボタン自体や、どこかのセルをクリックすると凹みます。  ボタンをマウスでは動かせません。ボタンを右クリックしてもメニューは出ません。 ・列(A)や、行(1,2,3,4)ごと削除しても、「検索ボタン」は同じ場所に表示されます。 ・マクロではないと思います(「マクロの表示」機能で出たリストには何も表示されていないことから判断)。 原因はおそらく、この表計算ファイルの作成方法だと思います。 ネット上のhtmlファイルをD/Lして、EXCEL2007で「Webページ形式で開く」で読み込ませて作成しました。 そのため、何かの情報をネットに検索に言っているのだと思うのですが……。 ボタンの削除方法をご存知の方、ご教示お願いします。 なお、誠に勝手を言いますが、メニューを開くところから、プロセスを一つずつご教示いただくと助かります。 (EXCEL2007は、かなり操作方法が変わってしまっているため) また、文章で意味不明な点や、説明されていない項目等ある場合 ご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いします。 以上です

専門家に質問してみよう