• 締切済み

エコー検査で19週目の胎児が両腎盂拡張++だった。大丈夫?

先日、産婦人科で胎児のエコー検査をしたところ、両腎盂が拡張(++)していることが分かりました。私は、偶然自分の書類を見てしまって、知ったのですが、エコー検査の後に続いた診察時では、先生は何も説明してくれませんでした。とても心配しています。生まれてから、腎臓の機能に何か障害が残る可能性はあるのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• tsut
回答No.1

誰も回答する人がいないみたいなので、発言しますが、私は全くの素人で、良く分かりませんが、 次の参考URLにて相談すると良いと思います。納得できるまで、無料で聞くことが可能です。 是非試してみて下さい。尚、最初にユーザー登録が必要になります。

参考URL:
http://www.genki.icc.ne.jp
pokoko
質問者

お礼

赤ちゃんが大きくなるにつれて、腎盂の大きさとのバランスも正常になってきました。ありがとうございました。