• ベストアンサー

初めまして。現在妊娠3ヶ月になる妊婦です。

初めまして。現在妊娠3ヶ月になる妊婦です。 ここ最近ずっと探している本があります。 母が教えてくれたのですが、 最近NHKの番組に出ていた歌手の方で、現在2人目を妊娠中。 お腹の赤ちゃんの不安や、妊娠中の不安を解消してくれるような内が書かれていて、 講演も行っているとのことでした。 ネットでいくら探しても出てこないので、皆様にお尋ねしました。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoyumwak
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

私もその番組見ました。 MINMI(ミンミ)さんです! 鈴木紗理奈さんも「MINMIさんに教えてもらってすごい良かった」とテレビで話しておられました。 本は存じ上げませんが、大阪の産院で講義されていましたよ。

maimai1116
質問者

お礼

やっとみつかりました!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • ram_ne
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

キセキっていう本です。 私自身妊婦でないのに、その番組を見て凄く心温まる内容だと思いました。

  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.1

間違えていたらごめんなさい…! たぶんですが、湘南の風の若旦那さんの奥様の『MINMI』さんではないでしょうか?

maimai1116
質問者

お礼

皆様からの回答のおかげで、やっと見つかりました!! 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 現在妊娠5ヶ月です。

    はじめまして。現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 最近、7年交際していた彼(入籍予定です)との関係がうまくいかず、悩んでいます。 小さなことから彼のことが信じられなくなり、もともと不安症なのですが妊娠中ということもあり?自分でも気持ちがコントロール出来なくなり彼の前でも突然泣き出したり携帯を見てしまったり、一人になると自分で傷つけたりしてしまいました。 そんな毎日に彼も疲れてしまったようで『疲れた』、『その話はやめてくれ』と怒り出すようになってしまいました。 そんな彼の態度に不安は募るばかりで最近では動悸・息切れなどの症状が出るようになり、彼にそれを相談してもやはり怒られてしまいました。 こんな関係になってしまってからは子供の話をする機会もなくなり、話をふってもあまり乗ってきてくれません。 私は友達が多い方ではなく、頼れるのは彼だけだった為どうしていいか分かりません。 一緒に住んでおらず彼は夜勤の仕事、私は昼の仕事のためなかなか時間が会わず、最近では別れて1人で子供を育てた方がいいのかとも考えてしまいます。 このままストレス感じていてはおなかの赤ちゃんの事も心配です。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠5ヶ月の妊婦です

    私は妊娠5ヶ月の妊婦です。 食べ悪阻で太り、お尻も大きいし お腹も出ていてかなり妊婦体系です。 最近ウォーキングしていると ジロジロ見られたり笑われたり 悪口言われたりして 外出するのが怖くなりました。 でも安定期だし動かないと いけないので無理やり外に でています。 大体言ってきたりするのは 若い人で年いってるかたは 妊娠経験があったり 奥さんが妊娠経験あったりで 言ったりしてきません。 若い人には、ただのデブに 見られてると思います。 気にしなくなる方法は あるでしょうか?

  • 妊娠7ヶ月の妊婦です。

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 妊婦には規則正しい生活が大事って言うけど、最近(2週間くらい)あまり寝ていません。夜中3時に寝て朝6時半に起きる。日中眠かったりするんですが寝たくないんです。 理由は、最近情緒不安定なんで夢を見るのが怖いです。 ふと赤ちゃんは大丈夫か心配になりました。詳しい方がいたら教えてください。 あと、千葉県でいいカウンセリング(病院でも)があったら教えてください。

  • 妊娠3ヶ月の妊婦です。

    妊娠3ヶ月の妊婦です。 11週目です。 見た目はまだ全然妊婦とわからない体型なのは当然なのですが、昨日ネットで妊娠のサイトを見ていたら、11週目のママの体の変化で 「おしっこを済ませて、あおむけになりおへそ下5センチくらいを触ってみるとほんの少しふくらみが感じられるかも?」 というようなことが書かれてありました。 さっそく試してみましたが、元々下腹がポコっと出ているのでなんだかよくわかりませんでした(笑)。 言われてみれば、元々のポッコリが、もう少し下からうっすらふくらんでゆるやかなポッコリ?になっている気がします。 気のせいと言われればそれくらいのものですが・・・。もしかして、ただの脂肪?! 早く見た目にも赤ちゃんの存在を感じたくてうずうずしています。 それに、今の時期はまだ1ヶ月に1回の検診なので、赤ちゃんがちゃんと育っているかも気になって気になって・・・。検診が待ち遠しいです。 ちなみに、妊娠前で身長157センチ/体重49~50キロでした。 今現在、なんとか体重に変化なしできています。 つわりは食べつわりではあったのですが、食欲自体はあまりなかったので増えずにすみました。 今はつわりが治まりつつありますが、まだ食欲は本調子ではないです。 つわりが終わったときに爆発しないといいのですが・・・^^; 皆さんは、3ヶ月あたりのお腹はどうでしたか? やっぱり、あきらかなポッコリは5ヶ月くらいからなのでしょうか? 皆さんのときの様子をぜひ聞かせてください^^

  • 現在妊娠7ヶ月の妊婦です。

    現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 婚約者が仕事や実家の母の 介護と借金で鬱病のような 状態になっています… 今度の休みに病院へ行き 正解な診断を 受けに行きます…。 彼の収入が少ないので 私は一時親戚の家に居させて もらっているのですが 今月にはその家を出なくては いけません… 彼が実家の母の生活保護を 申請し、よくして下さる 友人に借金をしてアパート を借り私を迎え入籍 といった予定でした ただ今はもう それどころではない ような精神状態です。 鬱と診断もされ、働けなく なった場合はどうしたら よいかわからなく悩んでいます。 私が働けたらよいのですが …普通の仕事はもちろん 最終手段で妊婦の風俗 なんかも考えましたが …人手が足りていたりで 面接で断られてしまいました。 他に手段がなく …アパートだけ 知人の借金で借り 妊娠中と産後の1ヶ月のみでも 生活保護を…考えています。 産後は私がすぐにでも働く つもりです ですが…やはり妊婦がいる場合 生活保護は不可能でしょうか? 精一杯考えたのですが 切羽詰まってしまい 他に方法がわかりません… 何か客観的に方法 ありましたら 教えて頂きたいです… 長文、読んでくださり ありがとうございます(>_<)

  • 5ヶ月の妊婦です。

    現在妊娠5ヶ月になる妊婦です。 とっても、性欲が増してしまい、暇さえあればHなことばかり考えてしまい、自分でも異常だと思うほどです。 何度か自慰もしていますが、自慰してもなかなか解消されず、無料動画など見ては、悶々としています。 自慰をしてイクと子宮が硬くなってしまうので、今はたまにイクまでやってしまいますが、イカずに楽しんでいるような感じなのですが、そこで質問です。 イクという行為をして、一過性で子宮が収縮するほうがいいのか、イカずに悶々としているだけでも、正直かなり興奮している状況です。 想像だけで、濡れてしまっているのもよくあります。 でも、イカなければ、急速な子宮収縮がないので子宮にもいいのかともおもったり・・・。 おなかの赤ちゃんが心配なので、知りたいです。 あとは、精神的な満たされるか満たされないかの問題だとは思いますが、正直、自分の本能がこんなんだと正直びっくりしています。

  • 妊娠5か月です

    初めての妊娠でちょっと不安があります。 家(実家)に居て、祖父母の喧嘩の仲裁・旦那との関係などでストレスが溜まっている状態なんです。 溜めてしまってはお腹の赤ちゃんに悪影響ですよね。 少しでもストレス解消になることを考えてはいますがなかなか思いつかなくて・・・ みなさんのストレス解消法を教えてください。

  • 妊婦検診で

    現在妊娠17週の妊婦です。 妊婦検診に行ったときに毎回お腹を看護婦さんが 手で押すのですが、それって普通なのでしょうか? おそらくお腹の張りを見ているのだと思うのですが。 お腹の赤ちゃんがちょっと心配になります。

  • 現在妊娠9ヶ月です。

    現在妊娠9ヶ月です。 体重が既に10キロ増しです。里帰り出産するので里帰り先の病院で診てもらったら、「何キロまで増やしていいか知ってる?8キロまでだよ!食事制限してこれ以上増えないように」と言われてしまいました。里帰り前に通ってた病院ではなにも言われませんでした。ただ、増えると難産になりやすくなるからね、とだけで。 食事制限しろということでしたので1~2食抜いた生活してます(朝は食べて昼夜は食べないといった感じです。もしくは朝を遅めにして昼に近付ける) 切迫早産なので家で安静の生活なので食事抜いても水飲んでしまえばそんなにお腹もすかないし我慢できます。 赤ちゃんは元気よく動いてますが、赤ちゃんに栄養がいかないことなんてありますか? つわりで食べられない妊婦さんもいるのだから、そんなことはないですよね? ふと不安になってしまいました。 私は栄養士でも助産師でもないのでわからないので、教えてください。 因みに体重は増やさないようにと言われてからもうすぐ2週間経ちますがマイナス1キロです。

  • 妊娠9ヶ月 妊婦の寝方・・・等について

    また質問させてください。 タイトルにもあるように、妊娠9ヶ月(34w2d)の妊婦です。 (1)妊娠してから毎日まともに眠れてないのですが、9ヶ月に入った頃から背中・腰が痛くてほとんど眠れていません。 背中・腰が痛くなって眠れなくなるのはネットなどで知っていたのでしょうがないと思っています。 そこで、どういう風な寝方をすれば背中や腰が痛くならずに眠れるのか、「私はこうしてた・・・」とかあれば教えてください。 それと・・・ (2)妊婦湿疹ができてしまってお腹・胸・手・足が痒くて痒くて辛い毎日を過ごしています。 先生からは、スクワラン(オイル)・石鹸・抗ヒスタミン(塗薬)をもらって毎日塗っています。 ですが、いっこうに痒みは治まりません。 赤ちゃんを産むまで治らない・・・みたいな事をネットで書いていたのですが、同じ妊婦湿疹になった方でどういう風に痒みを紛らわせていたのか教えてください。 やっぱり温めない・耐えるしかない・・・のでしょうか?

専門家に質問してみよう