• 締切済み

ウイルスは何のため?

popesyuの回答

• popesyu
回答No.2

HYBRIS型ですよね? このウイルスは、受信メールやWebサイトからメールアドレスを取得してメールを送信するというタイプです。 感染者本人が意識してなくても、ネットサーフィンしてるだけで、あちこちにウィルスをばらまきます。 ということで貴方の行き着けの掲示板の常連さんなり、貴方のHPを定期的に訪れている常連さんが感染しているのではないでしょうか?

TD01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそう考えてヘッダをコピーし、発信元OCNに当該者に注意して下さいという旨のメールを送りまして、OCNからも了解との回答をもらいましたが、翌週末には違うプロバイダ、ODNのヘッダできてしまっていた次第です。毎回違う感染者なら、なぜ週末にきちんと届くのかが、わかんない~って感じです。週末にアクセスが多いわけではないんですが…。