カードマジックの種を明かしてやりたい!皆様の知恵をお貸しください。

このQ&Aのポイント
  • 新品のトランプで、仕掛けものはないことを確認。
  • 赤と黒のカードを無作為に並べ、切り混ぜる。
  • 一枚ずつ抜き取り、表向きで置く。最終的に赤の列には赤だけ、黒の列には黒だけとなる。
回答を見る
  • ベストアンサー

カードマジックの種を明かしてやりたいです。皆様の知恵を貸して下さい。

カードマジックの種を明かしてやりたいです。皆様の知恵を貸して下さい。 こんにちは。 どのカテゴリなのか迷いましたが、悩み過ぎて私の生活リズムが危うくなるのでこのカテゴリにしました。 本題なのですが、 今日友人が目の前でトランプマジックをしてくれました。 その種を明かしたく、皆様の知恵を借りようと思った次第です。 手品の内容は 1、新品のトランプで、それ自体には仕掛けもの何もないことを確認する。 2、机の上に無作為に赤と黒のカードを表向きに一枚ずつ並べる。 3、トランプを良く切る。 4、裏のまま一枚抜き取り、マジシャンも私も表を見ず、そして私が勘で赤か黒か答える。 5、答えた色に応じ、机の上の色の上に裏向けのまま置く。 6、4と5を束の半分くらいまで繰り返します。 7、半分くらいまで来ると、束の中から赤と黒をまた無作為に抜き出し、今まで赤だった列に黒を、黒だった列に赤を表にして向けます。 8、そして4と5を最後まで繰り返します。 9、全てを表にするとなんと赤の列には赤だけ。黒の列には黒だけとなっていました。 これを確認して終わりです。 なんとも不可解で結構イライラしちゃってますw 皆様の知恵をお貸しください。 もし種を知っているのならば、率直に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

私の考えているのがあっているか合ってないかは別として、率直に教えるということはできません。 全部のネタばらしはできませんが、ひとつは、映画の『Trick 』で出てきた話に良く似ています。 それによると、赤と黒は、勘で当てている時は、実は、どちらも同じ色です。そして、7.で、入れ替えます。 それをするためには、3の部分にテクニックとトリックが必要です。それと、普通のトランプに見えて、それは手品用のトランプのはずです。そうしないと、それは出来ません。手品用のグッズの中のトランプを買えば、そのネタがみえてくるはずです。それ以上は、悪いけれども、ちょっと言えないですね。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれ用のトランプなんですかね。 確認不足だった気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この(簡単な?)マジックのタネを教えて下さい。

    友達に昔やってもらったトランプマジックが、今になって気になったので、 どなたかご存知でしたらタネを教えて下さい。 ちなみに友達とは連絡が取れないので聞くに聞けずです; 束から1枚トランプを選んで、どれを選んだか当てるというトランプマジックです。 (1)友達がトランプ一束を、まるごと手に持った状態で伏せ、私に1枚選ばせます。 (よくTVでマジシャンがお客さんに選ばせる(扇状に束を広げ選ばせる)やり方と同じです。) (2)私は1枚好きなものを手に取り、そのトランプを覚えたら、束に戻す。 (勿論友達には見えない様に細心の注意を払って。) (3)束は私が受け取り、私が好きなだけシャッフルをする。 (4)シャッフルをし終えたら、友達に束を返す。 (5)友達が束を見て、私が(2)で引いたトランプ1枚を当てる。 終わり。 (1)から(5)まで1分もかからなかったと思います。 4,5回はやってもらったのですが、4,5回とも的中でした。 私が(2)で選んだトランプは、(5)まで友達は触っていません。(いないと思います。) (1)~(4)の間は友達は束の表側を見ていません。 私の後ろに協力者がいて、マークを伝えていたのかも知れませんが、今となっては・・・。 どなたかご教示願います。

  • マジックのタネがわからない(たぶんかなり単純なマジックです)

    友達がちょっとしたマジックをしていたのですが、種が全くわかりません。そのマジックとは、まずトランプを切って相手に裏返しの状態で適当に好きなカードを引かせて、手品をしている人に見せずにマークと数字を確認して適当な場所に戻します。その後適度にトランプを切って引いたカードを当てるという単純な手品です。でもたねがわかりません。カードを切る際に引いたカードを一番下にして、切った後最後に上に持ってくるといった単純な仕掛けではないのは確認しました。仕組みわかるなら是非教えてください。

  • マジックの種明かしを知りたいです。

    よくテレビでマジシャンがしているカードマジックの種が知りたいです。そのカードマジックは 1、トランプの中から一枚選んでもらい、そのトランプを束の好きな所に入れてもらう。 2、トランプの中に入れたはずの選んだカードが指もしくはおまじないをかけると一番上に上がってくるというマジックです。 文章では伝わりにくいかもしれませんが、よくテレビでマジシャンの方がやっていたマジックです。カードマジックの名前だけでもいいので知っている方よろしくお願いします。

  • トランプマジックの技で

    現在、趣味でトランプのマジックの練習をしているのですが、エレベーターカード及びアンビシャスカード(どちらも同じようなものです)を完璧に習得するためにも、また、それ以外のマジックでも使うためにも、あるトランプの技を習得しようと思っているのですが、なかなか出来ません。その技は、トランプの一番上を表にしたとみせかけて、実は2枚重ねて表にしていた、というものです。つまり、裏になっているデッキをばれないように、2枚同時に表にする技です(3枚同時に表に出来るようにもなりたいです) 方法やコツ、アドバイスなど、ご解答お願いいたします。

  • トランプマジック

    トランプの手品で、相手が適当に2つにトランプを分けて、赤と黒に分かれている手品ってありますよね? その種を知りたいのですが・・・ お願いします。

  • トランプのマジックで

    トランプのマジックで、相手の選んだカード(TVではそのトランプにサインなどをしてもらい、すり替えがないようにしています)を札の真ん中に入れて、指をならすと一番上にくるというマジックなんですが、そのやり方や種がのっている本やサイト(インターネット上)はないでしょうか?(やり方を教えていただいても光栄に思います)

  • トランプを使ったカード・マジックについて

    トランプを使ったカード・マジックで、マジシャンの人が相手の手の平の上に破いたカードをおいて、もう片方の手で伏せてかくしてもらって 呪文をとなえると、カードがもとにもどっているというのがありますが、あの手品の種(たね)はどうなっているのでしょうか? 前から気になっていたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • トランプを赤と黒に分けさせる手品

    次のタネを教えてください。 トランプを客は表を見ないで1枚ずつ、赤と言えば赤の山、黒と言えば黒の山に分けて置いていく。すべて分け終えて表を見ると、赤は赤の山、黒は黒の山に分かれている。

  • 【Mr.マリックのマジック】しくじり先生でやってい

    【Mr.マリックのマジック】しくじり先生でやっていた机の上に置いたスプーンが動くマジックのタネってなんですか?

  • 100円マジック種分からない

    ダイソーの100円マジック、「超不思議迷路」を購入したのですが種が説明書に書いてないので分かりません。 内容は、赤、青、緑、黄色のカードが2枚ずつあり数字が赤は「1」「2」、青「2」「3」、緑「3」「4」、黄「4」「5」です。 板上には数字が縦16×横14、上記。色と数字がランダムに並んでいます。 その中に、スタートポイントが2箇所あります。 どちらからはじめても構いません。 ちなみにカードを一枚ずつ引いていくのですが「赤」は上、「青」左、「緑」右、「黄」下に出た数だけ進みますです。 まず、カードを一枚引いて裏返します。 残りのカードを全部ランダムに引いていって駒を進めます。 そして、最後に着いた場所が最初に引いたカードの色と数字があっているのです。 何回試しても当たります。 カードの引く順番も違うし、スタート地点も2箇所あるのに何故あたるのでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう