カードマジックの種を明かしてやりたい!皆様の知恵をお貸しください。

このQ&Aのポイント
  • 新品のトランプで、仕掛けものはないことを確認。
  • 赤と黒のカードを無作為に並べ、切り混ぜる。
  • 一枚ずつ抜き取り、表向きで置く。最終的に赤の列には赤だけ、黒の列には黒だけとなる。
回答を見る
  • ベストアンサー

カードマジックの種を明かしてやりたいです。皆様の知恵を貸して下さい。

カードマジックの種を明かしてやりたいです。皆様の知恵を貸して下さい。 こんにちは。 どのカテゴリなのか迷いましたが、悩み過ぎて私の生活リズムが危うくなるのでこのカテゴリにしました。 本題なのですが、 今日友人が目の前でトランプマジックをしてくれました。 その種を明かしたく、皆様の知恵を借りようと思った次第です。 手品の内容は 1、新品のトランプで、それ自体には仕掛けもの何もないことを確認する。 2、机の上に無作為に赤と黒のカードを表向きに一枚ずつ並べる。 3、トランプを良く切る。 4、裏のまま一枚抜き取り、マジシャンも私も表を見ず、そして私が勘で赤か黒か答える。 5、答えた色に応じ、机の上の色の上に裏向けのまま置く。 6、4と5を束の半分くらいまで繰り返します。 7、半分くらいまで来ると、束の中から赤と黒をまた無作為に抜き出し、今まで赤だった列に黒を、黒だった列に赤を表にして向けます。 8、そして4と5を最後まで繰り返します。 9、全てを表にするとなんと赤の列には赤だけ。黒の列には黒だけとなっていました。 これを確認して終わりです。 なんとも不可解で結構イライラしちゃってますw 皆様の知恵をお貸しください。 もし種を知っているのならば、率直に教えて下さい。 よろしくお願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

私の考えているのがあっているか合ってないかは別として、率直に教えるということはできません。 全部のネタばらしはできませんが、ひとつは、映画の『Trick 』で出てきた話に良く似ています。 それによると、赤と黒は、勘で当てている時は、実は、どちらも同じ色です。そして、7.で、入れ替えます。 それをするためには、3の部分にテクニックとトリックが必要です。それと、普通のトランプに見えて、それは手品用のトランプのはずです。そうしないと、それは出来ません。手品用のグッズの中のトランプを買えば、そのネタがみえてくるはずです。それ以上は、悪いけれども、ちょっと言えないですね。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれ用のトランプなんですかね。 確認不足だった気がします。 ありがとうございました。