• ベストアンサー

「小倉優子」が英検準2級合格者って知ってますか?

「小倉優子」が英検準2級合格者って知ってますか? 2級に合格しましたがあのタレントは、大学入試とかでプラス5点程度のメリットを持ってます。 TVで見せるキャラから想像できますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.1

ん~・・ 普通に英語好きな女性なら2級くらい取るのでは? 準2級は高校生程度ですからね。 少々出来る子なら中学生で取れますし。 案外秩序立った事が得意な女性は英語が得意科目で ある事が多いですよ。 ただ、全てに結果を出そうとする中高時代にどれだけ 英語にかける時間があるかどうかの方が問題だと 思います。 だから女子大の英文科に人気が集まるんだと思います。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

TVで見せるキャラが、その方の本質だと思いながら見たことありません。 売れている方なので、それなりの知識は身につけていると創造出来ますが、英語が得意だったのですね。 偉いと思います。

noname#116804
noname#116804
回答No.3

その程度か。 あんまり賢くないな。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

ゲッ俺よりはるかに頭良かったんだ 尊敬しちゃうな ますますファンになりました よくおそぇてくださいました

関連するQ&A

  • 小倉優子と乙葉

    ふたりとも大学生だとききました 乙葉さんは短大?だったかな?だとしたらもう 卒業されたのでしょうか たしか国文学系の学科だとちらっと伺ったような気がします 小倉優子さんは現役で法政の夜間?で児童心理学を学んでいるとか・・・ でも、すごいあやふやな情報と記憶です たぶん本当のところは公表していないのでしょう それでも知りたいです ~だと思う ~って聞いた ~って噂だ その程度でいいので教えてください ふたりともどの大学で何を専攻されている(いた)のでしょうか

  • 小倉優子のようなタイプの子との接し方。

    現在大学生で、教育関係のアルバイトをしておりますが、生徒の中に女優の小倉優子に似た雰囲気を持った子がいます。顔は可愛らしく、似合ったキャラクターだといえるのですが、どうも扱い?づらくて困っています。 本人はもともとは頭も良いと思われ、ところどころで(少し余裕がなくなったとき?)素をだすのですが、普段は天然のキャラを見せ、勉強を真剣にやろうとしません。 どうすれば、普通の状態、もしくは、そのままでもいいから真面目な状態に持っていけるでしょう。 私は男で、かわいく見せたいという心理があることも勝手に想像していますが、あまりそっけない対応を取ると、関係が悪くなったりします。 人間関係のジャンルでよいと考えられますが、ああいったキャラクターは、どういった理由で演じているのかも気になり、こちらへ質問させていただきました。 本人のキャラについて口を滑らしてしまったことがあり、「作ってない」と反論していましたが、そういっている時点でもはや自分でも認めているじゃないか、と思って少し可笑しく感じたりもしました。

  • 英検5級合格までにすべきこと

    英検5級合格までにすべきことについてお尋ねします。 やり直し英語として英検5級を受験しようと思っています。 現在のところ、桐原書店の速読英単語入門編と、同社のForest解いてトレーニングについては完璧に習得したといってもいい位反復し尽したつもりです(10回以上はしたつもりです)。ただ久しぶりの試験(入試を含みます。大学受験は既に14年前のことです)に向けてすべきことは何でしょうか? どうかご教示お願いいたします。

  • 英検2級

    私は大学2年で、英文科などではありませんが英語は好きですし、上達もさせたいので6月に英検2級を受けようと思っていました。 しかし、最近勉強を始めようとしてから英検2級の合格率は20%ぐらいしかないと言う話を聞き、今からの勉強では合格できないのではないかと不安になってしまいました。 ちなみにTOEICでは585点だったのですが、やはり10月のに延ばすか、準2も持ってないのですがそこから受けた方がいいでしょうか? もちろん一生懸命勉強するつもりではあるのですが、大学の勉強もあるので、今の英語の勉強は授業の予習やTOEICの勉強、趣味で洋書を読む時間も合わせて1時間半ぐらいで、英検の勉強に使える時間はプラス1時間~1時間半程度になると思います。ただ、休みの日などはもっとできるとは思いますが。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 英検2級に合格するためには

    英検2級を受けようか迷っています。 私は春から大学2年になるもので、英文科などではありませんが英語は好きなので、学校の英語の予習復習やTOEICの勉強、趣味で洋書を読む時間などを合わせると1日に2時間ぐらいは英語に触れています。 そこで参考までになのですが、英検2級に合格するためには(上の勉強?以外に)どのくらい勉強すればよいでしょうか?勉強時間でも問題集何冊などという感じでも構いません。どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに、この前初めて受けたTOEICは585点でした。

  • 英検1級合格者の学習法

    この1~2年で4回ほど英検1級を受験しましたが、 「1次試験:不合格A」です。2008/6/15実施のものも、 どうやら自己採点の結果、不合格に間違いなさそうです。 一応対策を練って勉強してきたつもりだったのですが、 こんなに何度も不合格が続くと、今後自分が合格するとは思えず、 英語に対する情熱も消えそうで、自分自身を情けなく感じます。 そこで、今後の受験対策を練り直すのに参考にさせて頂きたいので、 英検1級合格した方で、効果的だったと思われる学習法を教えて下さい。 主に気になるのは下の5点ですが、どんなご意見でも助かります。 よろしくお願いします。 ================================================ 1.英検1級対策にした効果的だった学習法、1日の学習時間、コツ 2.英語環境(海外滞在*年以上/仕事での利用/英文科卒など) 3.英語に対するモチベーションを保つ方法 4.英検1級合格後の英語学習 5.英検1級合格して良かったこと、得したこと ================================================= こちらが私の普段の勉強です。 語彙力:旺文社パス単暗記(準1級&1級用)他に単語関連本を複数 読解力:英検過去問、TOEFL問題集、難関大学入試の過去問を解く リスニング:英語ニュース、BBCポッドキャスト、息抜きにDVD鑑賞 英作文:ニュースなどやタイムリーな話題についてエッセイを書く 他には、海外の地理や自然や医療系のサイトをみたり、 英字新聞を読むこともあります。 私の場合はいつもリーディングの点数が悪いので、6/15の受験対策では、 語彙と読解力を中心に勉強しましたが、自己採点したところ、 リーディングが21点、(力を入れたはずの)語彙問題が12点、 リスニングはなんと20点という結果でした。(計53点+エッセイ) 早く合格して、次のステップに進みたいです。宜しくお願いします。

  • 英検か漢検か

    某私立のAO入試を受験予定で、現在資料を作ってます。 それで、活動メインは部活動部長なんですが、それを補完するものとして英検か漢検どちらを書くべきか迷っています。 資格系は1個しか書けなくて、どちらか選ばなければなりません。 しかもどちらも「高3程度」の2級です。 (英検準1級にあと数点で不合格してしまったんです!誤算でした) どちらがよいでしょう? みなさまのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 英検1級合格のためにすべきこと

     40代の会社員で、英語のレベルはTOEIC880点、英検準1級、国連英検B級の者です。仕事ではあまり英語は使わないのですが、昔から英語の勉強が好きで、ほとんど独学で上記の資格を取りました。せっかくこうした資格を取ったのだし、昨今の情勢で転職を余儀なくされるかもしれないので、少しでも優位な資格を取得したく、英検1級を目指しています。  何年か前に受けて一次試験で落ちた経験があり、その後ちまちまと単語集を覚えたり英字新聞を購読したりしているのですが、どうも雲を掴むような感じで、本当に英語力が増大しているのかどうか実感が湧きません。  そこで1級合格者に伺いたいのですが、実際にはどんな勉強をしたのでしょうか。TIMESやNEWSWEEKの購読は有効でしょうか。1級試験に出てくる長文問題と同程度の英文をたくさん読むには、どんな教材がいいでしょうか。準1級までは過去問を解いたり等対策を取れば合格できましたが、1級となると普段からオールラウンドな英語力を鍛えておかないと受からない気がします。そのための手段を知りたいのです。ちなみに昨年の問題を解いてみたところ、リーディングもヒアリングも6割くらいの正解率でした。  よろしくお願いします。

  • 英検準1級と大学受験勉強が兼ねられる英単語集

    よろしくお願いいたします、高2の女です。 今度英検準1級を受けるのですが、2級はギリギリで合格できた程度の英語力なのでとても不安です・・・。 単語力をつけたいと思っています。 しかし英検の為だけでなく、大学受験に向けた勉強もしたいと思っています。 英検用の単語集でも、入試に対応できますでしょうか? (ちなみに、英検用を購入するなら「出る順」にしようと思っているのですが・・・) また、オススメの英単語集がありましたら教えてください。

  • 英検準一級とTOEIC780点

    英検準一級とTOEIC780点 高校二年生です。 私が目指している国際教養大学では英検準一級かTOEIC780点以上を持っていると、 センター試験の英語の得点が満点扱いになります。 そこで今から本格的に勉強しようと思うのですが、どうせ勉強するなら、普通の大学受験の試験に関わりが多いほうを勉強したいです。(例えば、英検一級の勉強をしても、そこで勉強した単語はあまり入試にでることはないと思います。) それで質問ですが英検とTOEICで、大学入試問題に多く関わってくるのはどちらでしょうか?