• 締切済み

薄型地上デジタルテレビにSONYのPLAYSTATIONを接続し、DV

薄型地上デジタルテレビにSONYのPLAYSTATIONを接続し、DVDを視聴したのですが、アナログテレビの頃より、ボヤケ画像が悪くうつります。どうすれば、以前のように視聴できますか?

noname#190070
noname#190070

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

もし画面サイズが大きくなっているなら、それは仕方がないことだと思います。DVDは解像度の低いデータが入っているので、それを大きい画面に引き延ばすと、画質が悪くなったように見えてしまいます。ちょうど、画素数の少ないデジカメで撮った写真を大伸ばししたように。 PS3だったら「アップコンバート」という機能で、解像度が上がったように見せかけることができます(PS2にこの機能はありません)。アップコンバートのより高度なものが、最近流行しつつある「超解像」です。

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 D端子

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa3914976.html