• ベストアンサー

車のシートの素材は難燃性と決まっているのでしょうか。また、マットについ

車のシートの素材は難燃性と決まっているのでしょうか。また、マットについてもすべて燃えにくい材質と決められているのでしょうか?なぜ、車が丸焼けになってしまうのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th1212
回答No.2

難燃性素材と不燃性素材を勉強してみてください。車には石油製品が多く使われています、そして火の回りを早くするのが電気配線の被覆材、熱によって溶融して燃え上がります。 車両の衝突などで、キーを抜きバッテリーの端子をはずすのが一番の作業、配線がショートしているとその部分から熱を持ち被覆が燃え上がる、ダッシュボードの中は配線だらけウレタンも使っている、シートの表面は難燃性のものを使っているが中身はウレタン、センターコンソールも原料は石油。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

難燃性であって不燃では在りません 法律上、難燃性の物を使わなければ為りませんが、あくまで、難燃性であって不燃性では在りませんので、強い火力が有れば、燃えます。 難燃性と、不燃性を勘違いされて居ないでしょうか?