• ベストアンサー

ラグビーの試合っていつやっているのでしょうか?

ラグビーの試合っていつやっているのでしょうか? 野球やサッカーはよくテレビで見ますが、ラグビーのプロって日本にいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.2

ラグビーは基本的に秋春制なので 9月ぐらいから本格的に始まるかなと思います

nagoya_1
質問者

お礼

9月くらいに大学生?のラグビーが始まるんですかね? 試合をみてみたいと思っているので9月が待ち遠しいです!

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ラグビー をテレビで観戦したいとおっしゃるのであれば、 J-SPORTS(スカパー)が良いと思います。 http://www.jsports.co.jp/tv/rugby/ なお、残念ながら、日本に、プロチームはありません。

参考URL:
http://www.jsports.co.jp/tv/rugby/
nagoya_1
質問者

お礼

スカパーで試合が見れるのですか!知りませんでした。 日本にはプロチームないんですね(´・ω・`) さっそくスカパー加入してみたいと思います!