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レガシィB4のレギュラーガソリン使用時について
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エンジンコントロールユニットの中の レギュラーガソリン制御マップにてエンジンが制御されます。 トルクが下がり燃費が悪化します。 また、軽いアクセルノックが出たりもします。 問題はないものの あまりメリットはないと感じます。
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- BP9outback
- ベストアンサー率37% (1071/2822)
ハイオク仕様車に レギュラーガソリンを入れても 満タン価格が安いと感じるだけで 燃費は落ちます パワーも落ち エンジンにも良くないです 結論から言えば 燃料代としては 返って高くなりますよ。 RSKですから ターボなので レギュラーは ハイオクが入手できない地域等の 応急的使用以外は やめた方が良いです エンジン修理代で えらい出費になってもおかしくないですから。 RSK D型 MT 街乗りでも10~11Km/L 走りますよ AWD280psなので十分すぎる燃費だと 考えます。 燃費や 経費云々言うなら 買い替えて下さい。
お礼
回答ありがとうございます。 皆さんからの回答を総合すると、レギュラーは、やめときます。 また、燃費の情報ありがとうございました。
- 4 1/2(@1143)
- ベストアンサー率10% (373/3454)
ガソリン価格が上がっても、レギュラーとハイオクの価格差は10円前後のままなので、ガソリン価格が高い時こそ、ハイオクがお買い得だと思います。 サービスと、お客の会話で、ECUの履歴を調べると、フォレスタのエンジンチェックランプが点灯したのは、レギュラーを使ったのが原因の様です、なんてのを耳にしたことがあります。 私の経験では、昔インプレッサSTIでスタンドで間違えられて50%ブレンドされた時には、ブーストコントロールが入って、燃費が良くなりました。(その代わり、加速が鈍いですが) 取り合えず、説明書を隅から隅まで読んでみてはいかがでしょうか。
お礼
回答ありがとうございます。 皆さんからの回答を総合すると、レギュラーは、やめときます。
- hadakaking
- ベストアンサー率29% (20/68)
レガシィにレギュラーですか? ちょっとお勧めしないですね。 雑誌のコラムか何かで見た記憶があるのですが、2代目まではハイオク仕様にレギュラーを入れると壊れやすいと明記していましたし、インプレッサも5代目あたりまで怪しいらしいです。 スバルの水平対向エンジン(ターボ)はデリケートみたいなので、やめた方がいいと思いますよ。 ちなみに私も同じ型の車を所有していますが、レギュラーは入れたことがありませんので参考にはならないかも知れませんが。
お礼
回答ありがとうございます。 水平対向エンジン(ターボ)はデリケートみたいなので、レギュラーは、やめます。
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お礼
回答ありがとうございます。 皆さんからの回答を総合すると、レギュラーは、やめときます。