• 締切済み

メールをしない彼女

メールをしない彼女 最近彼女ができたのですが、 恥ずかしがりやなのか、彼女からメールや誘いの知らせなどがほとんどきません。 毎回私からメールして彼女から返信という感じです。 その前に付き合ってた彼女は、毎回メールを送ってきて メール嫌いの私から送る事はほとんどなかったため ものすごく違和感を覚えています。 そこで質問があります 1.彼女との関係をつないでおくためにたわいのないメールでも 私からしたほうがいいでしょうか(されて嬉しいのか) またこういった女性とのメールに関して、何か注意点とかはあるでしょうか? 2.彼女はべつに私のことが嫌いというわけではないですよね? 同じような性格をお持ちの女性やその他経験者の方 この二つ以外のことでもぜひ教えてください!

みんなの回答

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.4

男性です。 1.メールはしたほうがいいと思います。 何事も積み重ねが大事なので。(でも彼女はそんなメールをよく送る所が、唯一、質問者さんのいやな所かもしれませんけど・・・(まぁそんなのはほぼないと思います)) 2.それは微妙です。メールばっかり面倒くさいな~って思っているのかも。 でも彼氏なのでそれはないかもしれませんけど。 試すわけではないけど、1度何週間もメール送らないでみては?

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.3

元も子もない回答かもしれませんが、上記の質問を彼女に直接聞いてみるのが一番いいと思います。 メールの仕方については、人それぞれですし、もしかしたら終わりにしたくてメールをしないということもあるからです。 もちろん要件のない時はメールしないものだと思っていたから、そんな不安にさせていることに気がつかなかったということもあるでしょう。 1.について 基本的には送っていいと思います。でもたわいないメールのレベルによります。本当にくだらないこと(特に独り言とか、質問)だとかえって面倒に思います。 だから嬉しかったこと感動したいことなど無邪気に共有したいことを送るのがいいと思います。 2.について 嫌いではないと思いますが、関係を続けたいのかどうかはわかりません。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

おはようございます。 まだ最近のことですよね。 前の彼女さんと比較してもしょうかないんじゃない。 今の彼女さんのペースもあるし、質問者さんの感じているように、 好きすぎて何をメールして良いかわからないのではないですか。 質問者さんがリードしてあげないとね。 これからなんだからさ。 1.彼女なら、どんなメールだって質問者さんからのメールは嬉しいと思いますよ。   あまりメールの回数にこだわらず、自然に積み重ねてみてね。    2.なんで質問者さんが嫌いなんですか~。   それはありえないでしょ。 質問者さんが暖かく包み込んであげないとね。 いつまでも仲良くお幸せに。 応援しています。

  • sd2000
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

むしろメールが来ないことはいいことだと思います。それが携帯メールなら。 たわいのないメールは、相手に「この人軽いな」と思われるので、重要なメールを明るい文面送るのがいいと思いますよ。 人は自分の話を聞いて欲しいと思うから、相手からどんどん届くメールよりも、自分の普段の行動から好みを読み取って、それに関連することを言って欲しいと思っています。 話を聞かされるのは辛く、話を聞いてもらうのは嬉しい。 メールの頻度は低いほうがいいですよ。そのほうが会って話そうという気になります。メールで欲求を解消するのではなくて、呼び起こされた欲求を解消不足の状態にして、会う。 メールがメインじゃなくて、会うのがメイン。 その為に、メールでは大事なことや、相手の興味のあることを軽く聞く程度がいいですよ。詳しくは会ってから話すのがいいです。

関連するQ&A

  • 好きな女性からメールが来なくなったのはなぜ?

    よく行くコンビニ店員さんに「メールしようよ」と言ってメアドを渡したら、 彼女も「メールします!」と言ってくれて、 それからメールが始まりました。 20歳のかわいい女の子です。 いつもたわいも無いことなら、 彼女曰く「メールが苦手」なその娘でも返信してくれます。 しかし、先日ランチ誘いのメールを送ってみると、 当該メールの返信が着ませんでした。 なぜでしょうか? 1、ハードルの高い誘いで引いたから。 2、どうしようか迷っているから。 3、行きたくないから。 4、その他 特に女性の方、どう思われますか?

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • メールの返信時間

    好きな女性と仲良くなり、メールをするようになったのですが、彼女の返信時間が二日後や三日後とかなのですが、僕も彼女のそれに合わせて返事を二日後とかにした方がよいのでしょうか? それとも僕だけ早く数時間後に返信するというのは何か違和感ありますかね?よろしくお願いします。

  • 特に女性は、メールの返信と意思関係ってありますよね?

    意思表示がわかりません。かといって聞くのもどうなのかなと思い相談させてください。メール不精だったり計画事が苦手な女性ぜひご回答いただけるとありがたく思います。 仲の良い友人女性がおり、彼女とは一時期お互い戸惑う関係になりました。その後おたがいあまりそのことには触れず友達として継続しています。最近は誘いには応じてくれないようで応じてくれます。 もともとあまりメールなど連絡無精な人で本人も「わたしあんまりメール返さないし」と言ってはいたのですが、それでも誘いなどに返信がなかったりすると、避けられてるか過去の事もあったので距離を取りたく思ってるかと感じてしまいます。 かといって連絡せずにいればいるで、向うから突然メールが来たり、誘いに対してギリギリになっても「○日なら行けそう!」ときます。返信がやけに早くラリーになる(もともとメールの文章が会話タイプで、短い人なので)事もあり、よくわかりません。なんだか振り回されているようで(笑)振り回されるのは嫌いじゃないのですが、相手は仕方なく応じているのかなとも考えてしまいます。 結局、単に連絡ごとなどに対してそういう性格なだけなのか、関係に対してなんらかの意思があってのことなのか気になっています。こちらとしては、友達関係で続けていければと考えていますが、お互いが相手がどう思って毎回会っているのか・誘っているのか・誘いに応じているのか・連絡しているのかに様々な疑問を持っている気がします。こういう関係になってしまった場合、やはり一度仕切り直しのような形で意思表示をしあう事が必要なのでしょうか。

  • 急にメールが来なくなりました

    8月に知り合った女性からメールが来なくなりました。 それまでは、空いても1日程度だったんですが、先週の仕事始めにメールしたきり返ってきません。 相手とはメールだけでなく飲みや遊びにもよく行ってるような間です。 最後に送ったのは、いつも通りのたわいもない内容だったんですが、急に返信がなくなり不思議です。 あまりに来ないので4日前にも別の内容で送ったんですが返信なしです。 仕事が忙しいのか、体調でも壊してるのか、はたまた嫌になったのか混乱してます。 こういう時は、どんな内容のメールしたほうがいいんでしょうか? それとも送らないで放っといた方がいいんでしょうか? ちなみに僕はその女性のことが好きです。

  • メールが嫌いな女性

    メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。

  • メールの返信について

    女性に質問です。 1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? 2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 内容としては、デートのお誘いです。 貴方のメールの頻度と、おおよその年齢も 添えていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールを送っても大丈夫ですか。

    一週間前、女性に食事の誘いをメールで送ったんですが、返信がありませんでした。 話題をかえてメールを送ろうと思います。 大丈夫でしょうか。 女性のかた教えてください。

  • 向こうからのメールがないのは脈なしでしょうか?

    片思い中の男性がいます。 普段は私から週2度ほどメールをしています。 彼とは今まで二度食事に行きました。 先日三度目のお誘いをしましたが、「その日は予定が入ってるので無理だけど、次の日なら空けれると思う、絶対じゃないけど」と言われたものの当日になってドタキャンになりました。(やむを得ない事情でしたが) でもその後別の日を提案してくれたわけでもなく、そのままになっています。 数日前、メールで会話中「お誘いするの迷惑になってませんか?」と訊いてみましたが、 「色々予定があるので毎回は無理だけど、タイミングが合えば大丈夫」との返信でした。 なんとなく気後れしてしまい、それから1週間連絡できていません… なので当然向こうからのメールもありません。 彼はシャイでプライドの高い性格です。 性格ゆえに彼からの動きがないのか、脈がないからなのか… やっぱり脈がないからメールもお誘いもないのでしょうか?(;_;)

  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。