• 締切済み

メールをしない彼女

メールをしない彼女 最近彼女ができたのですが、 恥ずかしがりやなのか、彼女からメールや誘いの知らせなどがほとんどきません。 毎回私からメールして彼女から返信という感じです。 その前に付き合ってた彼女は、毎回メールを送ってきて メール嫌いの私から送る事はほとんどなかったため ものすごく違和感を覚えています。 そこで質問があります 1.彼女との関係をつないでおくためにたわいのないメールでも 私からしたほうがいいでしょうか(されて嬉しいのか) またこういった女性とのメールに関して、何か注意点とかはあるでしょうか? 2.彼女はべつに私のことが嫌いというわけではないですよね? 同じような性格をお持ちの女性やその他経験者の方 この二つ以外のことでもぜひ教えてください!

みんなの回答

• ryukyu92
回答No.4

男性です。 1.メールはしたほうがいいと思います。 何事も積み重ねが大事なので。(でも彼女はそんなメールをよく送る所が、唯一、質問者さんのいやな所かもしれませんけど・・・(まぁそんなのはほぼないと思います)) 2.それは微妙です。メールばっかり面倒くさいな~って思っているのかも。 でも彼氏なのでそれはないかもしれませんけど。 試すわけではないけど、1度何週間もメール送らないでみては?

• knkihar
回答No.3

元も子もない回答かもしれませんが、上記の質問を彼女に直接聞いてみるのが一番いいと思います。 メールの仕方については、人それぞれですし、もしかしたら終わりにしたくてメールをしないということもあるからです。 もちろん要件のない時はメールしないものだと思っていたから、そんな不安にさせていることに気がつかなかったということもあるでしょう。 1.について 基本的には送っていいと思います。でもたわいないメールのレベルによります。本当にくだらないこと(特に独り言とか、質問)だとかえって面倒に思います。 だから嬉しかったこと感動したいことなど無邪気に共有したいことを送るのがいいと思います。 2.について 嫌いではないと思いますが、関係を続けたいのかどうかはわかりません。

• nakumonka
回答No.2

おはようございます。 まだ最近のことですよね。 前の彼女さんと比較してもしょうかないんじゃない。 今の彼女さんのペースもあるし、質問者さんの感じているように、 好きすぎて何をメールして良いかわからないのではないですか。 質問者さんがリードしてあげないとね。 これからなんだからさ。 1.彼女なら、どんなメールだって質問者さんからのメールは嬉しいと思いますよ。   あまりメールの回数にこだわらず、自然に積み重ねてみてね。    2.なんで質問者さんが嫌いなんですか~。   それはありえないでしょ。 質問者さんが暖かく包み込んであげないとね。 いつまでも仲良くお幸せに。 応援しています。

• sd2000
回答No.1

むしろメールが来ないことはいいことだと思います。それが携帯メールなら。 たわいのないメールは、相手に「この人軽いな」と思われるので、重要なメールを明るい文面送るのがいいと思いますよ。 人は自分の話を聞いて欲しいと思うから、相手からどんどん届くメールよりも、自分の普段の行動から好みを読み取って、それに関連することを言って欲しいと思っています。 話を聞かされるのは辛く、話を聞いてもらうのは嬉しい。 メールの頻度は低いほうがいいですよ。そのほうが会って話そうという気になります。メールで欲求を解消するのではなくて、呼び起こされた欲求を解消不足の状態にして、会う。 メールがメインじゃなくて、会うのがメイン。 その為に、メールでは大事なことや、相手の興味のあることを軽く聞く程度がいいですよ。詳しくは会ってから話すのがいいです。