-PR-
vaki1031

windows2000でoffice2002SP3(2007互換パック適用済み)を使っているんですが、

office2007で作成したファイルが開けません。
「コンバータでファイルが保存されませんでした」というアラートが出るだけです。

このエラーメッセージを検索すると、
「2007のファイルにパスワードを設定している場合は開けません」
というトラブルシュートが見つかりますが、
パスワードは一切設定しておりません。

それにパスワード設定されている場合は

「このファイルを開けません。使用されている暗号化の種類が無効です。ファイルの作成者に連絡してください。
その他の暗号化の種類は、高度暗号化パックを使えば、利用できます。」

というアラートが出てから

「コンバータでファイルが保存されませんでした」

となるはずなのですが、
最初のアラートは出ずにいきなりそうなります。

何がいけないんでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-07-01 00:41:16
    • 回答No.2
    http://support.microsoft.com/kb/924074/ja
    ここの前提条件は、クリアしていますか。

    http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja
    バージョン4で日付が2010/01/06ですが、これですか。
    お礼コメント
    前提条件を再度確認したら、
    OfficeXP(2002)の場合SP3に上げた後、さらに三つのセキュリティ関連の更新をインストールしなければいけなかったようで、それが出来ていませんでした。

    やってみたら出来るようになりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-07-01 22:45:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-06-30 23:15:12
    • 回答No.1
    Office2007で作成・保存したとき、互換を意識したファイル形式にしてますか?

    Office2007の標準形式だと、Office2003にとっては「知らない形式」ですよ。
    補足コメント
    もちろん一度2007で保存時にExel 97-2003形式「.xls」で保存した場合は問題なく開けます。

    問題となるのは「.xlsx」のまま開けるように、office2007互換パックをインストールしているのに開けないんです。
    投稿日時 - 2010-07-01 00:44:17
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数29
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ