• ベストアンサー

女性で無口無表情、よくいえば落ち着いている場合、知的ということ、そのよ

美山 リンコ(@wpt0map)の回答

回答No.2

30代前半の女性です。 会社では管理職を任されてます。 仕事面では無口無表情は ちょっと困ります。 知的とは思いませんし、落ち着いてるとも思いません。 無愛想な印象が強く、会社に慣れてなく仕事が楽しくないのかなぁっと心配になります。 仕事も任せにくいですね。 プライベートでは無口無表情であっても仕事場では、ハキハキ元気が良いのが気持ちいいですし、空気読んでくれて助かります。 その方は会社でちょっと嫌われたりしてませんか? 一人で寂しそうにしてませんか? 仕事はチームワークが大切なので貴方の仕事に余裕があるときは声をかけてあげてください。 恋愛面では 事務的というか機械的な女性を好む男性もいると思うので、貴方がそこまで心配して無くてもいいでしょう。 むしろ恋愛に関してはその方にとって他人が心配することが余計なお世話だと思うのでそっとしてあげたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 無口な男性

    私は高校生の女子です。 今、気になっている男の人がいるのですが…。 その人は無口な感じの人であまり活発系の人ではなくクールな人です。 席が私の前で話し掛けられることは事務的なものなので、無愛想な感じです。 暗い人ではなく、友達もいて饒舌ではないようですが喋ってはいるみたいです。 このような方を好きになるのは初めてなので、積極的に話しても大丈夫なのかと不安です。 (ちなみに私は無口ではないですが、お喋りっていうほどでもありません。) このような人にはどのように親しくすればいいのでしょうか? また、喋りかけても迷惑ではないのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 工場勤務の事務員女性は必ず無愛想無表情。

    工場勤務の事務員女性ってどこの工場に言っても無愛想、無表情、暗い性格。 何故ですか?

  • 無表情

    無表情で、目を合わせず、見たとしても斜め見で、無関心で、会話が長続きせず、冗談が通じず、融通が利かず、平気で失礼なことを言う…等々。 私の知人です。 ずっと謎でした。 優しい人で、生真面目な人なのに、妙に距離を置いたり、愛想笑いもしないし、周りに無関心。 傷つくことも、失礼なことも真顔で言う。 しかし悪気があるわけではないこと。 私は、そんなちぐはぐな人物像に、疑問を覚えていました。 けど最近、ある本を読んだんです。 アスペルガー症候群に関する本を。 その本には、欠けていたパズルのピースが入っていました。 やっと繋がった。 そして、私は反省しました。 その人を何も理解していなかったこと、その人の苦しみに全く気づかなかったこと。 これからは、傷つくことを言われても、「ありのまま」「事実を」言っただけで、私への悪意は存在しないのだと、考えます。 そしてその上で質問です。 アスペルガー症候群の方は、表情に乏しいと聞きますが、笑顔になる時もありますか? 赤くなったり、嬉しそうだったりも。 喜んだり、悲しんだり。 表情に変化が乏しいだけで、感情はあって、自分の信念も考えも強く持っていて。 普通に素敵な人だったんですね。

  • 顔の表情が悪い

    若貴騒動といえば、世間では若乃花の味方が多いと思います。 原因のひとつに、貴乃花の「表情」があると思います。無表情なのです。暗いのです。陰気なのです。親しみが持てないのです。フレンドリーでないからアイドル的存在になれないのです。 この貴乃花の表情は、現役の頃からですね。 もっとも、ここ数日は、そのことを意識してか、盛んに作り笑いをしています。 どうしてこんなに、人から好かれない表情になったのか?:  いろいろ悩みがあったので、一種のうつ病  苦しさに耐えてきたので、笑わない癖がついた  もともと深刻に考えるタイプなので、笑わない のかな? 貴乃花に限らず、世間にはこういう人が大勢います。表情が乏しいということは、ほとんどあらゆる場面で損をするでしょう。 魅力的な表情になるにはどうしたらよいでしょうか。 毎朝、鏡を見ながら笑顔の練習をするという話を聞いたこことはありますが、実際にはあまり効果はないようで、肝心なのは心の持ち方のような気がします。 大学教授でも、もう成功して有名になり、かつての栄光でちやほやさてのんびり暮らしている人はニコニコしている人もいますが、まだ出世せず、賞を目指して、ライバルには負けないぞ、と無理して頑張っている研究者は、道を歩いているときでも考え事をしていますから、突然道を歩いているときに知り合いに合っても、なかなかにこやかに談笑というわけにはいかないようです。 若貴騒動では、どちらかとえば私は貴乃花の味方ですが、ここでは若貴騒動はどうでもいいのです。無表情な人や表情の悪い人が、表情豊かになる方法を聞いてみたいのです。 ご意見をお願いします。

  • もてない女性?

    男性から変わっていると言われないかといわれました。変わっている印象ということは、異性からみたら魅力がない。つまりもてないタイプということですか?

  • 無口な女

    こんにちは。男性から見た無口な女の印象が知りたくて質問させて頂きました。 男女ということで恋愛のカテゴリーに致しました。 自己分析も加えてお話します。 私は独りが好きで、学校で誰かとつるむこともなく友達はいません。人間嫌いというわけではなく、人間関係が重く煩わしく感じるのでそうしているだけです。 周りも独りが好きなんだと思っているようでそっとしておいてくれるため、高校・大学でもいじめや嫌がらせには一度も遭ったことがありません。 独りでいるため当然笑う機会もなく、必然的に無表情となります。そんな人間は普通だったら話しかけにくい、異性となれば尚更だと思います。 しかし、今までに何度か男性から接触される機会があり、メアドを訊かれることもありました。女子からは今まで一度もそんなことはありません。喜怒哀楽が見れない分ミステリアスさがあるのかもしれませんが、会話だって弾むどころか一問一答が限界そうなのになぜこのような女に話しかけてこようと思うのか不思議でなりません。 大学という教室の縛りがない場所ですと、ますますその気持ちが強まります。 アニメをご存知ない方には申し訳ないですが、エヴァンゲリオンの綾波や涼宮ハルヒの長門のような無口・無表情キャラは男性から熱烈に好かれています。私にはこのようなタイプの良さが全く分かりませんが、自分だけに見せてくれる顔というのは男・女向けの恋愛ゲームでは鉄板でそこを好む方が多いのは知っています。 現実でも私のような人間にはそこが求められているのでしょうか? 考えが浅いため何かしらの下心があって近づくとしか自分では答えが出せなかったので、どうぞ広い視野でのご回答をお待ちしております。

  • 彼女の表情って…

    今、そろそろつゆの時期も終わるとあつい夏ですが、夏には長い休みがあるわけで、プールとかに遊びに行く予定なのですが・・  ここで質問なのですが・・・ 彼女は、いつも一緒にいてって言うんですよぉ。で、今度の休みにでも水着を選びに行くんだけど、一緒に選んでっ!は分かるんだけど、試着の時も一緒に来てねって。そこのショップは、彼氏となら一緒に更衣室に入れるらしのですが、これって、言うとおりに入ってあげた方がいいのですか? そうなると、彼女のハダカを見ることになり・・・。またそれはうれしいんですがね(笑)  それから、最近そんな「私のカラダの魅力を見てっ!」て感じな甘い表情とかしてくるんです。 これって、エッチとかの誘いなのでしょうか? なんかどうしたらいいのかーー迷ってます。 (特に女性の方への質問ですが)女性の魅力って何でしょうか? 自分がアピールできるもので、カラダでアピールするとしたら何でしょうか?  よろしくお願いしますねー

  • 愛想笑いについて

    私は20代の男です。 皆さん愛想笑いをしない人に対して嫌な印象を受けますか? 高校時代には某ドナルド店でアルバイトした経験もあり 愛想笑いは得意なのですが、最近面白くもない上司の冗談に 愛想笑いをしている自分が情けないと思ったりしました。 他にも「おはようございます」と挨拶するときにも 笑顔満点で挨拶してしまいます。 これから無表情で仕事をしたいと思っているのですが、 やはり無愛想なヤツはあまり評価されないのでしょうか? 上司のくだらない冗談にも鼻で笑ってやりたいのですが・・・。 最近この愛想笑いがストレスに感じています。

  • あなたが思う魅力的な異性について教えてください。

    題名通りの質問です。 人それぞれ、魅力的に思う異性は違うと思います。 どんな異性が魅力的なのかすごく気になります。 例)普段無口で無愛想にみえるけど、実はすごく優しい。 この例は、私が思う魅力的な異性です。