• 締切済み

8月に引越しを予定しているのですが、友人から方角を気にした方が良いと言

8月に引越しを予定しているのですが、友人から方角を気にした方が良いと言われました。結婚を考えての引越しなので慎重に考えてます。 ちなみに私は1979年3月6日 未年 相手は1986年12月20日 寅年です。

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.3

奇門遁甲は集団で吉方位とれ方違えとかしなくとも大丈夫です。盤は時盤を使います。ただ俗説もありますので・・・・ネット上のただ情報がそれ。真伝は玄空飛星とかの風水もあわせて指導できる能力をもっているものです。方位はよくても風水がよくないと効果が感じられません。徳分が高いと貴方みたいに気になるものです。えらいですね。

  • amahiki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

一回気にしてしまうと一生気になってしまうものです。 神主さんや占い師さんにお金を払って相談したほうが、すっきりするのでは? ちなみに私は全然気にしません。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

そういうことを考えるのを時間の無駄と言います。

関連するQ&A

  • 引っ越しに良い方角

    教えてください。 気学に引っ越しをするのに良い方角と悪い方角があると聞きました。 丁度今年の5月か6月の頭に引っ越しの予定があるので物件をこれから探すところで気になりました。 私は1969年9月2日生です。 よろしくお願いします。

  • 引越しの方角や日ついてわかる方に・・

    マンションを購入をしようかと悩んでいます。 もし6月か7月に引越しとなればどちらの月、日がよいかどなたか教えてもらえませんか?私が厄年なのと引越しの方角などで、子供に影響があったりするのかととても気になっています。 どなたかよろしくおねがいします。 ◎方角は北西 ◎主人1978.7.13 本人1977.2.15 子供2007.2.17

  • 引っ越しする方角

    方角の事について詳しい方宜しくお願いします。 昨日ショッピングモールで占い師さんに引っ越しした方角が悪いせいで死にはしないもののすごく危険なのですぐお参りに行って実家に子供連れて1ヶ月ぐらい里帰りしなさいと言われました。 心配でネットで調べてみたら1ヶ月ぐらいでは意味が無いと書いてありどうしたらいいのか分からなくなりノイローゼになりそです。実際子供が火傷をしてすごく危険な状態でした。子供はメスを入れる運命と言われすごく心配です。 これ以上子供に何あったらと思うとすごく不安です。どうしたらいいのか教えて下さい。 引っ越ししたのは2012年11月11日方角は南東から北西に引っ越ししました。距離は4.2キロぐらいです。 旦那は1980年12月30日ニ黒土星 妻は1982年7月21日九紫火星 子供2012年6月28日六白金星です。 一軒家を買ってしまったので引っ越しは出来ません。 すごく困っています。どうしたらいいのか教えて下さい。

  • 引越しの方角について

    9月に引越しを予定しております。 引越しする方角、月、日にちで吉凶があると聞きました。 現在江東区在住ですが、職場近くに引越しする為、どうしても西から南のあいだに引越しすることになります。 どなたか詳しく回答していただけるか手折りましたら宜しくお願いします。 ちなみに生年月日は 1977/7/23になります。

  • 引越しの方角が不安です。

    6月27日~7月16日までの間で引越しを予定していますが方角的によくないのでしょうか? 現在一人暮らし中ですが、7月16日までに実家に拠点を戻す予定で考えています。 引越しをするにあたりいろいろネットで調べていたら九星気学のサイトに辿り着き、実家への引越しは時期により(7月8日~8月7日)凶方位となっていたので不安になってきました。6月8日~7月7日までの引越しであればで凶方位とはでていなかったので7月7日までに引越しを済ませたほうがよいのかなと思っています。 如何せん素人判断なので非常に不安です。 生年月日 1982年5月21日 女 方角は下記で調べたところ偏角も考慮して非常に北よりの北東でした。 http://h200.com/houi/ どなたか知識をお持ちの方からのアドバイスがいただけると非常に嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 2007年10月に引越し

    2007年10月中に引越しを考えています。 現在の所へ2006年9月に引越してきたのですが、よい事が無く(むしろ悪い事が多かった)、引越す時期や方角などによって何かあるのかなと思うようになりました。 都合により、来月中に引越す事になり現在物件を探している所なのですが方角などは気にして引越し先を決めた方が良いのでしょうか? 良い方角や避けた方が良い方角などありましたら教えて下さい。 ちなみに、私の生年月日は1978年6月17日です。

  • 凶の方角へ引っ越し

    今年の2月、主人が五黄殺である 大凶の方角へ引っ越しをしてしまいました。 家族全員も後日、引っ越す予定です。 解決策はもうないでしょうか? 大凶の方角へ引っ越しをしてしまった場合、 必ず悪い影響がでるのでしょうか? 何もなかったという方はいますか?

  • 引越しの時期と方角について

    新築をし、平成27年7月に引越しを予定しています。 方角は南です。 主人は二黒土星、私は四緑木星、娘は六白金星です。 私にはまったく知識がなく、引越しの方位や時期はいいときにしたほうがよいと知人に言われ、気になってしまいました。 近くに専門家の方もいないのでどちらに相談してよいのかわからず質問させていただいきました。 以上で引越しに良い時期がわかるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 引越するんですが方位が気になります

    引越しする方角、月、日にちで吉凶があると聞きました。 11月24日引越予定です。 引越は北西の方角へ。 ベランダは南東向き。玄関は北西向き。 誕生日は1974年昭和49年9月25日。 分かる範囲で教えて頂けたらと思って書き込みしました。

  • 方角 避けられない引越しについて

    本命:九紫火星 月命:二黒土星 です。 来年4月から、遠方の「西」に引越して仕事をすることになりました。 (現在:横浜市在住→引越先:大阪市) 方角を自分なりに調べましたが、よくわからず、 詳しい方にお聞きできたらと思いました。 引越は、来年1月から3月の間にできればと思います。 ただ月命が吉方位ではないようで心配です。 ちなみに、転職先と同じ「西」の方角に実家(滋賀)があります。 年末から、3~4月までなら実家にいて、その後に大阪へ移動は可能です。 ただ、実家から大阪へは「南西」にかわります。 今の住まいは1月に退去予定で、戻ることはできません。 実家へなら、今月(12月)中に移動できそうですが、 それで凶方位を避けられるなら、荷物の移動はあとにして、 眠る場所だけでも早めにいけばいいのでしょうか。 ごちゃごちゃしていてすみませんが、 頑張ってみつけた仕事でなんとかできたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。