• 締切済み

浄化槽工事について

先日知り合いの設備屋さんに工事を 依頼したところ浄化槽及び工事代金の額に びっくりいたしました 新築するにあたり知り合いの設備屋さんに 部分外注したのですが 普通どのくらいするものなのか想像つきません 7人槽の合併式浄化槽なのですが 補助金がおりないので困っています できれば積算時の業者単価をしりたいのですが (九州地区の工事単価・工務店向け) どなたか教えて下さい大変こまっています

みんなの回答

• La_Moon
回答No.1

少しデータが古いのですが、 「積算資料」2000年9月版によりますと ばっ気方式、濾過方式の種類によって金額にばらつきはありますが、 メーカーから工事業者への引渡価格として約50万円から80万円(全国単価)になっています。 設備関係は専門ではないので、実行時の値引き関係についてはよくわかりません。 ご参考ということで。

kyukyu
質問者

お礼

とても参考になりました ありがとうございました