-PR-
解決
済み

MIDIの音量が小さくなる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60055
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

HPを見るとそのHPに付いている曲(オルゴールなど)の音量が小さすぎて
あまり聞こえなくなってしまいました。
『音量コントロールを開く』という所でMIDIの音量を
大きくすると聞こえるのですが、曲が終わってまた繰り返す時に
元の音量になってしまいます。
他のボリュームは変わらないのにどうしてMIDIだけ
かってに小さくなるのでしょうか?
私はPCの事についてまったくの素人なので
こんな書き方しか出来ないのですが
この質問を読んで、わかってくれる方がいらっしゃったら
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

MIDIのデータには、予め音量を設定しておくことが出来ます。ですから、そのMIDIデータの中に音量設定のコードが含まれているために、そういう現象になるのだと思われます。

そのMIDIファイルを作成した方に「設定音量が小さいです」とクレームなさった方が良いでしょう。
補足コメント
keimaro

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
そういう事があるんですね。知りませんでした。

でも、前はちゃんと聞こえてたのです。
ボリュームも変わったりしませんでした。
ウインドウズを入れ替えたとたんに、音量が小さくなってしまい
ボリュームを大きくしても元の小さいボリュームに
戻ってしまうようになったのです。
(どこの音楽を聞いても小さくなってしまいます・・・)
質問をする時にちゃんと書いてなくてすいません。
投稿日時 - 2001-04-05 17:35:31
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ