• ベストアンサー

前歯の矯正について

noname#3661の回答

noname#3661
noname#3661
回答No.2

こんにちは(*^▽^*) 出っ歯でも歯の内側につけるタイプの矯正は可能だと思いますが、お勧めはできません。 歯の内側からの矯正は、はっきり言ってきれいに矯正ができないのです。 そのうえ、時間もよけいにかかってしまいます。 これは、矯正専門の歯科医の先生に直接聞いたので確かです。きれいに矯正したいのなら、ちゃんとした矯正をしたほうがいいと思います。 矯正に掛かる治療費は、上の歯列だけで100万くらいは、かかると思いますし、それだけのお金をはらうのなら、ちゃんとした治療をした方がいいと思いますし・・・ 兵庫県の歯科医院は、ちょっとわからないですが 矯正するなら、個人の歯科医院ではなくて大きな歯科大学とかの付属病院みたいなところで矯正する方が良いと思います。それだけ多くの臨床例を診ているということですから・・・・・

komatutachan
質問者

お礼

なるほど。貴重なご意見ありがとうございました。