• ベストアンサー

かもめ キリン あざらし 電車の模様どなたか目撃された方はいますでしょうか?

高田馬場~池袋 朝7時20分頃 海辺 かもめが飛び あざらし が ゴロゴロして きりん といった模様の電車が走っていたと聞いたのですが 今だ私は見た事がありません どなたか目撃された方はいますでしょうか?情報お待ちいたしております。

  • LaMia
  • お礼率17% (3/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bally
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.2

この列車の正体は、WWF(世界野生生物基金)ジャパンが、JR東日本の協力で走らせているエコトレイン2001の車両です。4月20日までの運行予定ですので、見るならお早めに。とりあえず、JR東日本のサイトにイラスト(かな?)が載っていますのでご覧ください。また、WWFのサイト(http://www.wwf.or.jp)のほうにも、趣旨説明などが書いてあります。こちらもご覧ください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/eco/train/index.html

その他の回答 (1)

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.1

答えじゃなくで、ごめんなさい。 多分、イベント列車だと思いますけど。 鉄道&模型のカテゴリーに、多少内容を変えて質問してみましょう。 やっぱり興味のある人の、知識は違いますよ。

関連するQ&A

  • 高田馬場駅での乗り換えの所要時間

    西武新宿線の高田馬場駅から山手線の高田馬場駅の乗り換えに インターネット検索では3分後の電車に乗っているのですが 実際に3分で乗換えは可能なのでしょうか? 21時58分に西武新宿駅を出て22時に高田馬場駅について 山手線に乗り換えて22時18分の池袋発の湘南新宿ラインに乗りたいと思っています。 時間的に間に合うでしょうか?

  • 電車の乗り換え

    4月から新しく通学経路になるのですが。 朝8時半に高田馬場から後楽園まで電車を使用する場合の行き方について相談です。 東西線で飯田橋乗換、南北線利用か、山手線で池袋へ行き丸ノ内線を利用するか迷っています。 朝の混雑時の利用にはどちらが良いでしょうか?

  • 東武東上線と有楽町線だと池袋での乗り換えはどちらがラクか

    毎朝通勤で池袋まで電車で行こうと思います。 しかし、家から池袋まで行くのに東武東上線と有楽町線があり、どちらも距離が変わりません。 そうすると、どちらが池袋駅での乗り換えがラク(距離が短い)か になるんですがどちらがいいかご存知の方いらっしゃいますか?? ちなみに毎朝8時45分頃に電車にのるためどちらが混んでいないとか 電車が止まりにくいなどの情報もご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。 皆さまよろしくお願いいたします。

  • 東京メトロ東西線(馬場-大手町)の空いている時間帯

    はじめて質問させていただきます。 通勤で東西線(高田馬場-大手町間、会社が大手町です)を使用しております。 先日、骨折してしまい、松葉杖で通勤することになってしまいました。 このため、比較的すいている時間を利用したいと思います。 (場合によっては時差通勤も・・・) そこで参考までに、以下の情報を教えてください。 (1)朝、高田馬場から大手町方面へ向かう電車で、空いている時間帯 ⇒9:00頃に大手町に到着できていれば万々歳です。 (2)夕方以降、大手町から高田馬場方面へ向かう電車で、空いている時間帯 ちなみに怪我をしていないときは、朝は8:20頃の高田馬場発、 夜はまちまちでしたが、 だいたい22:00前後に大手町発の電車に乗ることが多かったです。 いずれも「おしくらまんじゅう状態」というほどではありませんが、 そこそこの乗車率のため、松葉杖だと少し怖いです。 初めての松葉杖のため、少しでも安全な道を選びたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 電車に詳しい方教えてください!

    遠い昔に乗った電車が忘れられません。 私の祖母が住んでいた場所が、島根県の松江市なのですが 子供のころは夏休みになると毎年、栃木から島根へ行きました。 途中で京都の亀岡市に親戚がいたので、行きによったり帰りに寄ったりしました。 この時、松江市の荘原駅から京都の馬堀駅まで乗った電車が知りたいのです。 時期は1970年代も終わりの頃、 オレンジ色の凸型の電車が引っ張っていて、客車は椅子が木でできていました。 椅子が90度で、かたくてとても眠れませんでした。 乗り降り口が車両の後ろについていて、走行中でも外に乗り出せました。 外に出ては、大声を叫んだり、風に当たるために手すりにぶら下がったりして遊びました。 いつもこの電車に乗るのがすごく嫌でしたが、その分記憶にも残っています。 特に鉄道好きではないのですが、詳しい方教えてください。

  • 宮城の海辺を歩きたい2

    再度、すみません・・。 当初仙台駅からレンタカーで海辺へ向かうよう予定でした が・・。 思いのほか電車代がかかることを知り・・。 車では仙台駅から海辺まで(基本的にどこの海辺でも いいのですが浜辺でボーッとしたいんです。)約30分との こと。 もう少し時間かかってもいいのですけれど、浜辺まで 歩いていけそうな駅はあるのでしょうか? あんまり遠いとそれはそれで困るのですが・・。 10時頃仙台駅を出て、16時頃帰ってこられればOK なんですけれども・・・。

  • 山手線高田馬場→池袋間の混み具合は?

    朝の山手線、9時~9時半ぐらいで 高田馬場から池袋までの車内の混み具合は どんな感じでしょうか? 8時半~9時もわかる方がいらっしゃれば 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 電車に詳しい方にお聞きしたいです。

    こんにちは。質問お願いいたします。 当方20代の女性です。毎朝地下鉄を使って出勤するのですが、 気になっていることがあります。 電車は、前のほうと後ろのほう、どちらが酔いやすいですか? 朝は、一番うしろの車両に乗っています。 始発の駅なので、確実に座れることもあってか、酔いを感じたことはありません。 帰りは、一番前の車両に立って乗っているのですが、おりる頃には 吐き気を催すほど気分が悪くなってしまう時がほとんどです。 この前、一番後ろの車両に立って乗ってみたところ、酔いは感じられませんでした。 元々車酔いや船酔いなどがない性質なので、びっくりしています。 子供の頃はよく、遠足などで「バス酔いしやすい人は前の席」 と言われていたから、電車も前のほうが酔わないのかと思っていたのですが そうではないのでしょうか? 「個人の体調にもよる」とは思いますが、構造上、前のほうが酔いやすいですよ~といったことはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 西武池袋線

    西武池袋線 西武池袋線のダイヤがおかしいと思いませんか?朝の8時22分頃池袋につく快速急行は東長崎で各停をおいぬくんですよ!!この電車は中村橋~練馬間で急行に抜かれ、地下鉄直通の準急と練馬で接続待ちするんですよ。練馬高野台の字とは池袋まで25分もかかる。急行のスジを考えれば、東長崎の追い抜きは不適切だと思いませんか?(この列車は10分で石神井公園~池袋)

  • 成増から池袋の通勤

    仕事の関係で成増から池袋まで通う事になり、朝8時10分には池袋駅に着かないといけません。東武東上線の快速や急行は、かなり混雑すると聞いたので各駅停車で行こうかと考えてますが、成増発7時40分~50分の各駅停車の電車も混むのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。