• ベストアンサー

高校の文化祭でフランクフルトの販売をやろうと考えています。

高校の文化祭でフランクフルトの販売をやろうと考えています。 そこで悩んでいるのが味付けです。ポピュラーなものとしては、 ケチャップマスタード(粒)や塩コショウなどがあると思うのですが、 昨年先輩方が、ポン酢と和からし&ケチャップを開発してくれました。 他におすすめの味付けがありましたら教えてください。 おいしければどんなものでもかまいません。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

ロースト醤油 ローストバター醤油 ロースト焼肉のたれ ケチャップソース タルタルソース マヨからし ミートソース なんかどうでしょう?

yt1012
質問者

お礼

いくつか採用させていただきましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私のお薦めはチリ。お肉だけで豆抜きのやつ。ソーセージの上にべべべっとかけて、玉ねぎのみじん切りと、シュレッドしたチーズを乗せてあげます。お好みによってはさらにその上にフレンチマスタードを。辛いのが好きな人にはハラペーニョのスライスを乗せても、グー。すげぇ、アメリカンなヤツが出来上がりますよ。 アメリカ在住のおばさんからの回答でした。少しでもお役に立てたら幸いです。文化祭、楽しんでくださいね♪

yt1012
質問者

お礼

試してみました!おいしかったです。 ありがとうございました。

• dick_dicks
回答No.1

家の冷蔵庫にあるような各種調味料を、このような容器に入れてお客さん自身にディップ感覚でつけてもらうというのはどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%A8%E6%88%BF%E5%8D%B8%E5%95%8F%E5%B1%8B-%E5%90%8D%E8%AA%BF-18-8%E8%A7%92%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E6%B7%B1%E5%9E%8B-%E5%B0%8F/dp/B001UJH7Y2/ref=sr_1_28?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1277803397&sr=1-28 ケチャップ、マヨネーズ、とんかつソース、わさび、ポン酢、味噌、ジャム、バター、ドレッシング、何でも構いません。お客さん自身にベストな味付けをその場で考えてもらうのです。言わば「やみ鍋」的なノリです。提供する側であまり「こうだ!」と決め付けずに、高校生の軽いノリでもっとフランク(frank)に行きましょう! 整いました! “ソーセージ”と掛けまして“軽いノリ”と解きます その心は どちらも“フランク”でしょう

yt1012
質問者

お礼

提案ありがとうございました。 助かりました。