• ベストアンサー

高校の文化祭でフランクフルトの販売をやろうと考えています。

高校の文化祭でフランクフルトの販売をやろうと考えています。 そこで悩んでいるのが味付けです。ポピュラーなものとしては、 ケチャップマスタード(粒)や塩コショウなどがあると思うのですが、 昨年先輩方が、ポン酢と和からし&ケチャップを開発してくれました。 他におすすめの味付けがありましたら教えてください。 おいしければどんなものでもかまいません。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

ロースト醤油 ローストバター醤油 ロースト焼肉のたれ ケチャップソース タルタルソース マヨからし ミートソース なんかどうでしょう?

yt1012
質問者

お礼

いくつか採用させていただきましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私のお薦めはチリ。お肉だけで豆抜きのやつ。ソーセージの上にべべべっとかけて、玉ねぎのみじん切りと、シュレッドしたチーズを乗せてあげます。お好みによってはさらにその上にフレンチマスタードを。辛いのが好きな人にはハラペーニョのスライスを乗せても、グー。すげぇ、アメリカンなヤツが出来上がりますよ。 アメリカ在住のおばさんからの回答でした。少しでもお役に立てたら幸いです。文化祭、楽しんでくださいね♪

yt1012
質問者

お礼

試してみました!おいしかったです。 ありがとうございました。

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

家の冷蔵庫にあるような各種調味料を、このような容器に入れてお客さん自身にディップ感覚でつけてもらうというのはどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%A8%E6%88%BF%E5%8D%B8%E5%95%8F%E5%B1%8B-%E5%90%8D%E8%AA%BF-18-8%E8%A7%92%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E6%B7%B1%E5%9E%8B-%E5%B0%8F/dp/B001UJH7Y2/ref=sr_1_28?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1277803397&sr=1-28 ケチャップ、マヨネーズ、とんかつソース、わさび、ポン酢、味噌、ジャム、バター、ドレッシング、何でも構いません。お客さん自身にベストな味付けをその場で考えてもらうのです。言わば「やみ鍋」的なノリです。提供する側であまり「こうだ!」と決め付けずに、高校生の軽いノリでもっとフランク(frank)に行きましょう! 整いました! “ソーセージ”と掛けまして“軽いノリ”と解きます その心は どちらも“フランク”でしょう

yt1012
質問者

お礼

提案ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • バザーのフランクフルトのケチャップ・マスタードの付け方及び保温方法

    幼稚園のバザーで、フランクフルトを1200本販売することになりました。予算の関係から、ケチャップ・マスタードはとても大きいサイズのものから、直接つけることになります。 昨年2クラスで担当したところを、今年は1クラスで担当しなければならず、稼働人数も少ない状態です。ケチャップ・マスタードをいかに早くつけるかが大切です。 何か、ケチャップ・マスタードを早くつけることができる容器とか、アイデアはございませんでしょうか。 また、フランクフルトの保温に良い方法があれば教えてください。フランクフルトはゆでて、鉄板で焼き、ケチャップ等をつけて出します。

  • もやしダイエット(もやしマヨネーズ)

    を実行しています。方法は“テフロン加工のフライパンに油は入れず、もやし一袋を入れて炒めて適当に味付けをしてそれのみを食べる”というものです。 今現在の味付け方法は、 1:塩コショウ、食べるときにマヨネーズ。 2:塩コショウ、ナンプラー、豆板醤少々とオイスターソース。 3:塩コショウ、豆板醤、ポン酢。 4:塩コショウ、七味、食べるときにマヨネーズ。 5:塩コショウ、七味、ポン酢。 の5パターンです。 まだ大丈夫ですが、いつかこの5パターンでは飽きるのが目に見えています。ですので、皆さんのお知恵をいただきたいのです。他にどんな味付けがありますか? 条件は: *炒める時に油は使いたくないがドレッシングなどに含まれる少々の油はオーケー。 *基本はもやし以外のものは入れない。味付けのパターンを変えるのみ。ちょっと佃煮を入れる(ありえないけど例えば)とかぐらいなら手間がかからないのでオーケー。 *とにかく簡単に!下準備などはできたら省きたい。フライパンの中にぶち込むだけがいいです。 *“メチャウマ(☆o☆)”じゃなくていいです。可もなく不可もなくなら。 いい調味料とかあったら教えてください。よろしくおねがいします。m(__)m

  • 美味しいロールキャベツのコツは?

    ロールキャベツを作りました。 合いひき肉に、玉葱のみじん切り、卵、塩コショウ、ナツメグで味付け スープはチキンコンソメに塩コショウ、白ワインで味付け 出来上がりはまあまあなのですが、なんか一味足りないというか いつも同じ出来栄えで「わー!おいし!」っていう感動はありません。 今から出来るなにか良い方法ありませんか? 私が思いついているのは、バターを入れるかベーコンを入れるかなんですが 他にあれば教えて下さい。 そういえば、ベランダにイタリアンパセリがあるのでみじん切りにして 入れたら美味しくなるでしょうか? ちなみにケチャップは夫が苦手です。 よろしくお願いします。

  • パスタの味付け

    ご飯が無く、急遽パスタを安く買ってきました。当方、貧乏男子学生です。それで、パスタの味付けをどうすべきか悩んでいます... 材料は、キャベツ、たまねぎ、醤油、味噌、オリーブオイル、ごま油、砂糖、塩、胡椒、酒、ケチャップ があります。何か、簡単で不器用な私にも出来る味付け汁(?)の作り方を教えてください。 また、味噌の使い方が分かりませんので、味噌を使った味付けがありましたら、教えてください。

  • ポテトコロッケ ソース派? しょうゆ派?

    こんにちは 急に寒くなり、あったかいモノがおいしい季節となりましたね^^ なのであっつあつのコロッケが食べたくなり、冷凍食品のポテトコロッケをレンチンして食べました^^ ところでみなさんは、ポテトコロッケに何を掛けて食べますか? ① ソース派 ② しょうゆ派 ③ その他 私は派閥に属すことはなく、何も掛けない、とんかつソース、しょうゆ、ケチャップ、タルタルソース、マスタード、ポン酢、塩など、その日の気分で変えています^^

  • チキンのトマト煮、みなさんの作り方は?

    いつも、チキン(胸)とタマネギを炒め、キャベツを加え圧力鍋で煮ます。 味付けはトマト缶、ケチャップ、ローリエ、ブイヨンです。 あとの味付けは圧力鍋をあけたあと塩コショウです。 いつもなんとなく苦い?すっぱい?辛いような気がします。 皆さんはそんなふうに作っていますか? 加えたほうがいい食材、調味料など教えてください。

  • 文化祭の食品販売について。

    現在高校2年で6月に文化祭があります。 焼きそばとアイスを売ることになりました。 そこでなんですが、調理場と注文・販売とからの場所はかなり離れています。 オーダーの伝達はどのようにしたら一番効率が良いですか? 1、一番ベタなのが人が走って伝達 2、LINEを使っての伝達 2は先輩いわくあまりうまくいかなかったとのこと。 他に良い方法はありませんか?

  • オムライスの上手な作り方、教えてください!

    昨日オムライスを作りました。 でも、全然ダメでした。 ご飯は味がまとまらないし、卵は硬すぎてご飯とばらついていたし。。。 具は、鶏肉、にんじん、玉葱、ピーマンでした。 ご飯の味付けは、ケチャップ、塩、コショウでした。 どうすればおいしいチキンライスができますか? あまり凝らずにでも、コツをつかんだおいしいオムライスが作りたいのでよろしくお願いします。

  • スパサラ(サラスパ)の作り方について質問です。

    スパサラ(サラスパ)の作り方について質問です。 私が作ると、どうしてもパサパサというか水分の無いスパサラになってしまいます。 スーパーやコンビニの惣菜のスパサラって、結構水分がありますよね? 違いは何なのでしょう? ?玉ねぎやきゅうりからの水分  私は玉ねぎを炒めて入れます。だって水にさらす時間がない上に、生は苦いから。  きゅうりは入れたり入れなかったりです。 ?ツナの油を切るから? ?パスタが乾燥している?  冷めてから味付けしてます。 ?味付けに問題あり?  たいていはマヨネーズと塩コショウです。マスタードやレモン汁を入れたりする事も。 私の問題点をご指摘くださいませ。

  • 粒マスタードのソース、敗因は?

    下記のレシピでチキンソテーにかけるために、 ソースを作りました。 が、おいしいと感じませんでした。 (しゃばしゃばで、酢のツンとする香りが気になりました。 ソースが冷めた後は少しマシに感じましたが。) ずばり、なにがいけなかったと思いますか? 自由にご意見いただけると、嬉しいです。 ************************************************** つくり方:鍋に材料をすべて合わせて、ひと煮立ちさせる。 粒マスタード・・・大さじ1 白ワイン・・・・・・1/3カップ 酢・・・・・・・・・・・・大さじ2 砂糖・・・・・・・・・・小さじ1 塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/4 白こしょう・・・・・少々 ************************************************** 肉汁を利用したり、 生クリームを使用したり、 コンソメを使用したり・・・ と粒マスタードソースのレシピはいろいろあるようなので 試そうとは思っているのですが、「上記のレシピに少しこう手を加えると 良くなる!」などアイデアを思いついた方がいらっしゃれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう