• 締切済み

アトピーの事で相談させて下さい

アトピーの事で相談させて下さい 今月の始めあたりから肌(顔)の調子が悪く保湿するほど荒れていきました ケアをいくらしていても治まらず数年前に使っていたステロイドをワセリンで4倍に薄めた薬を使いました 半日塗っただけで次の日にはキレイに治り5日後にまた荒れて再び薬を塗るを4回繰り返し今日に至ります 現在の顔の状態はとても酷く全体が赤く腫れただれジュクジュクしている状態です ステロイドとワセリンのブレンド薬も昨晩から塗ってますが治りません 医者には行ってないので薬の服用はしていません 外出もできず1人暮らしな為食べるものもなくなり食事も冷蔵庫に残っている野菜ジュースと納豆を1日一食で暮らしています あとは にがりを水に数滴たらして飲んでいます ジュクジュクタイプのアトピーは水分を採らないようにするのと保湿はしないで乾燥させるようにすると聞いたことがあるのですが本当でしょうか 今の私の状況でできる改善策があればも教えていただきたいです よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

医者に行きましょう。 塗り薬だけでなく、内服を含めての治療が必要。 今のジュクジュクは免疫が落ちていて、そこが炎症を起こしている。 水分を摂る摂らないでは何も変わらない。 まず今の症状を医師に診せる事。 酷い場合はもう少し強いステロイドを本当に短期間使用して。 その後でレベルダウンの保湿に持って行く必要があるかもしれない。 そして一人暮らしの大変さ分かるけど、今の貴方は栄養価的にも偏っているし、 尚且つストレスを抱えている状態だからね。 それも大きな悪化因子なんだよ 我流であれこれやりすぎると。挽回に時間が掛かる。 まず一回今を医師に診せて。言いにくいけど過去の経験からこういう形で 数日対処した後に今がある事も伝えて。 そして今後に対応を考えてもらう事☆