舌と手のしびれの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 6月6日から舌がしびれ始め、6月20日から左足の小指もしびれはじめました。関連があるか心配し、内科と整形外科を受診しましたが、異常はなし。MRIの予約もしていますが、しびれは広がってきています。
  • 痛みはなく、正座してしびれた時ほど痛くありませんが、心配になってきました。次の検査は7月7日ですが、早めに受けた方が良いでしょうか。似たような症状の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
  • 30歳の女性で2歳の男の子がいます。現在妊娠していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

しびれ

しびれ 6月6日(日)から舌の先がしびれはじめました。 6月20日(日)から左足の小指もしびれはじめました。 左足の小指は外反母趾の小指バージョンかな?と思い舌とは別かなと思ったのですが、 もし関連があったら怖いなあと思い、6月25日(金)に内科と整形外科を受診。 整形外科ではレントゲンも撮りましたが、異常はありませんでした。 一応MRIをとることになったのですが、一番はやくて7月7日(水)ということになりました。 ところが先日27日(日)から今度は右手の人差し指と中指の先(第一関節より先)もしびれ始めました。 しびれはいずれも痛みはなく、正座してしびれた時ほどは痛みません。 しかしずーっと継続したしびれです。 だんだん広がってきているようで心配になってきました。 次の検査は7月7日ですが、早めてもらった方が良いのでしょうか。 また似たような症状の方がおられましたら、ご教授いただけると恐縮です。 30歳?女(二歳の男の子が一人います。現在は妊娠していません。)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 検査後でもいいと思いますが はっきりしないようなら 神経内科でも見ていただけると思います 症状が変わってきたら早めに病院で見てもらってください

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

「痺れ」と言うのは様々な病気に関連しますから心配です。 何はともあれ早めの診察をお勧めします。