子持ちの気持ち、独身は…

締切り済みの質問

子持ちの気持ち、独身は…

子持ちの気持ち、独身は…


私の部署にいるAさんのことが嫌いでしかたないです。 私の部署は小さく12人しかいませんが、全員女性でAさん以外は子供がいたり孫がいたり妊婦がいたりします。いつも、休憩中は必然的に子供の話や学校の話で持ちきりです。

Aさんは39歳、未婚です。社内恋愛中で社内に交際半年の彼がいます。

Aさんは自分が話題の中心にいないと不機嫌になるタイプで、和気あいあいと私たちが話していてもすぐに割り込んできて自分の話をします。 しかも、彼とのセックスの話とか、夜遊びの話などです。

正直、全く興味がないのでイラッときます。
このようなことは日常茶飯事で別に我慢出来るのですが、私が腹を立てているのが、主婦や子持ちを完全にバカにしてるところです。
子供が熱で欠勤などした日には「そんなに子供って熱出ないでしょ、ウソに決まってる」「子供、子供って、そんなに子供が大事なら仕事辞めて家に居ろよ」などなど、平気で言います。それに、噂話しは大好きで根拠のないような噂を言いふらします。 (私に関しては他の部署の××さんと不倫している、と言いふらしていました)

正直、Aさんに対しては私もダメだと思いつつ差別的なことを感じてしまいます。
「いい年したおばさんが彼とラブホ言って自慢するなよ、気持ち悪い!」
「若い子ぶってるけど顔シワシワだよ!」
って… 声に出して言いたい!!

そりゃいろんな人がいるから39歳でも素敵な人もいるし、当然全ての人がこうじゃないのは分かってるけど、正直Aさんに関してはムカつくしちょっと不憫にも思ってしまいます。 子供のいる人といない人、一生わかりあえないもんですかね??

※すみません、愚痴ですね

ご意見下さいm(__)m

投稿日時 - 2010-06-28 22:10:18

連想キーワード:

QNo.6002231

暇なときに回答ください

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

39歳女、独身です。
これは子供の話題云々ではなく、Aさんの人間性に限定した問題として捉えるべきです。
もっと、人間関係を正しく認識する能力があなたには必要です。
「自分の立場を馬鹿にされている事が許せない」と怒っているのでしょう。
他の話題に関しては我慢できるそうですから。

Aさんは仕事に関しては問題ないのですか?
そうではないような気もします。
他の人もAさんに同様な意見をもっているのではないでしょうか。

投稿日時 - 2010-06-29 07:39:05

ANo.1

すべてとは言いませんが、アラフォーの独身女性の特徴はとにもかくにも「自分のことばかり話したがる」これにつきますね。自分の理想(言い訳)を語りたがるとでもいいましょうか。
とにもかくにも疲れます。

投稿日時 - 2010-06-28 22:14:15

お礼

早速ありがとうございます!! 同感です。
疲れます(>_<)

投稿日時 - 2010-06-28 22:23:04

あわせてチェックしたい
  • つくし! ...
  • 必然 ...
  • イラッ! ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク